真?桃園の誓い

  • 768
  • 0

三国創傑伝。

ショク・エリアの3体、劉備ユニコーン、関羽ニュー、張飛ゴッドのパワーアップ後の姿で桃園の誓いをジオラマにしてみました。

初のジオラマなので四苦八苦しながらの作成になりましたが、なんとか形になってくれました。

3体とも金パーツをガンマカの金と部分塗装をしました。

正面からの1枚です。劉備ユニコーンが配置的に奥になるので、はっきり見えないのが残念な形になってしまいました。

正面からの1枚です。

劉備ユニコーンが配置的に奥になるので、はっきり見えないのが残念な形になってしまいました。

斜め上からの1枚。プラ板で作成した旗をメインになるように撮影してみました。

斜め上からの1枚。

プラ板で作成した旗をメインになるように撮影してみました。

まず、エリアの旗。ネットで拾った画像を現像しプラ板に書き写しカラーリング。某ゲームでも緑をメインカラーにしているのいで、少し派手さを出す為にメタルグリーンで塗装しました。風でなびいてる様子を出す為にエンボスヒーターを使用してぐにゃぐにゃに。支柱は割りばしを十字に縛り、上部の金の部分を巻き付ける様に熱風を当てて固定してみました。

まず、エリアの旗。

ネットで拾った画像を現像しプラ板に書き写しカラーリング。

某ゲームでも緑をメインカラーにしているのいで、少し派手さを出す為にメタルグリーンで塗装しました。

風でなびいてる様子を出す為にエンボスヒーターを使用してぐにゃぐにゃに。

支柱は割りばしを十字に縛り、上部の金の部分を巻き付ける様に熱風を当てて固定してみました。

次に、桃の木の表現。新聞紙をくしゃくしゃに丸め、マステである程度固定し木工ボンドで綿の貼りつけを行いピンクのガンマカで色付けを。桜に見えなくはないやつ…。 

次に、桃の木の表現。

新聞紙をくしゃくしゃに丸め、マステである程度固定し木工ボンドで綿の貼りつけを行いピンクのガンマカで色付けを。

桜に見えなくはないやつ…。

 

土台を作成、色付け後に紙パイプを使って幹の表現。樹皮の再現なんて高難度な事は出来そうにないので茶色く色塗りを行っただけで終わりました。幹の周辺を土手の様に少し段差をつけカラースポンジを二種類混ぜた物を貼りつけ、芝生を表現してみました。乾燥後に花の部分を紙パイプに差し込み完成しました。 まだまだ作りは荒いですが、1作目と言うことでこのままにしておこうと思います。 

土台を作成、色付け後に紙パイプを使って幹の表現。

樹皮の再現なんて高難度な事は出来そうにないので茶色く色塗りを行っただけで終わりました。

幹の周辺を土手の様に少し段差をつけカラースポンジを二種類混ぜた物を貼りつけ、芝生を表現してみました。

乾燥後に花の部分を紙パイプに差し込み完成しました。

 

まだまだ作りは荒いですが、1作目と言うことでこのままにしておこうと思います。

 

コメント

7
勝って責任は果たします

勝って責任は果たします

HGガンダムエアリアル 決闘のワンシーン

6
ゴッドガンダム

ゴッドガンダム

RGゴッドガンダム パール+メタリック風のキャンディ塗装をし…

8
Hi-νガンダム 内部フレーム塗装ver.

Hi-νガンダム 内部フレーム塗装ver.

RG Hi-νガンダム。 今回は右半身の内部フレームを全塗装…

7
この虹の彼方に

この虹の彼方に

ユニコーンガンダム(チタニウムフィニッシュ)を最終話のサイコ…