阿修羅王 孟獲ガンダム

  • 3352
  • 6

古代・赤流火穏(アルビオン)の血をひく南方の王。あまりの破壊力に封印されたといわれる不敗の拳法、阿修羅神拳(あすらしんけん)の使い手。光と闇を併せ持つ阿修羅の力は予言に記される「天の刃」の証とも伝えられる。

という事で、BB戦士三国伝 阿修羅王孟獲です。

LGBB號斗丸をベースに各部バランス調整、可動域拡大を目指して製作しました。

LGBB號斗丸をベースに各部バランス調整、可動域拡大を目指して製作しました。

胸以外のグリーン部分はオーロラシールを貼った後UVレジンを盛ってソレっぽくしています。瞳はPCで描いた物をプリンターで出力して両面テープで貼っています。

胸以外のグリーン部分はオーロラシールを貼った後UVレジンを盛ってソレっぽくしています。

瞳はPCで描いた物をプリンターで出力して両面テープで貼っています。

「神拳爆砕!」腕部の羅喉爪(らごうそう)は青色のパーツを逆に付けることで少しだけ前に出せます。 

「神拳爆砕!」

腕部の羅喉爪(らごうそう)は青色のパーツを逆に付けることで少しだけ前に出せます。

 

「灼熱金剛!」金剛夜迦を作っていないので合身できません…以降孟獲一人で。

「灼熱金剛!」

金剛夜迦を作っていないので合身できません…

以降孟獲一人で。

「はああああっ!」「奥義を受けろ!!」

「はああああっ!」

「奥義を受けろ!!」

「爆熱金剛拳!!」

「爆熱金剛拳!!」

サフ前の状態です。各部モールド彫り直し、シャープ可、気になった個所は作り直しています。

サフ前の状態です。

各部モールド彫り直し、シャープ可、気になった個所は作り直しています。

コメント

  1. うわー!
    めちゃめちゃかっこいいです!
    塗装苦手なので細かい塗り分けのSDシリーズは興味がありながら手を出せてないので本当に尊敬しますー!

  2. これはカッコいい!!

  3. Aoi 3年前

    凄い綺麗で、めっちゃカッコいいです💫💫💫仕上がりが素晴らしいです。

6
HGUC シャアザク

HGUC シャアザク

量産型が発売される前に作りました。

9
HGUC イフリート改

HGUC イフリート改

HGUC イフリート改です。キットはガンダムベース限定の物を…

8
HGUC ギャンクリーガー

HGUC ギャンクリーガー

HGUC ギャンクリーガーをジョニー・ライデン専用機として製…

9
祝融ガンダム

祝融ガンダム

羅刹の女王。孟獲の妻。孟獲と同じく古代赤流火穏の血を受け継い…