七英雄 ダンターグ

  • 1996
  • 2

ロマサガ2から七英雄のダンターグを再現しました。

七英雄もスービエに続き4人目となりました。第四形態をイメージしたものとなりますが、いつも通りSaGa THE STAGE+小林画のイメージを取り入れています。頭はSTAGE版の兜、肩は鎧風に仕上げました。

七英雄もスービエに続き4人目となりました。
第四形態をイメージしたものとなりますが、いつも通りSaGa THE STAGE+小林画のイメージを取り入れています。
頭はSTAGE版の兜、肩は鎧風に仕上げました。

背部は設定画が無いため、第四形態で見える箇所からイメージしました。右手の超銅金の盾も通常は円盤状ですが、意匠の顔を入れたかったのと盾らしさを出すためアレンジしています。

背部は設定画が無いため、第四形態で見える箇所からイメージしました。
右手の超銅金の盾も通常は円盤状ですが、意匠の顔を入れたかったのと盾らしさを出すためアレンジしています。

腕を取り替えて第二形態に、肩鎧と腕を外せば第三形態になります。なお第二形態から兜を外せば第一形態になります。でも下半身はずっと第四形態ですw

腕を取り替えて第二形態に、肩鎧と腕を外せば第三形態になります。
なお第二形態から兜を外せば第一形態になります。
でも下半身はずっと第四形態ですw

マッシブさを出すため上半身に董卓ザクを使用するつもりでしたが、鳩胸すぎたのと実際にはスリムな筋肉体型なため、呂布トールギスの上半身を使用しました。下半身は金剛夜迦を少しいじっています。

マッシブさを出すため上半身に董卓ザクを使用するつもりでしたが、鳩胸すぎたのと実際にはスリムな筋肉体型なため、呂布トールギスの上半身を使用しました。
下半身は金剛夜迦を少しいじっています。

同化の法で獣系モンスターを取り込んだ七英雄の1人。強くなることを目的に、1000年以上も強力なモンスターを吸収の法で同化を続けた。その巨躯からぶちかましやグランドスラムを放つ。

同化の法で獣系モンスターを取り込んだ七英雄の1人。
強くなることを目的に、1000年以上も強力なモンスターを吸収の法で同化を続けた。
その巨躯からぶちかましやグランドスラムを放つ。












オレの目的は強くなること それだけだ

コメント

  1. ついに四人目!あの巨体が再現されてますね!残り三人、紅一点のロックブーケ、マリオネットが難しそうなボクオーン、顔二つのクジンシーどれも楽しみです

    • アレンジ箇所もありますがなんとか形もサイズ感もまとまりました!
      もちろん残りの3人も現在ほぼ打開済みで制作中です!

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。