将頑駄無・リバイブ

  • 4656
  • 4

将ガンダムを令和の時代にリバイブ改造してみました!自身のSDの中で一番好きなものに仕上がりました!またジオラマにも初挑戦!最後までご覧下さい!

全軍突撃!ビシッ!☝🏼箱絵風に一枚✨将ガンダムをアルファベットで書くと将軍ダムなんですね☺️彼は最高司令官だったはずなのですが、大将軍なんてものが出てきたので、一気に中間管理職っぽいイメージに‥足と胸部のカラーが実はメタリックグリーン下地にレーシングブルーを上塗りの缶スプレー塗装です。調色できなくてもいけるんだい!缶スプレーは僕の相棒です。

全軍突撃!ビシッ!☝🏼

箱絵風に一枚✨
将ガンダムをアルファベットで書くと将軍ダムなんですね☺️彼は最高司令官だったはずなのですが、大将軍なんてものが出てきたので、一気に中間管理職っぽいイメージに‥

足と胸部のカラーが実はメタリックグリーン下地にレーシングブルーを上塗りの缶スプレー塗装です。調色できなくてもいけるんだい!缶スプレーは僕の相棒です。

戦国最強のプレイングマネージャだ!武装全展開!からの‥

戦国最強のプレイングマネージャだ!武装全展開!からの‥

来いッ!ハリマオ!!

来いッ!ハリマオ!!

ハリマオスペシャル!

ハリマオスペシャル!

この国の平和は我らが守る!以下適当に何枚か✨

この国の平和は我らが守る!

以下適当に何枚か✨

アオリで一枚✨

アオリで一枚✨

後ろはこんな感じ✨

後ろはこんな感じ✨

行けぃ、ハリマオッ!✨

行けぃ、ハリマオッ!✨

Twitter企画、 #GTAZ春のSD祭り のために制作したものとなります。企画のポスターがバーサルナイトでしたので、主催サークルさんへの感謝も込めて、ここは世代を合わせに行こう!と思い自分が小さい時にあったものを作りました。幼き日には兄が作っていたもので、自分で作るのは初です。ヒゲやガトリング、矢筒など、色々特徴的で鮮烈なイメージを持っておりましたが、今の目線で見るとやはりださ‥‥いや大好きだ!自分が一番上手く将ガンダムを作れるんだ!という心意気で臨みました。使用キットBB戦士将ガンダムSDCSのRX-78-2(SDフレーム)アニマギアのタイガオン犬山城(FUJIMI模型)他ジャンク

Twitter企画、 #GTAZ春のSD祭り のために制作したものとなります。企画のポスターがバーサルナイトでしたので、主催サークルさんへの感謝も込めて、ここは世代を合わせに行こう!と思い自分が小さい時にあったものを作りました。幼き日には兄が作っていたもので、自分で作るのは初です。ヒゲやガトリング、矢筒など、色々特徴的で鮮烈なイメージを持っておりましたが、今の目線で見るとやはりださ‥‥いや大好きだ!自分が一番上手く将ガンダムを作れるんだ!という心意気で臨みました。

使用キット
BB戦士将ガンダム
SDCSのRX-78-2(SDフレーム)
アニマギアのタイガオン
犬山城(FUJIMI模型)
他ジャンク

元キットへのリスペクトと、新たな時代のアレンジ感のバランスを今回は一番に意識しました。サンダーボルト的なアームによるシールド可動と、オリジン的な肩武装、SDフレームによる高頭身化に次世代感は全て集約しました。SDCS シリーズ好きなのですが、フロントスカートのミニスカート感だけは苦手なので、元キットのものを採用してます。

元キットへのリスペクトと、新たな時代のアレンジ感のバランスを今回は一番に意識しました。

サンダーボルト的なアームによるシールド可動と、オリジン的な肩武装、SDフレームによる高頭身化に次世代感は全て集約しました。

SDCS シリーズ好きなのですが、フロントスカートのミニスカート感だけは苦手なので、元キットのものを採用してます。

後はただひたすらに、将ガンダムの意匠をブラッシュアップしながら取り込むことに注力しました。本体‥頭部はSDフレームと接続できるように改修&前たて真ん中の五角形を大型化しました。爪先部は切り離してポン付後、パテで整形かつボリュームアップ。胸の装甲も胴体を切り刻んで別パーツ化しネオジム装着。本来肩パーツから下りてくるシールドのような意匠は、肩から下りてきているように見える位置で可動を損なわないよう腕側に接続。和柄シールをピンポイントで貼り付け。武装‥ガトリングは銃口周りのディテールアップと元ネタパーフェクトガンダムを意識してガトリングへのパイピング。盾はSDCS ガンダムから流用、スタッズシール貼り付け。手持ち銃は持ち手角度を直角から鈍角へ角度変更。槍はSDフレーム等身に合わせて長くしてます!

後はただひたすらに、将ガンダムの意匠をブラッシュアップしながら取り込むことに注力しました。
本体‥
頭部はSDフレームと接続できるように改修&前たて真ん中の五角形を大型化しました。
爪先部は切り離してポン付後、パテで整形かつボリュームアップ。胸の装甲も胴体を切り刻んで別パーツ化しネオジム装着。本来肩パーツから下りてくるシールドのような意匠は、肩から下りてきているように見える位置で可動を損なわないよう腕側に接続。和柄シールをピンポイントで貼り付け。
武装‥
ガトリングは銃口周りのディテールアップと元ネタパーフェクトガンダムを意識してガトリングへのパイピング。盾はSDCS ガンダムから流用、スタッズシール貼り付け。
手持ち銃は持ち手角度を直角から鈍角へ角度変更。槍はSDフレーム等身に合わせて長くしてます!

