七英雄 スービエ

  • 1716
  • 0

ロマサガ2から七英雄のスービエを再現しました。

今回のロマサガンダムはノエル、ワグナスに続き3人目、スービエとなります。タコ足の第一形態ではなく人魚型の第二形態です。ワグナス同様に腹部と鯨部分の接続箇所を再現しようとするとパテ再現になるため、ゲーム内カラーですがSaGa THE STAGE版の着物風衣装をイメージした物にしました。

今回のロマサガンダムはノエルワグナスに続き3人目、スービエとなります。
タコ足の第一形態ではなく人魚型の第二形態です。
ワグナス同様に腹部と鯨部分の接続箇所を再現しようとするとパテ再現になるため、ゲーム内カラーですがSaGa THE STAGE版の着物風衣装をイメージした物にしました。

下半身の鯨部分は1/144モビルグーンを解体し再構築しました。SDに見えるとは思います。頭髪(触手)は玄武装呂布の頭飾りと孫向香ストライクルージュの武器を使いました。可動と武器接続が可能です。

下半身の鯨部分は1/144モビルグーンを解体し再構築しました。
SDに見えるとは思います。
頭髪(触手)は玄武装呂布の頭飾りと孫向香ストライクルージュの武器を使いました。
可動と武器接続が可能です。

同化の法で水棲系モンスターを取り込んだ七英雄の1人。ワグナスの従兄弟で、武装商船団を乗っ取り反帝国組織に替えるようと企んだ。海の主の娘を吸収しタコ足の姿から人魚のような姿となり、千手観音とメイルシュトロームを放つ。

同化の法で水棲系モンスターを取り込んだ七英雄の1人。
ワグナスの従兄弟で、武装商船団を乗っ取り反帝国組織に替えるようと企んだ。
海の主の娘を吸収しタコ足の姿から人魚のような姿となり、千手観音とメイルシュトロームを放つ。














奴らはどこへ行ったのか 探しているのさ 復讐のために!

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。