【SDWヒーローズ】織田信長ガンダムエピオン

  • 4252
  • 0

SDガンダムワールド ヒーローズより信長ガンダムエピオンを製作しました。
可動範囲を拡張した軽装モードの実装と、黒&紫を基調としたオリジナル配色へのアレンジをしています。

【天下布武】織田弾正忠信長ガンダムエピオン

【天下布武】
織田弾正忠信長ガンダムエピオン

「ガンダム四十年〜〜🍶下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」

「ガンダム四十年〜〜🍶
下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜SDWヒーローズ・信長ガンダムエピオンの2体目を製作しました。カラーリングは旧作のSD戦国伝・武神降臨編に登場した織田信長頑駄無の配色をモチーフとしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SDWヒーローズ・信長ガンダムエピオンの2体目を製作しました。
カラーリングは旧作のSD戦国伝・武神降臨編に登場した織田信長頑駄無の配色をモチーフとしています。

信長エピオン素組み時の難点である可動範囲の狭さに対して、全身の関節にボールデンアームアームズを仕込む改修を加えると共に、干渉する鎧甲冑を外した軽装モードを実装する事で可動向上を図りました。

信長エピオン素組み時の難点である可動範囲の狭さに対して、全身の関節にボールデンアームアームズを仕込む改修を加えると共に、干渉する鎧甲冑を外した軽装モードを実装する事で可動向上を図りました。

これまで自身のSD製作において可動範囲改修にそこまで注力した経験がありませんでしたが、今回先駆者モデラーの方々が考案・公開されている技術を大いに参考にさせて頂き、かなり動きの付く信長を作る事が出来ました。大変勉強になりました。先達の叡智に心から感謝と敬意を表させて頂きます。

これまで自身のSD製作において可動範囲改修にそこまで注力した経験がありませんでしたが、今回先駆者モデラーの方々が考案・公開されている技術を大いに参考にさせて頂き、かなり動きの付く信長を作る事が出来ました。
大変勉強になりました。
先達の叡智に心から感謝と敬意を表させて頂きます。

通常形態の鎧甲冑も着脱可能にしました。

通常形態の鎧甲冑も着脱可能にしました。

【義元左文字】筑州博多の刀匠・左文字源慶の作。海道一の弓取り🏹今川治部大輔義元の愛刀で、永禄三年の桶狭間合戦にて「織田尾張守が討捕ったり」と茎に金象嵌銘入る。以来、若き日の奇跡的戦勝を物語る宝刀として信長に重用された。(現:重要文化財、建勲神社蔵。)

【義元左文字】
筑州博多の刀匠・左文字源慶の作。
海道一の弓取り🏹今川治部大輔義元の愛刀で、永禄三年の桶狭間合戦にて「織田尾張守が討捕ったり」と茎に金象嵌銘入る。
以来、若き日の奇跡的戦勝を物語る宝刀として信長に重用された。
(現:重要文化財、建勲神社蔵。)

【巴形大薙刀】武芸百般に通じる歴たる武士であり、若き日は騎馬を駆って自ら戦場で陣頭指揮を執り続けた信長である。イエズス会宣教師ルイス・フロイスの遺した記録によると本能寺の変🔥の際、襲い来る明智軍相手に信長自ら大薙刀を振るい、寄せ手の兵ら大勢を討ち取った勇戦が伝わっている。

【巴形大薙刀】
武芸百般に通じる歴たる武士であり、若き日は騎馬を駆って自ら戦場で陣頭指揮を執り続けた信長である。
イエズス会宣教師ルイス・フロイスの遺した記録によると本能寺の変🔥の際、襲い来る明智軍相手に信長自ら大薙刀を振るい、寄せ手の兵ら大勢を討ち取った勇戦が伝わっている。

前作・魔王信長ガンダムエピオンと並び
SDWヒーローズ、絶賛放映中・新キャラ目白押しで興奮冷めやらぬ毎週を過ごしています。信長3体目を作りそうな勢いもありましたが、劇中に新たな戦国武将ガンダムも次々登場しておりますので、そちらのオリジナル製作等もして参りたいモチベが上がって来ています。とりあえず目下は今週末発売のSDWヒーローズ・軍馬🐴がとても楽しみです。以上、閲覧頂きありがとうございました。

SDWヒーローズ、絶賛放映中・新キャラ目白押しで興奮冷めやらぬ毎週を過ごしています。
信長3体目を作りそうな勢いもありましたが、劇中に新たな戦国武将ガンダムも次々登場しておりますので、そちらのオリジナル製作等もして参りたいモチベが上がって来ています。
とりあえず目下は今週末発売のSDWヒーローズ・軍馬🐴がとても楽しみです。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

ガンダム四十年〜〜🍶

コメント

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…