流離いの武者頑駄無

  • 1252
  • 0

修行の旅にでた武者頑駄無をイメージし、LGBB武者頑駄無にBB戦士武者ガンダムのパーツを合わせて制作しました。
塗装は、パーツのエッジのみメカサフヘヴィを細く乗せ、その上から各色を塗装する事で下地の色の違いを利用して立ち上げ塗装風に仕上げました。
金属色は塗装後にクリアーブラックをエッジに薄く吹き付けています(シャドー)。

今回のこだわりポイント1です。LGBBの武久丸を打刀、BB戦士の刀を脇差にみたてました。2本の刀を保持するために、プラバンとパテでホルダーを作成しています。    +

今回のこだわりポイント1です。
LGBBの武久丸を打刀、BB戦士の刀を脇差にみたてました。
2本の刀を保持するために、プラバンとパテでホルダーを作成しています。







背面の写真になります。武者頑駄無を色々と調べていると、SDXなるものを発見しまして・・・そのSDXに付属の瓢箪ファンネルを自分なりに再現してみました。その瓢箪を装備させるために、薙刀と種子島雷威銃の保持方法は若干変更してますが、ホルダーはキット付属のものをそのまま使用しました。    +

背面の写真になります。武者頑駄無を色々と調べていると、SDXなるものを発見しまして・・・そのSDXに付属の瓢箪ファンネルを自分なりに再現してみました。その瓢箪を装備させるために、薙刀と種子島雷威銃の保持方法は若干変更してますが、ホルダーはキット付属のものをそのまま使用しました。







こだわりポイント2の瓢箪ファンネルのアップになります。最初、パテで作ろうとしましたが、正確に曲面を作る自信がなかったので、今回は3Dプリンターに頼りました・・・。なんだかんだでキレイに作れたので、結果として3Dプリンターで正解でした。    +

こだわりポイント2の瓢箪ファンネルのアップになります。
最初、パテで作ろうとしましたが、正確に曲面を作る自信がなかったので、今回は3Dプリンターに頼りました・・・。なんだかんだでキレイに作れたので、結果として3Dプリンターで正解でした。







側面からの写真です。個人的にはめっちゃイケメンにできたと思います!    +

側面からの写真です。個人的にはめっちゃイケメンにできたと思います!







BB戦士の刀の柄が丸棒だったので、切り落として新しくLGBB風の柄を制作しました(次の写真)。    +

BB戦士の刀の柄が丸棒だったので、切り落として新しくLGBB風の柄を制作しました(次の写真)。







少し形がいびつですが、それなりに完成しました。刃はどちらもヤスリで薄くしています。    +

少し形がいびつですが、それなりに完成しました。刃はどちらもヤスリで薄くしています。







3Dプリンターで出力した直後の瓢箪ファンネルです。今回使用した3Dプリンターは光造形式なので、曲面がキレイ!。    +

3Dプリンターで出力した直後の瓢箪ファンネルです。
今回使用した3Dプリンターは光造形式なので、曲面がキレイ!。







大まかな形ができた際に机で撮影した武者頑駄無。パーツ1つずつを見ると何もいじっていません。なので、今回はサフレス塗装ですが、パーツの表面を800番くらいまで処理すれば、つや消し仕上げの場合あまりヤスリ跡は目立たないですね。急に思い立って作った自分なりの武者頑駄無ですが、非常に満足しています。近いうちにおにぎり作ってBB戦士の取説の左上のMUSHA MUSHAを再現したいです。最後まで見ていただきありがとうございました。    +

大まかな形ができた際に机で撮影した武者頑駄無。パーツ1つずつを見ると何もいじっていません。なので、今回はサフレス塗装ですが、パーツの表面を800番くらいまで処理すれば、つや消し仕上げの場合あまりヤスリ跡は目立たないですね。
急に思い立って作った自分なりの武者頑駄無ですが、非常に満足しています。
近いうちにおにぎり作ってBB戦士の取説の左上のMUSHA MUSHAを再現したいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。







コメント

5
ヴィネット風名刺置き

ヴィネット風名刺置き

アーティファクトのHi-νガンダムを少しいじってポーズを変更…

9
騎士ガンダム(ヴィネット)

騎士ガンダム(ヴィネット)

レジェンドBBの騎士ガンダムを使ったヴィネットになります。キ…

6
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

無改造全塗装です!(^^)!写真では分かりづらいですが、塗装…

16
V03-0907オルトリンデ

V03-0907オルトリンデ

HGグリムゲルデを使用して、鉄血のオルフェンズ外伝月鋼に登場…