自来也頑駄無

  • 2604
  • 8

初めましてSDを中心に製作しておりますHearTと申します。

初投稿となりますオリジナルSD”自来也頑駄無”を紹介させて頂きます、拙い文章ですが頑張って書きますので最後までご覧頂けたら嬉しいです。

殺駆雲斎の隠れ里の忍者アカデミーに通う1人の若者、名を

殺駆雲斎の隠れ里の忍者アカデミーに通う1人の若者、名を"自来也頑駄無"

その昔隠れ里に命かながら逃げ込んで来た者が抱えていた1人の赤ん坊、赤ん坊の父親は殺駆雲斎に赤ん坊を託すとそのまま息を引き取る。

赤ん坊はすくすくと育ち忍者アカデミーで1人の忍者として成長していく。

 
自来也頑駄無の師匠のような存在、、口寄せ!!大蝦蟇の霊獣

自来也頑駄無の師匠のような存在、、

口寄せ!!大蝦蟇の霊獣"爪亜蝦蟇(ネイルアガマ)"

格調高い霊獣だが自来也は相棒と呼ぶ、勿論叱られる。

 
『霊獣一身!!』自来也頑駄無と爪亜蝦蟇が一つとなり強化形態へと変幻!! 

『霊獣一身!!』

自来也頑駄無と爪亜蝦蟇が一つとなり強化形態へと変幻!!

 
自来也頑駄無霊獣一身形態ペルフェクティビリティをモチーフにしております。足に履いているのは下駄ブースター、底面にブースターが付いています。 

自来也頑駄無霊獣一身形態

ペルフェクティビリティをモチーフにしております。

足に履いているのは下駄ブースター、底面にブースターが付いています。

 
後姿爪亜蝦蟇の特徴である大型の前脚をクローの様に使い攻撃、羽根の様に広げ飛翔する事も可能。フルアーマーユニコーンのブースターユニットに見立てた巻物を装備。 

後姿

爪亜蝦蟇の特徴である大型の前脚をクローの様に使い攻撃、羽根の様に広げ飛翔する事も可能。

フルアーマーユニコーンのブースターユニットに見立てた巻物を装備。

 
巻物には武器が収納されており、戦闘時に巻物から取り出す事で使用出来る。 

巻物には武器が収納されており、戦闘時に巻物から取り出す事で使用出来る。

 
名刀

名刀"降雪(こうせつ)"

その太刀舞い落ちる雪の如く軽く

その一振り降り積もる雪の如く重く

その一太刀鋼をも切る

別名"鋼切"

 
RX-零丸をベースにBB戦士等のパーツ、パテなどを使いベースの零丸感をなるべく薄くし、オリジナルになる様に頑張りました。ここまで見て頂きありがとうございます、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。自来也とくればあと2人は仲間がいる、、!?次回を待て! 

RX-零丸をベースにBB戦士等のパーツ、パテなどを使いベースの零丸感をなるべく薄くし、オリジナルになる様に頑張りました。

ここまで見て頂きありがとうございます、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

自来也とくればあと2人は仲間がいる、、!?

次回を待て!

 

初投稿となりますオリジナルSD"自来也頑駄無"です。

コメント

  1. 元モチーフとオリジナリティが融合しているのって見ていてワクワクします!
    巻物ブースターイイですね!

    • HearT 3年前

      ありがとうございます!
      合体後のシルエットが似て見える様にパーツと睨めっこで頑張りました。巻物ブースター褒めて頂きありがとうございます!嬉しいです!

  2. ジライヤモチーフでガマ蛙の合体のアイデアいいですね( ^ω^ )
    全体的に自分好みな作品なので、コメントさせてもらいました。
    次回作も楽しみにさせてもらいます。

    • HearT 3年前

      ありがとうございます!
      気に入って頂けて嬉しいです!
      次回作もより気に入って頂けるようコメントを励みに製作したいと思います!!

  3. 正勝 3年前

    ミキシングセンスもさることながら、世界観が素敵です。
    次回作、御待ちしておりまする。

    • HearT 3年前

      ありがとうございます!
      あまり語られない殺駆雲斎の里でもしかしたらこんな話もあったのでは?という妄想を形にしてみました。
      お褒めの言葉次回作の励みにして頑張ります!

  4. ガマガエルとネェル・アーガマをかけたネーミングお見事です!
    ブースターを巻物にするのも意表を突かれました!

    • HearT 3年前

      ありがとうございます!
      ユニコーンのシルエットを崩さず忍者要素をと試行錯誤しました。
      褒めて頂き嬉しいです、励みになります!

5
BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

三国創傑伝の司馬懿デスティニーガンダムをBB戦士風に仕上げま…

8
鉄機将 防武

鉄機将 防武

ダリルバルデを元ネタにオリジナル鉄機武者をミキシングにて制作…

13
艶麗(エンレイ)

艶麗(エンレイ)

PS用ソフト「機動武者大戦」に登場する艶麗(エンレイ)をスク…

13
重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカーがあらわれた!