真王帝 司馬昭クスィー

  • 2288
  • 0

司馬昭が晋王となった時期を、劇場版 閃光のハサウェイのクスィー仕様で制作しました。

まず晋王 司馬昭について、司馬親子のクーデターの後、文欽や諸葛誕らの反乱が起こります。その後に鄧艾や鍾会と共に蜀漢を滅亡させ、晋王の爵位を授かります。そこから中風で逝去し、司馬炎が跡を継ぎ、晋は晋王朝として建国されます。

まず晋王 司馬昭について、司馬親子のクーデターの後、文欽や諸葛誕らの反乱が起こります。
その後に鄧艾や鍾会と共に蜀漢を滅亡させ、晋王の爵位を授かります。
そこから中風で逝去し、司馬炎が跡を継ぎ、晋は晋王朝として建国されます。

蚩尤ガンダムのセットで、合体時の腕となるためマッシブなクスィーにしては体型が貧弱なため、BBクスィーをベースに作り直してみました。デザインも原作版~Gジェネ版から変更し、現在放映中の劇場版 閃光のハサウェイ仕様の白ベースにしています。

蚩尤ガンダムのセットで、合体時の腕となるためマッシブなクスィーにしては体型が貧弱なため、BBクスィーをベースに作り直してみました。
デザインも原作版~Gジェネ版から変更し、現在放映中の劇場版 閃光のハサウェイ仕様の白ベースにしています。

武器の白鵬文はそのままに、連結時の白鵬双戟は少し延長しています。武器以外の追加設定に、翔烈帝、機武帝、轟大帝の三国同様に、帝の名を冠するため天玉鎧を呼び出すことができます。ペーネロペーのフライトユニットをモチーフとした麒麟型の天玉鎧で、司馬師オデュッセウスと合体し、真景王 司馬師ペーネロペーとなります。

武器の白鵬文はそのままに、連結時の白鵬双戟は少し延長しています。
武器以外の追加設定に、翔烈帝、機武帝、轟大帝の三国同様に、帝の名を冠するため天玉鎧を呼び出すことができます。
ペーネロペーのフライトユニットをモチーフとした麒麟型の天玉鎧で、司馬師オデュッセウスと合体し、真景王 司馬師ペーネロペーとなります。

背部スラスターは司馬師の白鵬景を使用。レプリカという設定で武器としても使えます。腰から下は王らしくマント風に。白鵬双戟用の持ち手も懸架し、余剰と紛失対策です。

背部スラスターは司馬師の白鵬景を使用。
レプリカという設定で武器としても使えます。
腰から下は王らしくマント風に。白鵬双戟用の持ち手も懸架し、余剰と紛失対策です。

サイズ的に司馬昭の白鵬文より白鵬景のほうがいい塩梅。武器や頭部などは司馬昭を、腕や足などはBBをそのまま使用したパーツもありますが、体型や強化に合わせてパーツ増加をしているのでバランスはとれているかと思います。

サイズ的に司馬昭の白鵬文より白鵬景のほうがいい塩梅。
武器や頭部などは司馬昭を、腕や足などはBBをそのまま使用したパーツもありますが、体型や強化に合わせてパーツ増加をしているのでバランスはとれているかと思います。

通常の司馬昭クスィーと比較。下半身の貧相さは改善されたんじゃないかと。マッシブにはなっていますが、体高は劉備、曹操、孫権が三候として強化された程度と同じくらいになっています。呂布含め四候と並べても違和感はありません。

通常の司馬昭クスィーと比較。
下半身の貧相さは改善されたんじゃないかと。
マッシブにはなっていますが、体高は劉備、曹操、孫権が三候として強化された程度と同じくらいになっています。
呂布含め四候と並べても違和感はありません。

背部比較はかなり変わっています。ノーマルは合体のためにいろいろ削った感がすごい…腰すら回らないですしw

背部比較はかなり変わっています。
ノーマルは合体のためにいろいろ削った感がすごい…
腰すら回らないですしw

蚩尤戦の後に司馬懿の呪縛を絶ち、本来の記憶を取り戻した司馬昭。司馬炎を監視していた頃の神官の姿でなく、三璃紗の英傑としての姿となった。司馬炎が皇帝になるまで真の王となり、真建国の土台を築いた。

蚩尤戦の後に司馬懿の呪縛を絶ち、本来の記憶を取り戻した司馬昭。
司馬炎を監視していた頃の神官の姿でなく、三璃紗の英傑としての姿となった。
司馬炎が皇帝になるまで真の王となり、真建国の土台を築いた。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。