くノ一 綱手

  • 3568
  • 2

三竦み、三人目の綱手完成しました!!

三竦みの三人目、くノ一綱手。見ていただきありがとうございます!以下設定など書いていきます、お楽しみいただければ幸いです。モチーフはシナンジュ×クノイチ×からくり技師殺駆雲斎の隠れ里に住むクノイチ。父は隠れ里の副頭目、名は

三竦みの三人目、くノ一綱手。

見ていただきありがとうございます!以下設定など書いていきます、お楽しみいただければ幸いです。

モチーフはシナンジュ×クノイチ×からくり技師

殺駆雲斎の隠れ里に住むクノイチ。

父は隠れ里の副頭目、名は"素陀印"(スタイン)、母は元"武零斗忍軍"のくノ一といういわば忍者のエリート家系に生まれる。

しかし成長した綱手はある異変に気付く、忍術が使えないのである。

"エリート家系""忍術が使えない自分"幼い綱手はこの重圧に耐えられずアカデミーにも通うことなく家で塞ぎ込む毎日だった。

見兼ねた父は少しでも気が紛れるようにと綱手に沢山の書物を与える。

沢山の書物の中でたまたま手に取った一冊の本に綱手は救われる事になる。

『からくりのすゝめ』著者"爆流頑駄無"

かつて数々のからくりを生み出したからくり一門第三の兄弟、七人の超将軍の一人である爆流頑駄無がからくりの素晴らしさを世に広めるために書き起こした書物である。

綱手は書物に紹介された数々のからくりに無限の可能性を感じ、そこに自分の道を見つけたのである。

それからの日々、綱手は書物片手に一心不乱にからくり作りに取り組んだ。数年後、綱手は独学でからくり武具を作り上げるまでに成長し、からくり武具で自分の忍として不足している部分を補う事により、自分なりの忍の道を切り開くのである。以下綱手が発明したからくり武具。からくり忍者刀

それからの日々、綱手は書物片手に一心不乱にからくり作りに取り組んだ。

数年後、綱手は独学でからくり武具を作り上げるまでに成長し、からくり武具で自分の忍として不足している部分を補う事により、自分なりの忍の道を切り開くのである。

以下綱手が発明したからくり武具。

からくり忍者刀"水鳥・火鳥"…鞘に付いた筒に術(水遁、火遁)を封じ、刀(柄部分)にその力を充填し擬似的に術の力を使う事が出来る。術が使えない事を補助する。

種子島ガトリング…連射機能を持つ種子島。ガトリング砲を小型化し種子島の携帯性とガトリングの連射機能を併せ持つことに成功。

種子島ガトリング…連射機能を持つ種子島。ガトリング砲を小型化し種子島の携帯性とガトリングの連射機能を併せ持つことに成功。

ホバーバイク型からくり武具

ホバーバイク型からくり武具"駆車兎離弥(クシャトリヤ)"

移動を補助するからくり武具。

 

 

偵察機からくり武具

偵察機からくり武具"蛞右(かつある)蛞左(かつえる)"

蛞蝓型のからくり武具、ツノ部分は対象の数や位置などを探知し、その情報を発信するアンテナになっている。

音もなく忍び寄る蛞蝓からヒントを得て潜入潜伏任務を補助する為に発明した。

パワーローダー型からくり武具

パワーローダー型からくり武具"駆車兎離弥・闘得武(クシャトリヤ・トゥエルブ)"

ホバーバイク型から変形、綱手自ら装着するパワーローダーとなる。

モチーフはクシャトリヤと蛞蝓。以上、三竦みの三人目綱手の紹介でした。ここまで見ていただきありがとうございました。

モチーフはクシャトリヤと蛞蝓。

以上、三竦みの三人目綱手の紹介でした。

ここまで見ていただきありがとうございました。

使用キット綱手…ヴァルキランダー、BB戦士シナンジュ、SDEXシナンジュ、貂蟬クシャトリヤなど駆車兎離弥…BB戦士クシャトリヤ、BB戦士ネオジオング、董卓ザク、BB戦士戦国アストレイなど。

使用キット

綱手…ヴァルキランダー、BB戦士シナンジュ、SDEXシナンジュ、貂蟬クシャトリヤなど

駆車兎離弥…BB戦士クシャトリヤ、BB戦士ネオジオング、董卓ザク、BB戦士戦国アストレイなど。

自来也頑駄無、隠密大蛇丸、くノ一綱手の三竦み揃い踏みです。やっと三人揃いました。

自来也頑駄無、隠密大蛇丸、くノ一綱手の三竦み揃い踏みです。

やっと三人揃いました。

三竦み三人目、綱手完成!

コメント

  1. 綱手完成、おめでとうございます🎊
    自来也の頃から三忍が揃うのを楽しみにさせてもらいましたが、揃うとめっちゃカッコ良いですね😊
    色のバランス良くて、毎回のサポートメカのアイデアも感心します😲
    次回作も楽しみさせてもらいます。
    🤗

    • HearT 3年前

      四姉妹パパさん、いつもありがとうございます✨
      お陰様で三忍揃える事が出来ました😭
      今回のサポートメカはSD戦国伝の世界観から離れてしまうのではと不安もありましたが、結局自分の好きなように仕上げてしまいました😅
      これからも楽しんで頂けるような作品作っていきます!
      ありがとうございます‼️

5
BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

三国創傑伝の司馬懿デスティニーガンダムをBB戦士風に仕上げま…

8
鉄機将 防武

鉄機将 防武

ダリルバルデを元ネタにオリジナル鉄機武者をミキシングにて制作…

13
艶麗(エンレイ)

艶麗(エンレイ)

PS用ソフト「機動武者大戦」に登場する艶麗(エンレイ)をスク…

13
重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカーがあらわれた!