難升米ガンダム武頼

  • 1888
  • 2

難升米をガンダム武頼を演者に制作しました。

難升米(なしめ/なとめ)は倭人の1人で、卑弥呼の使いとして魏に渡った人物です。魏志倭人伝に登場し、魏・晋との外交を行ったとされています。倭人のため武者デザインの武頼を天宮の武人としてモデルにしました。 

難升米(なしめ/なとめ)は倭人の1人で、卑弥呼の使いとして魏に渡った人物です。
魏志倭人伝に登場し、魏・晋との外交を行ったとされています。
倭人のため武者デザインの武頼を天宮の武人としてモデルにしました。

 
武頼の特徴の侍甲冑のような胸部は、蚩尤ノイエジールを削り再現。肥大した太ももはSDでは見かけないため、肩手同様にもっともらしい玄武装呂布のパーツを使用しました。 

武頼の特徴の侍甲冑のような胸部は、蚩尤ノイエジールを削り再現。
肥大した太ももはSDでは見かけないため、肩手同様にもっともらしい玄武装呂布のパーツを使用しました。

 
武器は漫画と違い腰から背中に取り付けます。髷は如月虎鉄のように黒白にしました。他の倭人制作も漫画や武頼鉄機からを予定しています。 

武器は漫画と違い腰から背中に取り付けます。
髷は如月虎鉄のように黒白にしました。
他の倭人制作も漫画や武頼鉄機からを予定しています。

 
天宮出身の武者頑駄無の1人ですが、三国伝のため三国伝パーツで武者感を出すのは難しく、兜の立物と武器のみ武者シリーズから使用しました。あとは漫画の通りのカラーリングに近づけて雰囲気を出しています。 

天宮出身の武者頑駄無の1人ですが、三国伝のため三国伝パーツで武者感を出すのは難しく、兜の立物と武器のみ武者シリーズから使用しました。
あとは漫画の通りのカラーリングに近づけて雰囲気を出しています。

 
三璃紗の東の地、天宮という国の女王より使わされた武者。不論帝悪村出身の武人で頑駄無と呼ばれ、その武勇から破悪民我夢で烈帝城の役人として仕えていた。建国された真へと使わされ三璃紗の地に立ったが、復活した闇の勢力との戦いに巻き込まれる…

三璃紗の東の地、天宮という国の女王より使わされた武者。
不論帝悪村出身の武人で頑駄無と呼ばれ、その武勇から破悪民我夢で烈帝城の役人として仕えていた。
建国された真へと使わされ三璃紗の地に立ったが、復活した闇の勢力との戦いに巻き込まれる…

コメント

  1. おぉ!武頼だ!!
    カラーリングやそれっぽいパーツを使うことで、ちゃんと演者が武頼ってわかるとこがすごいですね!

    • ありがとうございます!
      三国伝の中華デザインに日本の武者デザインを組み込むのがこれほど手間とは思わず、ほぼ塗装ではったりは効いたと思います。
      現在も他の武頼鉄機をSDに落とし込んでますが、らしく近づけるのは大変ですね^^;

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…