MSキュアサマー

  • 3324
  • 2

『ときめく常夏、キュアサマー!!』

ミキシングでトロピカル〜ジュ!プリキュア のキュアサマーをSDガンダム化しました。

「ハートルージュロッド!💄」

「ハートルージュロッド!💄」

『プリキュア 、おてんとサマーストライク!』「ビクトリー❣️☀️💋」

『プリキュア 、おてんとサマーストライク!』

「ビクトリー❣️☀️💋」

【制作裏話】

制作期間は構想含めて約2ヶ月半。公式からデザイン発表されてた時は「可愛い!」って気持ちの反面「こんなのどうやってガンダム化すればいいの・・・」という気持ちで凄く複雑な心境でしたw

と言うのも、ガンダム化するにあたって毎度頭を悩ませる「プリキュアのボリューミーな髪形問題」。今回はベリーショートヘアー(オールバック?)に巨大なサイドポニーなのでとにかくアンバランスで自立も難しく、最悪首の根っこが破損する恐れもあって最大の難関でした。
結果、首の可動を殺す事なくパテで重心を作ってなんとかスタンド無しでも自立・可動に成功。力業ではありますが我ながらよくやったと自画自賛したいですw

【制作工程】プリキュア 、トロピカルチェンジ!レッツ、メイク!キャッチ!チーク!アイズ!

【制作工程】

プリキュア 、トロピカルチェンジ!

レッツ、メイク!キャッチ!

チーク!アイズ!

ヘアー!リップ!

ヘアー!リップ!

ドレス!

ドレス!

最初に思い付いた構想から試行錯誤の末にかなり変わり果てましたw細かいパーツは三国伝と創傑伝のキットから厳選したパーツを切り刻んだりしてます

最初に思い付いた構想から試行錯誤の末にかなり変わり果てましたw

細かいパーツは三国伝と創傑伝のキットから厳選したパーツを切り刻んだりしてます

トロプリはいいぞぉ…

コメント

  1. めっちゃ可愛いです!
    スカート綺麗ですね

    • ありがとうございます♪
      プリキュア作る時は何のパーツをスカートに見立てるかで毎度頭を抱えるんですが、サマーは第一印象からシナンジュと決めてましたw

14
MSハートキャッチプリキュア

MSハートキャッチプリキュア

「映画トロピカル〜ジュプリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪…

9
天凱騎士クスィーガンダム

天凱騎士クスィーガンダム

Ξガンダム+天凱王をモチーフに騎士化してみました。 スダ・ド…

15
ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュアのSDガンダム化、完成しました。

4
「…俺はガンガルで行く!」

「…俺はガンガルで行く!」

HGUCガンダムを本体に仕込んで完成しました 第一次ガンプラ…