BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様)
  • 1604
  • 0

BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様)

約1ヶ月ぶりの投稿になります。

今回は現在絶賛放映中の劇場版「閃光のハサウェイ」に登場するΞガンダムを海ジオラマとセットで作成しました。

Ξガンダムはそのままですとゲーム版に近いフォルムをしているので劇場版に近づけるためにフェイス・胸部・ハンドパーツの改造と白を基調とした塗装を施しています。

胸部のアンテナとハンドパーツ、胴体のフィンはhgルプスレクスから拝借しています。

塗装に関しては今回もシタデルの筆塗りです。

今回は筆塗り後にリアルタッチマーカーの黒で縁どったりスミ入れしたりしました。

やりすぎたりはみ出したところは綿棒で擦ってウェザリングのようにしました。

ジオラマに関しては100均でフォトフレームと粘土を購入し、造形した後に水性ホビーで筆塗りした感じです。

ジオラマ制作は今回が初めてだったのですがかなり短時間でできたので今度やる際は時間をかけてもっと精密に作ってみたいです。

BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様) アピールショット1

斜め前から

BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様) アピールショット2

ジオラマ全体

BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様) アピールショット9

塗装前。

この時点ではジオラマ制作は考えていません。

BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様) アピールショット10

仰け反った時にできる隙間をプラ板で塞いだところです。

ジオラマで海上を駆ける様子を作りたかったのでこの処理を施しました。

BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様) アピールショット11

フェイス完成サフ吹き。

フェイスパーツは1度ヤスリをかけていたら割れて粉々になってしまったのでバテや瞬間接着剤で1から作り直しました。

1番時間がかかり、最後まで納得した形になりませんでしたが他の作業が全く進んでいなかったのでこの写真の時点のをかんせいとしました。悔しい!

BB戦士 Ξガンダム (劇場版仕様) アピールショット12

ジオラマ塗装前。

Ξガンダムに付属してた台座を埋め込んでいます。

乾燥後色を塗ったのですが粘土が縮む性質を理解していなかったので完成時には角に隙間ができてしまいました。

次作る際は気をつけたいです。

コメント

5
ガンダムAGE1 スパロー・改

ガンダムAGE1 スパロー・改

HGスパローを自分なりに改造して仕上げました。 劇中では武装…

4
ガンダム ONE YEAR WAR 0079

ガンダム ONE YEAR W…

久々のMG作品になります(投稿するのは初、組むのは人生2回目…

8
FG09-G・シャサール

FG09-G・シャサール

オリジナルミキシング機体のG・シャサールになります。 ベース…

7
HG ジェノアスⅡカスタム

HG ジェノアスⅡカスタム

今回はジェノアスⅡ本体を成型色で仕上げ、追加武装をシタデルの…