SD TR-6[ウーンドウォート]

  • 3816
  • 3

SD TR-6[ウーンドウォート]

HGウーンドウォートをSDに改造した作品です。

頭はSDEXトライバーニングをベースにパテとプラ板でスクラッチしました。

腕と足を短くして、体は大きくなった頭に合わせて幅を広げています。

3Dプリンターを使って関節パーツや武器の持ち手などを作りました。

コンポジットシールドブースターはオリジナルギミックとしてソードとクローに分割して両手に装備できるようにしてみました!

コンポジットシールドブースター ロング・ビーム・ライフルモードヒートソードを三分の一ほど短くしてSDに合わせました。

コンポジットシールドブースター ロング・ビーム・ライフルモード

ヒートソードを三分の一ほど短くしてSDに合わせました。

コンポジット・ソードSDと言えばオリジナルギミック!3Dプリンターで持ち手を作りました。通常状態よりもこちらの方が近接武器に近づけたと思います。コンポジット・クロー・ライフルこちらもオリジナルギミックです。3Dプリンターでクローに角度が付くように接続パーツを作りました。近接戦で敵機を鹵獲・拘束したり物理的に攻撃したり、クローの間からビームライフルが撃てます。掴んで撃つ!とにかく男の子はこう言うのが好き!!

コンポジット・ソード

SDと言えばオリジナルギミック!

3Dプリンターで持ち手を作りました。

通常状態よりもこちらの方が近接武器に近づけたと思います。

コンポジット・クロー・ライフル

こちらもオリジナルギミックです。

3Dプリンターでクローに角度が付くように接続パーツを作りました。

近接戦で敵機を鹵獲・拘束したり物理的に攻撃したり、クローの間からビームライフルが撃てます。掴んで撃つ!とにかく男の子はこう言うのが好き!!

ダブルコンポジットウェポン装備状態2つのコンポジット武器を装備した状態は存在感が増します!!この状態かっこいい!

ダブルコンポジットウェポン装備状態

2つのコンポジット武器を装備した状態は存在感が増します!!

この状態かっこいい!

素体ですコトブキヤのハンドパーツがHGのものより大きく爪の様なディテールもあるので相性が良かったです。なんだかんだでこの状態が1番好きかもしれません

素体です

コトブキヤのハンドパーツがHGのものより大きく爪の様なディテールもあるので相性が良かったです。

なんだかんだでこの状態が1番好きかもしれません

頭の改造です(左上から右下に向かって)1番時間がかかった所です。トライバーニングの顔は結構イケメンだったので、ヘルメットの改造のみです。パテとプラ板を使ってスクラッチしました、完全にウーンドウォートになっている訳ではありませんが、自分の出来ることを出し切れたとおもいます。

頭の改造です(左上から右下に向かって)

1番時間がかかった所です。

トライバーニングの顔は結構イケメンだったので、ヘルメットの改造のみです。

パテとプラ板を使ってスクラッチしました、完全にウーンドウォートになっている訳ではありませんが、自分の出来ることを出し切れたとおもいます。

体の改造です腕はもともと短めだったので5mmほどカットしたのみです。足は接続関節を一つ減らして腿の外装を3割ほどカット、スネは半分以上カットしました。胸は細かったので8mmほどボリュームを付けました。胸ダクトが寂しくなってしまったので、3Dプリンターでダクトパーツをつくりました。

体の改造です

腕はもともと短めだったので5mmほどカットしたのみです。

足は接続関節を一つ減らして腿の外装を3割ほどカット、スネは半分以上カットしました。

胸は細かったので8mmほどボリュームを付けました。胸ダクトが寂しくなってしまったので、3Dプリンターでダクトパーツをつくりました。

3Dプリンターで作ったものです胸を大きくしたので関節パーツも延長することに、フィンもつくので複雑な形状になりそうだったのでモデリングしてみました。リアカメラ・胸ダクトパーツ・コンポジットソードの持ち手・クローの接続パーツ以上を3Dプリンターにてつくりました。

3Dプリンターで作ったものです

胸を大きくしたので関節パーツも延長することに、フィンもつくので複雑な形状になりそうだったのでモデリングしてみました。

リアカメラ・胸ダクトパーツ・コンポジットソードの持ち手・クローの接続パーツ

以上を3Dプリンターにてつくりました。

T3部隊のロゴとウーンドウォートの機体ロゴはイラストレーターにて画像を作ってハイキューパーツの自作用デカールシールに印刷しました、機体ロゴは単色にしました(細かく作り込めなかった為)コトブキヤのハンドパーツを用意しましたが、武器保持用のハンドパーツの親指の角度が気に入らなかったので修正。(左修正前・右修正後)サフ吹き後の写真です、ちょっとドヤれる時ですよね!奥さんに撮影を手伝ってもらいました、奥さんがカッコよく撮ってくれた1枚です。本当はもっと載せたかった…。休日に模活時間を沢山くれてありがとう!!無事完成できたのも奥さんのお陰です!

T3部隊のロゴとウーンドウォートの機体ロゴはイラストレーターにて画像を作ってハイキューパーツの自作用デカールシールに印刷しました、機体ロゴは単色にしました(細かく作り込めなかった為)

コトブキヤのハンドパーツを用意しましたが、武器保持用のハンドパーツの親指の角度が気に入らなかったので修正。(左修正前・右修正後)

サフ吹き後の写真です、ちょっとドヤれる時ですよね!

奥さんに撮影を手伝ってもらいました、奥さんがカッコよく撮ってくれた1枚です。本当はもっと載せたかった…。休日に模活時間を沢山くれてありがとう!!無事完成できたのも奥さんのお陰です!

今回初めてコンペに参加致します。いつもより時間をかけて作成しました。よろしくお願いします

コメント

  1. pinkHao 3年前

    自作デカールイイですね
    今、イラストレイター勉強中です

  2. いつかSDウーンドウォートを作りたいと思っていました。
    ゼットコンの詳細が出た時にこれしかない!って思って後は勢いでしたねwww

  3. Ryoui 3年前

    カッコいい!
    hgウーンドウォートは小さいし体型も独特なのに、
    胸や脚の加工で、ちゃんと SDのバランスになっているのがスゴイなと思いました。

17
SD アプサラスⅡ ver.2.0

SD アプサラスⅡ ver.2.0

98%3Dプリンター製のSDアプサラスⅡを作りました。 頭部…

17
SDガンダムルブリスジウ

SDガンダムルブリスジウ

プレバン限定のHGルブリスジウをSD化改造しました! 今回も…

17
SDガンダムエアリアル改修型

SDガンダムエアリアル改修型

今回はエクスタエアリアルの頭部を参考に改修型の頭部をモデリン…

17
SDガンダムルブリスソーン

SDガンダムルブリスソーン

頭部3Dモデリング・HGの体を短縮化改造してSD化しました!…