コマンドガンダム・エコーゼネバス

  • 1540
  • 6

初の乗り物仕様!名前でピンとくる方は楽しんでいただけるかと!駆け抜けて作りましたので荒いですが以下、オリジナルストーリーってことで。

‥ここは?‥・?!なんだ、この身体は!?ゴジュラスは?ウルトラは?くそ!何がなんだか分からない!確かに俺は大氷原で共和国の連中と‥‥ゴジュラスは背後をとり確実に仕留められるタイミングだったが‥‥そこからの記憶がない。しかし、自分が何者かははっきりわかっている。記憶が混濁しているわけではなさそうだが。。俺は、ゼネバス帝国のコマンド・エコー。まずは状況把握が最優先か。しかしこの体では‥・軽装モード。いわゆる丸裸。異世界へ飛ばされたエコー。なぜ人間だった彼がガンダムの姿になったのか。。

‥ここは?‥・?!なんだ、この身体は!?ゴジュラスは?ウルトラは?くそ!何がなんだか分からない!
確かに俺は大氷原で共和国の連中と‥‥ゴジュラスは背後をとり確実に仕留められるタイミングだったが‥‥そこからの記憶がない。しかし、自分が何者かははっきりわかっている。記憶が混濁しているわけではなさそうだが。。俺は、ゼネバス帝国のコマンド・エコー。まずは状況把握が最優先か。しかしこの体では‥


・軽装モード。いわゆる丸裸。異世界へ飛ばされたエコー。なぜ人間だった彼がガンダムの姿になったのか。。

これは一体どういう仕組みだ?まさか、オートで装備が換装されるとは。。便利なものだ、近くのゾイド反応まで確認できる。まずは最寄りの反応ポイントまで移動するか。戦闘にならなければ良いが。・スパイモード。火力、装甲を抑えることにより、機動性、ステルス性を上げた姿。

これは一体どういう仕組みだ?まさか、オートで装備が換装されるとは。。便利なものだ、近くのゾイド反応まで確認できる。まずは最寄りの反応ポイントまで移動するか。戦闘にならなければ良いが。

・スパイモード。火力、装甲を抑えることにより、機動性、ステルス性を上げた姿。

マークⅡ!‥いやノーマルか。しかしこの損壊、このまま搭乗は不可能か。。駆動系統は生きていそうだな。少し荒療治になるが、辛抱してくれよな。よし、動いた!元のゴリラ型ではないが、仕方あるまい。しかし俺の身体はどうなっている?違う惑星のメカのようだが、意思が機体に反映されているなんてもんじゃない。俺自身が機械として意思を持っている。。ゼネバスのマークはあるが、とても我が国の技術とは思えない。‥異世界への転生?ロマンチストになったものだな、俺も。しかし、こうしていても埒はあかんな。行くとするか、コング!!!・アイアンビークル。エコーと同じく異世界からきた。元の世界ではゾイド・アイアンコングと呼ばれていたゴリラ型のメカ生体。半壊状態であったため、ビークルとしてエコーが作り直したが、彼はコングと呼ぶ。

マークⅡ!‥いやノーマルか。しかしこの損壊、このまま搭乗は不可能か。。駆動系統は生きていそうだな。少し荒療治になるが、辛抱してくれよな。

よし、動いた!元のゴリラ型ではないが、仕方あるまい。しかし俺の身体はどうなっている?違う惑星のメカのようだが、意思が機体に反映されているなんてもんじゃない。俺自身が機械として意思を持っている。。ゼネバスのマークはあるが、とても我が国の技術とは思えない。‥異世界への転生?ロマンチストになったものだな、俺も。しかし、こうしていても埒はあかんな。行くとするか、コング!!!

・アイアンビークル。エコーと同じく異世界からきた。元の世界ではゾイド・アイアンコングと呼ばれていたゴリラ型のメカ生体。半壊状態であったため、ビークルとしてエコーが作り直したが、彼はコングと呼ぶ。

!!ッ戦闘に巻き込まれた?!しかしどれが敵勢かもわからんッ!『コマンドさん!こんなところで何やってんです?!やられますよ!!?』俺を知っている?いや、この身体をか?!しかし、このままではやられるだけか!ええいっ、ままよ!・コマンドモード。彼はどうやらこちらの世界で、コマンドガンダムと呼ばれている人物と酷似しているようだ。

!!ッ戦闘に巻き込まれた?!しかしどれが敵勢かもわからんッ!

『コマンドさん!こんなところで何やってんです?!やられますよ!!?』

俺を知っている?いや、この身体をか?!しかし、このままではやられるだけか!ええいっ、ままよ!

