GBSコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
  • 352
  • ???
  • 0

「君はガンダム、ガンプラは好きかい?──このガンプラが君のところに行きたがってる」

このガンプラの名前は「ガンダムR00TS(ルーツ)」。通称ルーツ。

特定の使い手を持たず、人から人へと受け継がれるガンプラ。

制作者は不明。ベースキットがガンダムダブルオーダイバーエースであることから、フォース「BUILD DIVERS」のリク選手ではないかと一時期噂になったが、本人の否定によって謎はさらに深まった。どの年代にもルーツは存在していたため、SDガンダム使いを始めとする各ガンプラ界隈では都市伝説のようなガンプラとされている。

制作者は不明。ベースキットがガンダムダブルオーダイバーエースであることから、フォース「BUILD DIVERS」のリク選手ではないかと一時期噂になったが、本人の否定によって謎はさらに深まった。

どの年代にもルーツは存在していたため、SDガンダム使いを始めとする各ガンプラ界隈では都市伝説のようなガンプラとされている。

武装はライフルとサーベルに大型のシールドのみ。徹底的に扱いやすさを追求した調整がされており、新米ダイバーが戦い方を覚えるためのあらゆる要素が詰まっている。

武装はライフルとサーベルに大型のシールドのみ。

徹底的に扱いやすさを追求した調整がされており、新米ダイバーが戦い方を覚えるためのあらゆる要素が詰まっている。

また、成長にあわせてトランザムが解放されるギミックも備えており、中級者や上級者になっても戦い抜ける深みも持っている。こうしてルーツを糧として成長したダイバーは、このガンプラで得たもので新しいガンプラを制作し、また新しい可能性にルーツを託していく。

また、成長にあわせてトランザムが解放されるギミックも備えており、中級者や上級者になっても戦い抜ける深みも持っている。

こうしてルーツを糧として成長したダイバーは、このガンプラで得たもので新しいガンプラを制作し、また新しい可能性にルーツを託していく。

以上がガンダムR00TSについての詳細でした。次にルーツと出会うのは、きみかもしれない…。 という不思議なガンプラでした。塗装とパーツの付け替えだけで作れた作品でしたが、いいものが出来たと思います!

以上がガンダムR00TSについての詳細でした。

次にルーツと出会うのは、きみかもしれない…。

 

という不思議なガンプラでした。

塗装とパーツの付け替えだけで作れた作品でしたが、いいものが出来たと思います!

このガンプラがきみのところに行きたがってる

コメント

5
少年騎士ペンドラゴン改(記念撮影編2)

少年騎士ペンドラゴン改(記念撮…

顔が近い!!! 少年騎士ペンドラゴンの気ままな記念写真!

6
少年騎士ペンドラゴン改(記念撮影編1)

少年騎士ペンドラゴン改(記念撮…

少年騎士ペンドラゴンの気ままな記念写真!

8
少年騎士ペンドラゴン改(武器編)11/30追記

少年騎士ペンドラゴン改(武器編…

顔が近いっ!! 前回アップした少年騎士ペンドラゴン(http…

9
少年騎士ペンドラゴン改

少年騎士ペンドラゴン改

顔が近い!!!! GBSコンにエントリーしているぼくの専用機…