将フィンガーは着脱可です。笑彼を最高司令官(当時)たらしめていた、このビシッとした指は絶対いるのです!✨作ってる時アホ過ぎて自分で笑ってしまいました。シルバー色も考えましたが、大鋼感がとんでもねぇので元通りのホワイト化。

将フィンガーは着脱可です。笑
彼を最高司令官(当時)たらしめていた、このビシッとした指は絶対いるのです!✨作ってる時アホ過ぎて自分で笑ってしまいました。シルバー色も考えましたが、大鋼感がとんでもねぇので元通りのホワイト化。

ハリマオはアニマギア・タイガオンの頭部を元キットにすげ替えて部分塗装と頭部装甲追加^ ^✨元のハリマオやと、並べた時はペットにしか見えず、合体したら虐待にしか見えずで。笑 ちなみに首を切られたハリマオ胴体が見るに堪えません😱

ハリマオはアニマギア・タイガオンの頭部を元キットにすげ替えて部分塗装と頭部装甲追加^ ^✨

元のハリマオやと、並べた時はペットにしか見えず、合体したら虐待にしか見えずで。笑 ちなみに首を切られたハリマオ胴体が見るに堪えません😱

ジオラマは城を除きほぼ一日で作ったので、製作過程写真がほぼない!将ガンダムはだいぶ前に完成していたのですが、企画まで完成品は公開できんということで違うベクトルにパワーを向けました!笑城はフジミ模型さんの犬山城を利用。あとは樹木を除き、100均です(スタイロフォーム的な何か、人工芝生、フェイクモス、木粉粘土、木工用ボンド、下の板、ライターなど、大体1000円くらい✨)。樹木はAmazonさんで購入。塗装で若干のカラーバリエーションをつけたくらいでプスプス刺してます。

ジオラマは城を除きほぼ一日で作ったので、製作過程写真がほぼない!将ガンダムはだいぶ前に完成していたのですが、企画まで完成品は公開できんということで違うベクトルにパワーを向けました!笑

城はフジミ模型さんの犬山城を利用。あとは樹木を除き、100均です(スタイロフォーム的な何か、人工芝生、フェイクモス、木粉粘土、木工用ボンド、下の板、ライターなど、大体1000円くらい✨)。樹木はAmazonさんで購入。塗装で若干のカラーバリエーションをつけたくらいでプスプス刺してます。

スケールが違うので、背景的に見えるよう少し高い位置に城を配置。道を先細りにし遠近感を出してみました✨

スケールが違うので、背景的に見えるよう少し高い位置に城を配置。道を先細りにし遠近感を出してみました✨

というわけで節目の30作目は将ガンダム・リバイブでした!たくさんの方に見ていただけてることがとても励みになっております!今後ともミズノ屋をよろしくお願いします!ご評価・コメントいただければ幸いです✨

というわけで節目の30作目は将ガンダム・リバイブでした!たくさんの方に見ていただけてることがとても励みになっております!今後ともミズノ屋をよろしくお願いします!

ご評価・コメントいただければ幸いです✨

30作目になりました!ありがとうございます^ ^

コメント

  1. dope 3年前

    完成、そして祝30作目!おめでとうございます😊

    すみません、白状しますと将ガンダムは子供ながらにあまり好きなビジュアルじゃなかったので模型屋さんでも全然手に取らなかった人間です😔

    しかしっ!こんなにカッコよかったとは?!もちろんミズノ屋さんのこだわりがたくさん詰まってるからこそ、元キットとは見え方が全然違うワケですが、良い!良いですっ!
    ジオラマも遠近法が効いていて、スケールがとても大きく感じます!

    長々となってしまいましたが、ミズノ屋さんのこれからの作品も楽しみにしておりますっ!☺️

    • CHAME 3年前

      dopeさん、いつもありがとうございます♪
      30個も作ってましたよ。笑
      今回のテーマが、今目線でもかっこいい将ガンダムを作ろう!だったのでめちゃくちゃ嬉しいです✨自分のアイデアと元キャラがぴったしハマると気持ちいいですね♪
      ジオラマは初挑戦の100均仕様にしてはボチボチかなぁと。笑 dope式ジオラマが拝める日を楽しみにしてますね( ̄▽ ̄)✨
      積みプラがまた増えたので、本当に製作スピードを上げねば!楽しみにしててください!

  2. 将頑駄無、バランスも良くてカッコ良いです!🤩
    自分もアニマギアを支援獣にしようかと思ってたので、ハリマオとのマッチング具合がかなり良いですね😁
    参考にさせてもらいます。

    • CHAME 3年前

      四姉妹パパさん、ありがとうございます!サクッとミキシングした時点で、こりゃイケるとニヤリしておりました😊
      パパさんは使うキットといい、自分が二姉妹パパであることといい、勝手に親近感を感じております^ ^参考になれば幸いです!

CHAMEさんがお薦めする作品

略奪の狂戦士 ザッパー

ワンナイトエルガイヤー

スペリオルランダー•リベンジ

ジオンチーム
6
リアルタイプカラー ザク

リアルタイプカラー ザク

気晴らしの1week制作です✨ 初めてのガンダムベース限定カ…

15
72代目武者頑駄無

72代目武者頑駄無

お久しぶりのGUNSTAさんです!Oガンダム→OOガンダムと…

17
ガンドランダー•レジェンド

ガンドランダー•レジェンド

お久しぶりです!ガンドランダーでSDコンに参戦します!この度…

17
7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

青い鳥はもういない…私のことはただ 𝕏 とでも呼んでもらおう…