・コマンドモード。彼はどうやらこちらの世界で、コマンドガンダムと呼ばれている人物と酷似しているようだ。

ちっ!雑魚がワラワラと‥蹴散らすぞ!コング!・フォートレスモード。重装化したコマンドモードの破壊力はそのままに、コングに乗ることで機動力を底上げした状態。対地空ミサイルによりほぼ全ての地上戦で驚異の制圧力を誇る。

ちっ!雑魚がワラワラと‥蹴散らすぞ!コング!

・フォートレスモード。重装化したコマンドモードの破壊力はそのままに、コングに乗ることで機動力を底上げした状態。対地空ミサイルによりほぼ全ての地上戦で驚異の制圧力を誇る。

『‥すさまじいですね、あの状況から殲滅とは。。ただ、いつもの貴方では無いようだ。どうされました?』いや、俺は。。。ッなんだ!?この意思は!?コング、お前なのか!?センメツセヨ、エコー。センメツセヨ。。ぐっ!意識が、、持っていかれるッ!!ぐぁああああ!・バーサーカー。コングのプログラムが一部コマンドエコーにフィードバックされたエラー状態。戻るためには近隣のメカ生体を全て活動停止させる必要がある。

『‥すさまじいですね、あの状況から殲滅とは。。ただ、いつもの貴方では無いようだ。どうされました?』

いや、俺は。。。ッなんだ!?この意思は!?コング、お前なのか!?

センメツセヨ、エコー。センメツセヨ。。

ぐっ!意識が、、持っていかれるッ!!

ぐぁああああ!

・バーサーカー。コングのプログラムが一部コマンドエコーにフィードバックされたエラー状態。戻るためには近隣のメカ生体を全て活動停止させる必要がある。

‥成功、と言って良いのですかな?ええ、ゾイドと異世界のメカを融合させることそのものはね。ただ、本来の目的はこちらの世界へガンダムを引き込むことでしたが。まぁ行き方が分かれば、帰り方も自ずと分かるというもの。エコーには不憫なことをしましたがね。もともと、死に損ないが機械に繋がれていたもの。あちらへの尖兵としてはこの上ない。手始めにあのG-ARMSとか言う連中をいただくとしよう。。続かない。笑・アイアンコングモード。アイアンコングはこちらの世界へ来た時、既に壊れていた。ただエコーを守るというプログラムはいつしか、他の生命の殲滅を持ってその目的を達しようとしていた。

‥成功、と言って良いのですかな?

ええ、ゾイドと異世界のメカを融合させることそのものはね。ただ、本来の目的はこちらの世界へガンダムを引き込むことでしたが。まぁ行き方が分かれば、帰り方も自ずと分かるというもの。エコーには不憫なことをしましたがね。

もともと、死に損ないが機械に繋がれていたもの。あちらへの尖兵としてはこの上ない。手始めにあのG-ARMSとか言う連中をいただくとしよう。。


続かない。笑


・アイアンコングモード。アイアンコングはこちらの世界へ来た時、既に壊れていた。ただエコーを守るというプログラムはいつしか、他の生命の殲滅を持ってその目的を達しようとしていた。


制作工程というわけでゾイド、アイアンコング参戦です。嫁さん実家の蔵整理で出てきたいただきものです。甥っ子のため修理を行なったところ、動かしたらびびって破壊されたので引き取りました。笑修理不可となってしまったのでSD用ビークルとしてリサイクル!中古ショップで結構高値ですね、バラしてから気付く💦

制作工程

というわけでゾイド、アイアンコング参戦です。嫁さん実家の蔵整理で出てきたいただきものです。甥っ子のため修理を行なったところ、動かしたらびびって破壊されたので引き取りました。笑

修理不可となってしまったのでSD用ビークルとしてリサイクル!中古ショップで結構高値ですね、バラしてから気付く💦

制作工程写真が全くない。笑 勢いのままに駆け抜けました。大体の形状は1日で。バラして再接着しただけですが。コマンドガンダムもほぼ、色変えのみでパーツ分割も素晴らしいので塗装も1日。二つとも素組放置状態だったのでぱち組時間は除いて3日くらいです。もともとのシールがかっこよかったので、追加塗装は諦めました。コマンドガンダムの方を色合わせて近づける方向で制作開始。

制作工程写真が全くない。笑 勢いのままに駆け抜けました。大体の形状は1日で。バラして再接着しただけですが。コマンドガンダムもほぼ、色変えのみでパーツ分割も素晴らしいので塗装も1日。二つとも素組放置状態だったのでぱち組時間は除いて3日くらいです。

