王修デスサイズヘル

  • 1320
  • 0

王修をデスサイズヘルカスタムを演者に制作しました。

王修は孔融に仕えた武将で、孔融が袁譚に青州から追われるまでは、常に孔融の危機に側にいたと言われています。そこから袁譚、曹操と仕えますが、曹操を感服させるほどの義人だったため、魏の高官となりました。

王修は孔融に仕えた武将で、孔融が袁譚に青州から追われるまでは、常に孔融の危機に側にいたと言われています。
そこから袁譚、曹操と仕えますが、曹操を感服させるほどの義人だったため、魏の高官となりました。

前作の孔融ウイングゼロと同様の制作方法で、孔融軍として統一感を出すため、肩は三国創傑伝の徐晃デスサイズを使用しています。アクティブクローク部分は武者デスサイズのパーツを使用しました。

前作の孔融ウイングゼロと同様の制作方法で、孔融軍として統一感を出すため、肩は三国創傑伝の徐晃デスサイズを使用しています。
アクティブクローク部分は武者デスサイズのパーツを使用しました。

武器のツインビームシザースは先端取り外し式で短刀となります。デスサイズっぽくない武器ですw

武器のツインビームシザースは先端取り外し式で短刀となります。
デスサイズっぽくない武器ですw

武者デスサイズのクロークを使用したことで、開閉ができるようになりました。開閉方法は武者と同じくピン接続ですが、三国伝体型にもちょうど良いサイズ感です。

武者デスサイズのクロークを使用したことで、開閉ができるようになりました。
開閉方法は武者と同じくピン接続ですが、三国伝体型にもちょうど良いサイズ感です。

敗栄仕様のため、ツインビームシザースの他、腰に取り外し可能なホーネットを追加しました。EW武将(孔融軍)は全て敗英仕様で制作しています。

敗栄仕様のため、ツインビームシザースの他、腰に取り外し可能なホーネットを追加しました。
EW武将(孔融軍)は全て敗英仕様で制作しています。

過去作の董白デスサイズギルティと比較。2度目のヘルカスタムモチーフは、胸部と足先は同じパーツですが、似て非なる物になりました。なんだか兄妹みたいです。

過去作の董白デスサイズギルティと比較。
2度目のヘルカスタムモチーフは、胸部と足先は同じパーツですが、似て非なる物になりました。なんだか兄妹みたいです。

孔融に仕え県令となり、孔融が困難に直面している時に必ず助けにきたという。後に孔融が袁譚に青州を追われ、袁譚に仕えることとなる。袁譚が曹操に滅ぼされると、遺体を弔うことを願った主君への忠義心を見出だした曹操に厚遇される。

孔融に仕え県令となり、孔融が困難に直面している時に必ず助けにきたという。
後に孔融が袁譚に青州を追われ、袁譚に仕えることとなる。
袁譚が曹操に滅ぼされると、遺体を弔うことを願った主君への忠義心を見出だした曹操に厚遇される。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…