「君はガンダム、ガンプラは好きかい?──このガンプラが君のところに行きたがってる」

  • 1072
  • 0

このガンプラの名前は「ガンダムR00TS(ルーツ)」。通称ルーツ。

特定の使い手を持たず、人から人へと受け継がれるガンプラ。

制作者は不明。ベースキットがガンダムダブルオーダイバーエースであることから、フォース「BUILD DIVERS」のリク選手ではないかと一時期噂になったが、本人の否定によって謎はさらに深まった。どの年代にもルーツは存在していたため、SDガンダム使いを始めとする各ガンプラ界隈では都市伝説のようなガンプラとされている。

制作者は不明。ベースキットがガンダムダブルオーダイバーエースであることから、フォース「BUILD DIVERS」のリク選手ではないかと一時期噂になったが、本人の否定によって謎はさらに深まった。

どの年代にもルーツは存在していたため、SDガンダム使いを始めとする各ガンプラ界隈では都市伝説のようなガンプラとされている。

武装はライフルとサーベルに大型のシールドのみ。徹底的に扱いやすさを追求した調整がされており、新米ダイバーが戦い方を覚えるためのあらゆる要素が詰まっている。

武装はライフルとサーベルに大型のシールドのみ。

徹底的に扱いやすさを追求した調整がされており、新米ダイバーが戦い方を覚えるためのあらゆる要素が詰まっている。

また、成長にあわせてトランザムが解放されるギミックも備えており、中級者や上級者になっても戦い抜ける深みも持っている。こうしてルーツを糧として成長したダイバーは、このガンプラで得たもので新しいガンプラを制作し、また新しい可能性にルーツを託していく。

また、成長にあわせてトランザムが解放されるギミックも備えており、中級者や上級者になっても戦い抜ける深みも持っている。

こうしてルーツを糧として成長したダイバーは、このガンプラで得たもので新しいガンプラを制作し、また新しい可能性にルーツを託していく。

以上がガンダムR00TSについての詳細でした。次にルーツと出会うのは、きみかもしれない…。 という不思議なガンプラでした。塗装とパーツの付け替えだけで作れた作品でしたが、いいものが出来たと思います!

以上がガンダムR00TSについての詳細でした。

次にルーツと出会うのは、きみかもしれない…。

 

という不思議なガンプラでした。

塗装とパーツの付け替えだけで作れた作品でしたが、いいものが出来たと思います!

このガンプラがきみのところに行きたがってる

コメント

5
あの日の少年騎士ペンドラゴン

あの日の少年騎士ペンドラゴン

顔が近いっ!! 魔竜剣士ゼロガンダムとプチッガイをあれして作…

5
彷徨のコアッガイ

彷徨のコアッガイ

GBNプレイヤーたちの「ヒロトとかいうやつのコアガンダムがエ…

5
ひげくん

ひげくん

GBN内で発見されたドムッガイくんに続き、新たなプチッガイの…

5
ドムッガイくん

ドムッガイくん

GBN内で存在が確認された正体不明のガンプラ。ドムとプチッガ…