もともとのシールがかっこよかったので、追加塗装は諦めました。

コマンドガンダムの方を色合わせて近づける方向で制作開始。

アイアンコングモード。頭と手は特徴的なスケール感を出すため、あえてそのまんまです!またまたミライト仕込!当時から発光ギミックはあったようですが、壊れてたのと電池ボックス給電でしたので。

アイアンコングモード。頭と手は特徴的なスケール感を出すため、あえてそのまんまです!またまたミライト仕込!当時から発光ギミックはあったようですが、壊れてたのと電池ボックス給電でしたので。

ビークルがデカくて入らない。迫撃砲はガシャポンまんまです。

ビークルがデカくて入らない。迫撃砲はガシャポンまんまです。

何気にこの形態が一番好きだったりする。。

何気にこの形態が一番好きだったりする。。

ちなみにこうなってます。お尻に対空ミサイルを刺された哀しいコング。笑

ちなみにこうなってます。お尻に対空ミサイルを刺された哀しいコング。笑


オリジナルストーリーは、正直コング作るってなってから調べました。もともとゾイドファンの方からは、エコーはそんなやつじゃない!って言われそう。このコング、発売年が生まれ年でした。そら覚えとらんわー。小さい時はかっこいいゴリラロボだなーくらいでしたもの。ご評価いただけると幸いです!

オリジナルストーリーは、正直コング作るってなってから調べました。もともとゾイドファンの方からは、エコーはそんなやつじゃない!って言われそう。このコング、発売年が生まれ年でした。そら覚えとらんわー。小さい時はかっこいいゴリラロボだなーくらいでしたもの。

ご評価いただけると幸いです!

駆け足で作ってみました。楽しかったー!

コメント

  1. 甥っ子…動かしたらビビって破壊のくだりに吹いたww
    コマンドってゴリラっぽいから似合う!

    • CHAME 4年前

      目の電気以外、一度はバッチリ直ったんですよ(^^💦
      ぎゃーって無理くり止めるから、ゼンマイ機構が一瞬で壊れました。帝国軍の最高傑作が😭

      ゴリラ頭片手に、どの子に被らせるかと思ったら、コマンドがウホウホしてました。笑 

  2. メーカーの垣根を超えての作品楽しませて頂きました!
    これぞ男の子遊び( ´∀`)

    欲を言うなら、
    コマンド率いるG-ARMSの敵がザタリオン帝国なので帝国繋がりでコマンドガンダムには共和国ゾイドに搭乗して欲しかったです(笑)

    と、野暮な事言うのはこの辺にして壊れた玩具を上手いこと再利用するのは楽しいですね!
    カラー変更し世界観にマッチしたコマンドも素敵です♪

    • CHAME 4年前

      そうなんです!作ってる最中も超男の子気分全開でした!
      なるほど!ザタリオンとの帝国つながり路線もあったか!ブラッディザクを自作するのも面白そうですね!嫁さんの実家からマッドサンダーが出てきていたら共和国ゾイドに乗っていたでしょう。笑
      凝って丁寧に改造するのも楽しいですが、勢い全開の男の子遊びはガンプラならではな気がしています。笑

      • マッドサンダーxコマンドガンダムとか最強過ぎてヤバいですね😆
        角ドリル取り外して手に装備したコマンドが突貫とかくっそ熱いです(笑

        レジェンドBBはG-ARMSがコマンドしか出てないからガンガンリリースして欲しいですよね(´∀`)

        ブラッディやらザウエルRジャジャとか…

        作品から楽しんで作ってるのバッチリ伝わりましたのでこちらも眼福でした!

        • CHAME 4年前

          元祖系とか本当に好きなんですけど出ないんですよ。
          ヘヴィメタガンダムとか出ねーかな。(絶対ない。笑
          何にクロスオーバーしてもしやすいのがSDのいいとこな気もしてきたので今後も遊んでいこうと思ってます!
          くろいのさんのGUNSTA愛に溢れた作品は素晴らしく、僕もGUNSTAさんには感謝しかありませんのでいつか形にしてみたいです!

CHAMEさんがお薦めする作品

略奪の狂戦士 ザッパー

ワンナイトエルガイヤー

スペリオルランダー•リベンジ

ジオンチーム
6
リアルタイプカラー ザク

リアルタイプカラー ザク

気晴らしの1week制作です✨ 初めてのガンダムベース限定カ…

15
72代目武者頑駄無

72代目武者頑駄無

お久しぶりのGUNSTAさんです!Oガンダム→OOガンダムと…

17
ガンドランダー•レジェンド

ガンドランダー•レジェンド

お久しぶりです!ガンドランダーでSDコンに参戦します!この度…

17
7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

青い鳥はもういない…私のことはただ 𝕏 とでも呼んでもらおう…