勇聖丸・改
  • 368
  • 1

勇聖丸・改

「もう一度あの頃のように、熱く、強く燃え上がれ! 俺の『プラリーガーハート』!!!」

脳内ビルドダイバーズ、主人公の父親専用機。

GBNのシステムデータそのものを吸収し、世界中のネットに接続された器機や個人端末を支配下に置き、人類への憎しみのままに世界を滅茶苦茶にしようとするELダイバーγ。自らを電子空間の神・γ神(ガンマジン)と名乗り、止めに来た主人公達を打ち倒したその時、一体のSDタイプがガンマジンの前に立ちはだかった。

「世界の危機。しかも相手が『ガンマジン』とあっては黙っていられないな!!」

勇聖丸・改 アピールショット1
勇聖丸・改 アピールショット2

子どもの頃に大好きだったガンプラ漫画『プラモウォーズ』の主人公オリジナル機を再現しようとして、技量が足りず『20年以上前の機体だし、カスタムされまくってても不思議じゃないよね!』と自分に言い訳しながらそれっぽく作ってみた。ほとんどが創傑伝のパーツ。

脳内主人公は彼の息子で、プラモ作りの師匠は父のライバル。ヒロインキャラは頭の良い親友の娘、親友キャラはガタイの良い親友の息子の設定。

勇聖丸・改 アピールショット3

エアブラシシステムを買ったので、人生初のマスキング塗装に挑戦。左右のパーツの合わせ目に塗料が入ってしまい、何か汚い感じに。

勇聖丸・改 アピールショット4

曹操の腕と悟空の足を使用したので、SDとは思えないほどグリグリ動く。凄いな最近のSDガンダム。

勇聖丸・改 アピールショット5

武器はビームソードのみ。必殺技に全てを賭けるスタイル。

勇聖丸・改 アピールショット6

必殺技:勇聖拳。拳にエネルギーを集中させ、全身全霊を込めてぶん殴る。

言うなれば、石破天驚パンチ。

勇聖丸・改 アピールショット7

このエフェクトを作るためだけに、孫パパが一体犠牲になった。

コメント

  1. 私もリアル號斗丸な世代です!
    かつての主人公の息子が作ったという設定と作品がマッチしてて良い!これからどんどんパワーアップしそうですね。

3
ウイングガンダム2

ウイングガンダム2

フェニーチェリナーシタのコンセプトが、『ヒイロがゼロに乗り換…

8
ELダイバー・γ(ガンマ)

ELダイバー・γ(ガンマ)

脳内ビルドダイバーズラスボス機。 他者を取り込む力を持って産…

5
ブレイジングエクシア

ブレイジングエクシア

脳内ビルドダイバーズ親友キャラ専用機。 コアエクシアにブレイ…

6
ガンダムプロミネンスゼロ

ガンダムプロミネンスゼロ

脳内ビルドダイバーズヒロイン機。『剣が全部折れる前に敵を倒し…