迦楼羅

  • 5032
  • 6

前作、婆娑羅頑駄無の敵という設定で、ガンダムアストレイノーネイムをモチーフに製作いたしました。

兜と肩マントを外した状態。作中のGPデュエルで破損、修復を繰り返していた事を再現するために、様々な鎧などのパーツを組み合わせて見た目に統一感を無くすようにしてみました。

兜と肩マントを外した状態。

作中のGPデュエルで破損、修復を繰り返していた事を再現するために、様々な鎧などのパーツを組み合わせて見た目に統一感を無くすようにしてみました。

鎧と肩マントは組み合わせて鳥が羽根を閉じている様な見た目になります。この鳥の名前が迦楼羅(カルラ)と言います。頑駄無の本体には名前はありません。

鎧と肩マントは組み合わせて鳥が羽根を閉じている様な見た目になります。

この鳥の名前が迦楼羅(カルラ)と言います。

頑駄無の本体には名前はありません。

肩マントは変形し巨大クローへ!!

肩マントは変形し巨大クローへ!!

Xコネクトを再現した必殺形態!肩マントを組み替え翼を広げた見た目になります。

Xコネクトを再現した必殺形態!

肩マントを組み替え翼を広げた見た目になります。

婆娑羅頑駄無との対決!!

婆娑羅頑駄無との対決!!

ほぼ完成に近いですがラフです。BB戦国アストレイを軸に魔竜剣士ゼロやヴァルキランダー、三国伝のパーツを使用しています。所々に鳥の骨の意匠を取り入れてます。以上、ここまで見ていただきありがとうございました。次回を待て! 

ほぼ完成に近いですがラフです。

BB戦国アストレイを軸に魔竜剣士ゼロやヴァルキランダー、三国伝のパーツを使用しています。

所々に鳥の骨の意匠を取り入れてます。

以上、ここまで見ていただきありがとうございました。

次回を待て!

 

ノーネイムモチーフ、迦楼羅出来ました

コメント

  1. 今回もめちゃくちゃカッコ良いですね!
    ノーネイムの雰囲気もバッチリ出てます。😁

    • HearT 2年前

      ありがとうございます!
      ゴールドフレーム天と見間違われないよう気を配りました。
      次回作もご期待ください!

  2. 82me 2年前

    完成おめでとう!
    各形態の再現度がいい感じですなぁ( ^ω^ )
    本体の名前がないからノーネイムな訳ですね、納得。よく見ると確かに骨っぽい部分が。
    そして次回はどんなモチーフで来るのか…楽しみです!
    次回を待つ!

    • HearT 2年前

      ありがとう!本編で見た時にあまりの格好良さに衝撃を受けて、必ず武者にしてやる!と構想だけは出来てたやつですね。
      左胸の一つ目の骨は迦楼羅合体時に迦楼羅の意思が移る骨という補足情報。
      次回作は名無しの腕を切った剣士、ガルーダは竜を食う、がキーワード。
      次回を待て!

  3. 24oka 2年前

    素晴らしいです
    発想とまとめるセンスの良さに感動しました

    • HearT 2年前

      ありがとうございます!!
      褒めていただけて嬉しいです!
      手持ちのSDのパーツでノーネイムに見えるように試行錯誤した甲斐がありました!

5
BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

三国創傑伝の司馬懿デスティニーガンダムをBB戦士風に仕上げま…

8
鉄機将 防武

鉄機将 防武

ダリルバルデを元ネタにオリジナル鉄機武者をミキシングにて制作…

13
艶麗(エンレイ)

艶麗(エンレイ)

PS用ソフト「機動武者大戦」に登場する艶麗(エンレイ)をスク…

13
重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカーがあらわれた!