祝融ガンダム

  • 3296
  • 4

羅刹の女王。孟獲の妻。孟獲と同じく古代赤流火穏の血を受け継いでいる。凄まじい戦闘力を誇り、戦場で祝融の舞を見た敵で、生きていられる者は一人もいないという。

BB戦士三国伝から祝融ガンダムです。

元キットと「ぷちりっつ」をミキシング、コミック版+オリジナルで製作しました。祝融は女性型という事でプロポーションを重視したので可動はかなり制限があります。 

元キットと「ぷちりっつ」をミキシング、コミック版+オリジナルで製作しました。
祝融は女性型という事でプロポーションを重視したので可動はかなり制限があります。

 

額と足のグリーン部分はオーロラシールを貼った後UVレジンで。胸の方はメタルビーズと伸ばしランナーで作りました。瞳はPCで描いた物をプリンターで出力して両面テープで貼っています。

額と足のグリーン部分はオーロラシールを貼った後UVレジンで。
胸の方はメタルビーズと伸ばしランナーで作りました。

瞳はPCで描いた物をプリンターで出力して両面テープで貼っています。

今回はあまり派手なポーズがとれないので武器の説明だけでも。夜叉撃剣(やしゃげきけん)投げる事を前提に作られた、祝融のみが使いこなせる飛刀

今回はあまり派手なポーズがとれないので武器の説明だけでも。

夜叉撃剣(やしゃげきけん)

投げる事を前提に作られた、祝融のみが使いこなせる飛刀



羅刹飛翔輪(らせつひしょうりん)夜叉撃剣を合体させ、巨大なブーメランのようにして投げる武器。切れ味・威力は凄まじい

羅刹飛翔輪(らせつひしょうりん)

夜叉撃剣を合体させ、巨大なブーメランのようにして投げる武器。切れ味・威力は凄まじい

飛翔大閃華(ひしょうだいせんか)羅刹飛翔輪をブーメランのように飛ばし、自在に操ることで、全方位から敵を切りつける技。

飛翔大閃華(ひしょうだいせんか)

羅刹飛翔輪をブーメランのように飛ばし、自在に操ることで、全方位から敵を切りつける技。

毘沙門曼陀羅(びしゃもんまんだら)怒りが頂点に達し、表情が一変し、髪の毛が逆立った状態での乱舞。その状態での戦闘力は計り知れないという。

毘沙門曼陀羅(びしゃもんまんだら)

怒りが頂点に達し、表情が一変し、髪の毛が逆立った状態での乱舞。その状態での戦闘力は計り知れないという。

背面

背面

顔アップ

顔アップ

コメント

  1. 金色の部分はどのような比率で塗料を混ぜて塗装していますか?
    参考までにお願いいたします

    • KazWipe 2年前

      金色部分は調色はしてません。
      クレオス瓶サフ1000→下地処理→ガイア スターブライトゴールド→ガイア EX10フラットクリアープレミアムです。

  2. コーン 3年前

    かわいい!
    すごく好きです!!この頭身流行ってほしいですね。

6
HGUC シャアザク

HGUC シャアザク

量産型が発売される前に作りました。

9
HGUC イフリート改

HGUC イフリート改

HGUC イフリート改です。キットはガンダムベース限定の物を…

8
HGUC ギャンクリーガー

HGUC ギャンクリーガー

HGUC ギャンクリーガーをジョニー・ライデン専用機として製…

8
阿修羅王 孟獲ガンダム

阿修羅王 孟獲ガンダム

古代・赤流火穏(アルビオン)の血をひく南方の王。あまりの破壊…