呉の最後の丞相、張悌をウォドムポッドを演者に制作しました。
張悌は呉の滅亡時期に登場する最後の丞相(軍師)です。
劉関張、五虎将、いろんなペアやグループがありますが、呉の滅亡を共にした張悌、沈瑩、孫震もマイナーですが登場させてみました。
と言うのも沈瑩イージスナイト、孫震コアガンダムを制作中ですので、リライジングへの合体も予定しています。(ヴァルキランダーは馬予定です。)
使用パーツは過去制作の鍾離眛ウォドムを踏襲したものとなります。
プラスパーツの脛当てはネオジムで、リボン(リライジング用フロントスカート)はアームアームズで接続しています。
なおリボンではなく笠の強化としています。♂なので!w
高速飛行形態への変形もできます。
横から見ると分かりやすいですが、脛で折り足首を回してバランスをとっています。
見た目は前に重心がかかっているように見えますが、実際はちょうどいいくらいに真ん中に重心がきているため、前のめりに倒れることはありません。
腕を組んで悩んだりもできます。
見た目はかなりキワモノですが、動かすとかわいいと言うかコミカルな武将になっています。
鍾離眛ウォドムとの比較。
項羽と劉邦の楚漢戦争時代の鍾離眛は、ウォドムに合わせたせいもあり、古い鎧の見た目となっています。
張悌はそこからさらに進んだ先の時代のため、カラーリングも相まって見た目も少しサイバー感がありますw
横からの比較。
腰から下と笠は同じですが、他は全て違うパーツを使用し差別化しました。
ウォドムポッドも通常は片方は3連砲ですが、デザインを変更して両方とも同じ砲にしました。
合体時は立ち上がりリボンをフロントに差し込みます。
腰に使用した蚩尤の胴体に凸があり、リボンに使用した周瑜の天雷火砲の裏側に凹があります。
差し込むと偶然にも径が合ったため採用しました。
合体構成横から。
笠とリボンを接続するアームズを腰に差し込み尾?の部分になります。
砲身は可動し支えとなるので、足腰はリライジング時の上半身の重さにも耐えへたることはありません。(たぶん…)
若くして道理にかなった人物で知られる轟最後の丞相。
軍師としてだけではなく、笠の大砲や轟の英傑の遺物を模した青い鎧を装備し前線でも戦う。
親友の沈瑩と孫震と共に真へ決戦を挑んだ。
そして3人にはある秘密があるようだ…
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
こんばんは。
初めましてm(..)m
鯖豚定食と申します。
ウォドムも渋いけど、張悌とは…
諸葛亮没後の三国志を描いた
『それからの三国志』を思い出しました。
ウォドムポッド+SDのミキシングで、
変形出来て楽しそうですね。フォルムも
なんかカワ(・∀・)イイ!!です。
こんばんは
ありがとうございます!
三国志の少し遡った過去時代から東晋の終焉まで、長期に渡った武将で制作してます!
ウォドムも三国伝パーツのみで組み上げているので相違はありますが、よかったらまた見てやってください^^
アップ再開しました。
当方制作ブログ↓
https://junjunsangokuden.fc2.net/
何卒よろしくお願い申し上げます。
頑駄無牙吠號斗
ガオゴッドモチーフの頑駄無牙吠號斗です。
旋風頑駄無
旋風神モチーフの旋風頑駄無です。
電竜騎士王シュゴッディノ
キングキョウリュウジンモチーフの電竜騎士王シュゴッディノです
ガンダムジュラガオーン
ジュラガオーンモチーフのガンダムジュラガオーンです。