信長エピオン
  • 276
  • 0

信長エピオン

数十年ぶりにSDガンダムをつくりました。

全体的に赤い感じの筆塗りで、細かい塗り分けに挑戦しました。

信長エピオン アピールショット1

まあ諦めて単色で塗っちゃったって部分もあります。

それにしてもお顔がスゲェイケメンです。

信長エピオン アピールショット2

背中がシブい。

信長エピオン アピールショット3

ちょっと物足りなかったので羽織の裏にデカールを貼りました。お洒落な男は裏地に拘る。それがノッブスタイル。

まだまだ拙い部分もありますが、「これ以上は無理!」ってところまでは塗りましたので満足です。

信長エピオン アピールショット9

まずランナー全体につや消しトップコートを吹いて

信長エピオン アピールショット10

ランナーのまま筆塗りしていきました。

筆塗りのいいところは、自分がここまでだと思ったらそこが完成ってところ。

悪いところはここまでだと思えなかったら永遠に続くところ。

しかし塗ってる間はずっと没頭していて楽しかった。自分は不器用で、こんな塗り分けは絶対に無理だと思い込んでいましたが、やりゃあできるものです。

制作時間は寝る前に1日30分ずつくらい続けていって大体1週間くらいで完成です。

コメント

11
NTガンダム:RE

NTガンダム:RE

ナラティブガンダムを半分くらい塗装してちょっと改造しました。…

9
モンテーロ(試製量産型)

モンテーロ(試製量産型)

モンテーロを旧日本軍の戦闘機風に全塗装しました。 今回は全筆…

9
IRONMAN Mk.00‐quanta

IRONMAN Mk.00‐q…

ダブルオークアンタをアイアンマンカラーに塗ってみました。 ガ…

9
キマリス・ヴィダール/L.E.D Mirage

キマリス・ヴィダール/L.E.…

キマリス・ヴィダールの色を変えて某MH風にしてみました。 元…