SDW HEROES 悟空インパルスガンダム

  • 2620
  • 0

悟空インパルスガンダムをお手軽部分塗装で作成しました!

三国創傑伝は未作成なので、このフォーマットは初です。
手に取るまではスタイリッシュすぎるんじゃない…?と思っていましたが、
実際触ってみるとめちゃくちゃ良いですね…!
ヒーローズのアニメも面白い!

2021/08/16
メイン写真を縦長に修正

正面特に改修もなくストレートに作っています。頭と肩の合わせ目消しにも挑戦してみました。目はシールではなく、自作です。コピー用紙に印刷して、裏にセロテープで補強して挟んでいるだけなので、目線を変えることもできます。

正面

特に改修もなくストレートに作っています。
頭と肩の合わせ目消しにも挑戦してみました。

目はシールではなく、自作です。
コピー用紙に印刷して、裏にセロテープで補強して挟んでいるだけなので、目線を変えることもできます。

背面背面スカートの塗分けが難しかったです…

背面

背面スカートの塗分けが難しかったです…

悟空シルエット怒り目に変更。本体のクリアパーツはモンザレッドを吹いています。その他のクリアパーツはそのままです。つや消し吹いてもいいかもなぁ

悟空シルエット

怒り目に変更。
本体のクリアパーツはモンザレッドを吹いています。
その他のクリアパーツはそのままです。つや消し吹いてもいいかもなぁ

剛猿形態シルエットがガラッと変わって面白いですね。目はシルバーの上にクリアグリーン。スミ入れもしたのですが、微妙だったので消してしまいました…やっぱり後でつや消ししよう( ˘ω˘ )

剛猿形態

シルエットがガラッと変わって面白いですね。

目はシルバーの上にクリアグリーン。スミ入れもしたのですが、微妙だったので消してしまいました…やっぱり後でつや消ししよう( ˘ω˘ )

サブ代わりにつや消し[色付きのガンプラをチョイ塗りするなら、サフ変代わりにつや消しコートしませんか?]https://nippper.com/2021/03/25278/上記の記事を参考に、サフを使わずつや消しコートを使用しました。・クリアレッドにモンザレッドを吹く・金パーツにモンザレッド、白を塗装(後述)・白にモンザレッドを塗装この段階で、金、その他のクリア以外につや消しコートを吹きました。しっとり良い感じ。サフだと0から再スタート感がありますが、つや消しだとそれがない!むしろ進んでる感があって心理的にめちゃくちゃ良いです。

サブ代わりにつや消し

[色付きのガンプラをチョイ塗りするなら、サフ変代わりにつや消しコートしませんか?]
https://nippper.com/2021/03/25278/

上記の記事を参考に、サフを使わずつや消しコートを使用しました。
・クリアレッドにモンザレッドを吹く
・金パーツにモンザレッド、白を塗装(後述)
・白にモンザレッドを塗装
この段階で、金、その他のクリア以外につや消しコートを吹きました。
しっとり良い感じ。

サフだと0から再スタート感がありますが、つや消しだとそれがない!
むしろ進んでる感があって心理的にめちゃくちゃ良いです。

金パーツの事前塗装金パーツにモンザレッドと白を塗る前に、水性サフを筆塗りしてみました。

金パーツの事前塗装

金パーツにモンザレッドと白を塗る前に、水性サフを筆塗りしてみました。

割といい感じに塗れました!しっぽの下のライン塗り忘れてるけど…( ˘ω˘ )

割といい感じに塗れました!
しっぽの下のライン塗り忘れてるけど…( ˘ω˘ )

おまけメイン写真の腕をガバっと開くポーズの裏側。肩の穴に腕を差し込んでるだけ( ˘ω˘ )

おまけ

メイン写真の腕をガバっと開くポーズの裏側。
肩の穴に腕を差し込んでるだけ( ˘ω˘ )

悟空インパルスガンダムを簡単仕上げで作成しました!

コメント

シンガさんがお薦めする作品

頑駄無永駆赦明王 (ガンダムエクシアミョウオウ)

6
SDW HEROES  アルセーヌガンダムX

SDW HEROES アルセーヌガンダムX

アルセーヌガンダムXをお手軽部分塗装で作成しました! お手軽…

9
SDW 三国創傑伝  劉備ユニコーンガンダム

SDW 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム

劉備ユニコーンガンダムをお手軽部分塗装で作成しました! 初三…

5
SDW HEROES  曹操ウイングガンダム 倚聖の装

SDW HEROES 曹操ウイングガンダム 倚聖の装

曹操ウイングガンダム – 倚聖の装 –…

7
SDW HEROES ベンジャミンV2ガンダム

SDW HEROES ベンジャミンV2ガンダム

ベンジャミンV2ガンダムをお手軽部分とそうで作成しました! …