ヴァッハ神

  • 1376
  • 0

サガ スカーレット グレイスからヴァッハ神を再現しました。

今回のロマサガンダムは魔術の女神、ヴァッハ神です。世界を創造した十二星神の一人で、魔術の女神とされている女神です。女神と言っても神に癖のあるサガシリーズなため、人間とも敵対します。

今回のロマサガンダムは魔術の女神、ヴァッハ神です。
世界を創造した十二星神の一人で、魔術の女神とされている女神です。
女神と言っても神に癖のあるサガシリーズなため、人間とも敵対します。

貂蝉クシャトリヤをベースに各種ヒーローズ/創傑伝パーツでまとめています。髪の毛は多方向に可動します。各部に付いた五行珠は靴裏のサイズに合わせているため少し小さめです。

貂蝉クシャトリヤをベースに各種ヒーローズ/創傑伝パーツでまとめています。
髪の毛は多方向に可動します。
各部に付いた五行珠は靴裏のサイズに合わせているため少し小さめです。

ヴァッハ神の特徴の一つが巨大な杖。天球儀を模したようなデザインのため、再現に手間取りました。前作のナカジマ零式と同じく、円形パーツは孫向香ルージュの武器を使用しました。交差に取り付け、内部は三国伝の半円型パーツで立体にしています。

ヴァッハ神の特徴の一つが巨大な杖。
天球儀を模したようなデザインのため、再現に手間取りました。
前作のナカジマ零式と同じく、円形パーツは孫向香ルージュの武器を使用しました。
交差に取り付け、内部は三国伝の半円型パーツで立体にしています。

もちろん乗れます。というかこっちがデフォルトスタイル。武器側のピンと股下の接続穴での3mm接続です。

もちろん乗れます。というかこっちがデフォルトスタイル。
武器側のピンと股下の接続穴での3mm接続です。

座らせる格好ですが、SD体型のため足は組めません。武器のおかげでかなりデカく感じます。ゲームには全員登場しませんが、十二星神は巨大な武器、多腕、馬頭のように特徴あるキャラクターばかりなので、全員制作してみたくなりました。

座らせる格好ですが、SD体型のため足は組めません。
武器のおかげでかなりデカく感じます。
ゲームには全員登場しませんが、十二星神は巨大な武器、多腕、馬頭のように特徴あるキャラクターばかりなので、全員制作してみたくなりました。

十二星神の一柱であり、魔術を司る女神。その眩い輝きは、まさに彼女の偉大さと神秘性の象徴であるといえる。彼女の魔術はあらゆる不可能を可能に変えるであろう。

十二星神の一柱であり、魔術を司る女神。
その眩い輝きは、まさに彼女の偉大さと神秘性の象徴であるといえる。
彼女の魔術はあらゆる不可能を可能に変えるであろう。

遊びに来たよ~

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…