真 豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム

  • 2652
  • 0

5ヶ月前にとあるお店で、普通に売られていることに驚き買ってしまいました。組み立ててみると、パーツ数は少なく、メガサイズやREを組んでいる感じで、組みやすく素晴らしいキットでした。

改造は二の腕が長かったので、5mmほど切断して詰めました。あとは、角飾りの先端をプラ板と瞬間接着剤で尖らせています。改造は控えめにして、塗装に全ふりしました。

カラーチャート 

クレオス(C) ガイアノーツ(G)

白:白サフ→クールホワイト(C)→パールシルバー(G)

青:黒サフ→サファイアブルー(C)

赤:ラフゴールド(C)+クリアレッド(C)→クリアレッド

黒:ウィノーブラック(C)→ガンメタル(G)

金1:ウィノーブラック(C)→スターブライトゴールドブラス(G)

金2:上記のスターブライトゴールドブラス→ラフゴールド+クリアレッド

とにかく、塗装で超豪華にしたいと思い、キャンディー塗装、パール塗装、メタリック塗装を全て行いました。手間かかることばかりしましたが楽しかったです。

金を2色にすることで、聖闘士星矢のゴールドセイントのフィギュアみたいにできたと思います。ラフゴールドはテストピースでスターブライトゴールドブラスと色味が似ていたためクリアレッドを調色してオレンジ味を強くしまいた。

一番良かったのは、パールシルバーです。クレオスのムーンストーンパールを使っていまいたが、吹き重ねるとベージュみたいな色になることになやんでいましたが、パールシルバーは純白のパールになって輝きも結構ある感じなのでとても気に入りました。

とにかく、マスキングがきつかったです。最近は結構マスキングもうまくなってきたような気がするので、きついんですが楽しいです(困惑)

こちらも、動画にしていますので、工程や映像でみたい方は、是非こちらも御覧ください。↓↓

軽装状態 頭の曲線部分の光の反射が美しいです。パールシルバー最高!!

軽装状態 頭の曲線部分の光の反射が美しいです。

パールシルバー最高!!

翔烈帝龍装劉備ガンダム 通常モード公式より色々なアレンジしています。

翔烈帝龍装劉備ガンダム 通常モード

公式より色々なアレンジしています。

戦闘モード まじでこの2本の刀のマスキングはしんどかった豪華版は目が歯車で回転するので2種類の目の使い分けができます。1つ目は付属のシール2つ目は塗装して怒り目をつくりました。

戦闘モード まじでこの2本の刀のマスキングはしんどかった

豪華版は目が歯車で回転するので2種類の目の使い分けができます。

1つ目は付属のシール

2つ目は塗装して怒り目をつくりました。

覚醒モード とにかく撮影が大変。横のデカさがおかしいです。

覚醒モード とにかく撮影が大変。横のデカさがおかしいです。

鎧を着せると可動範囲が狭くなりますが、肘関節があるだけでかなりポージングが決まります。膝やつま先も動くので素晴らしいです

鎧を着せると可動範囲が狭くなりますが、肘関節があるだけでかなりポージングが決まります。

膝やつま先も動くので素晴らしいです

素組み

素組み

マスキング地獄BB戦士のマスキングはむりやりにでも経験値をくれます

マスキング地獄

BB戦士のマスキングはむりやりにでも経験値をくれます

後ろ姿。金色2色の使い分けをしてよかったと思える写真

後ろ姿。金色2色の使い分けをしてよかったと思える写真

ご覧いただきありがとうございます。次回も楽しみにしていてください

コメント

17
大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キマリス ミキシング

大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キ…

ロートリッターはドイツ語で紅騎士、赤い騎士という意味 フルメ…

13
ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターンズ仕様

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターン…

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルーをリペイント…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタム インターセプトカ…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタムをジム・インターセ…

ガンダムコンバージ リペイント シャア専用グフカスタム

ガンダムコンバージ グフカスタムをリペイントしてシャア専用に…