BB戦士ユニコーンガンダム3号機フェネクス

  • 1840
  • 4

ご覧頂きありがとうございます!

BB戦士のフェネクスを簡単お手軽製作で完成させました!

全身をぐるりと。ゼータガンダムを作ってましたが、妻が作ったBB戦士のフルアーマーユニコーンがかっこよくて、自分も作りたくなり昨日行ったホビーゾーンでフェネクスを購入。昨日、今日とでお手軽製作しました。林哲平さんの凄技テクニックのフェネクスと、らいだ〜Joeさんのお気楽製作ガイドのメッキ機体汚しを参考にしました。ランナー毎にガンダムマーカーのゴールドとレッドゴールド、クリアパーツはコスモメタブルーをエアブラシシステムで大まかに塗装。その後トップコートの光沢、水性ホビーカラーのタイヤブラックで適当に部分塗装、パーツ切り離しながら水性ホビーカラーの焼鉄色でスポンジチッピングとリアルタッチマーカーブラウンでウォッシングし最後につや消しでフィニッシュ。いろいろと粗が目立ちますが、お手軽に楽しく作れました。シールド2枚の肉抜きが気になりますが、何もしてません。

全身をぐるりと。

ゼータガンダムを作ってましたが、妻が作ったBB戦士のフルアーマーユニコーンがかっこよくて、自分も作りたくなり昨日行ったホビーゾーンでフェネクスを購入。昨日、今日とでお手軽製作しました。

林哲平さんの凄技テクニックのフェネクスと、らいだ〜Joeさんのお気楽製作ガイドのメッキ機体汚しを参考にしました。

ランナー毎にガンダムマーカーのゴールドとレッドゴールド、クリアパーツはコスモメタブルーをエアブラシシステムで大まかに塗装。その後トップコートの光沢、水性ホビーカラーのタイヤブラックで適当に部分塗装、パーツ切り離しながら水性ホビーカラーの焼鉄色でスポンジチッピングとリアルタッチマーカーブラウンでウォッシングし最後につや消しでフィニッシュ。いろいろと粗が目立ちますが、お手軽に楽しく作れました。シールド2枚の肉抜きが気になりますが、何もしてません。

妻が作ったフルアーマーユニコーンとツーショット。

妻が作ったフルアーマーユニコーンとツーショット。

かなり力を入れて作ってました!これカッコイイですね!

かなり力を入れて作ってました!これカッコイイですね!

かっこいいキットでした!とても楽しく製作できました!最後までご覧頂きありがとうございました😊

かっこいいキットでした!とても楽しく製作できました!

最後までご覧頂きありがとうございました😊

コメント

  1. お豆腐 3年前

    作品の完成度もすばらしいのですが、ガンプラに理解のある奥様のようで羨ましい限りです✨
    いいモノを見させていただきました😺

    • yokuyoku 3年前

      コメントありがとうございます😊
      基本はお互いの趣味に干渉しないというスタンスですが、私ののめり込みが行き過ぎますと雷が落ちます⚡️積みプラには冷たい視線が投げられてます‥。肩身は狭いです😓妻はユニコーンが好きでたまに作るので、それに乗じて購入し作ってしまいました‥。

  2. 3年前

    金属感がすごい!
    触ると冷たそう。

    • yokuyoku 3年前

      コメントありがとうございます😊
      冷たそうと言って頂けて嬉しいです!自分でも金属感がうまく出せたかなと思います。とてもお気に入りになりました!

17
陸戦ガンダム試作玖拾参式

陸戦ガンダム試作玖拾参式

ご覧頂きありがとうございます!フルアーマーガンダムに沢山のい…

10
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

約1年ぶりの完成品投稿になります!ご覧頂きありがとうございま…

12
ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

冬休み中に子供からせがまれて一緒に作った簡単ジオラマに、昨年…

15
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ご覧頂きありがとうございます! 6月に完成させてましたが、ク…