張遼ムーンガンダム

  • 4388
  • 0

何番煎じだろうとやらねばならない時はある。

というわけでいつもの店に張遼サザビーが入荷してたので、元ネタの一端であるムーンガンダムになってもらいました。本体はビルドハンズ角Lの平手を付けた張遼サザビーそのままです。スプレー代をケチった半日クオリティですが、やりたくなったから仕方ないよね。ボディのホワイトとパープルは筆塗り。剥がれたところだけガンダムマーカーで補修しました。青いクリアパーツは上からタミヤのクリアレッドを吹いてサイコプレートっぽい色へ変更。一部本家のシールも使いました。まだクリアコートしてないので、今回はアクション無し。

というわけでいつもの店に張遼サザビーが入荷してたので、
元ネタの一端であるムーンガンダムになってもらいました。

本体はビルドハンズ角Lの平手を付けた張遼サザビーそのままです。
スプレー代をケチった半日クオリティですが、やりたくなったから仕方ないよね。

ボディのホワイトとパープルは筆塗り。剥がれたところだけガンダムマーカーで補修しました。
青いクリアパーツは上からタミヤのクリアレッドを吹いてサイコプレートっぽい色へ変更。

一部本家のシールも使いました。

まだクリアコートしてないので、今回はアクション無し。

背面を組み替えて、元ネタの懸架フレームっぽくしてあります。剣の柄が青いのは単なる塗装忘れ(正面からなら見えないから手を抜いた)

背面を組み替えて、元ネタの懸架フレームっぽくしてあります。

剣の柄が青いのは単なる塗装忘れ(正面からなら見えないから手を抜いた)

背面。クリアパーツはもうちょい色が濁るかと思いましたが、想像以上にいい発色してくれて良かったです。本体+塗料+買い足した工具費で合計1500円ほど。安い!!来月には通販で予約してた張遼サザビーが届くので、並べてあげたいですね。

背面。

クリアパーツはもうちょい色が濁るかと思いましたが、
想像以上にいい発色してくれて良かったです。

本体+塗料+買い足した工具費で合計1500円ほど。安い!!

来月には通販で予約してた張遼サザビーが届くので、並べてあげたいですね。

だって、サザビーがガンダムの顔してたらこれやるしかないでしょ?

コメント

ビルドシリーズコン
7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

2024年最新作
7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…