ガンダムパトポリス

  • 1840
  • 2

パトカイザーモチーフのガンダムパトポリスです。

戦隊ロボ新作はパトレンジャーからパトカイザーをモチーフとしました。対になるシーフ(怪盗)ルパン(レンジャー)に合わせ、パト(レンジャー)ポリス(警察)となっています。

戦隊ロボ新作はパトレンジャーからパトカイザーをモチーフとしました。
対になるシーフ(怪盗)ルパン(レンジャー)に合わせ、パト(レンジャー)ポリス(警察)となっています。

デザインとしては元のカラーリングのせいかかなりシンプル。下半身はシーフルパンと同様にグッドストライカーモチーフのため、同じパーツとなっています。

デザインとしては元のカラーリングのせいかかなりシンプル。
下半身はシーフルパンと同様にグッドストライカーモチーフのため、同じパーツとなっています。

シーフルパンとパトポリスを並べた時に、どちらかが派手になりすぎないように塗装しています。

シーフルパンとパトポリスを並べた時に、どちらかが派手になりすぎないように塗装しています。

劇中では再現できなかったルパンカイザーvsパトカイザーもいけます。ちなみにシーフルパンとは兄弟となっています。

劇中では再現できなかったルパンカイザーvsパトカイザーもいけます。
ちなみにシーフルパンとは兄弟となっています。

ルパパト本編にも登場した、合体時にレッドダイヤルファイターが割り込んだ変則パトカイザーもパーツ付け替えで再現できます。SDはパーツ付け替えが容易なため、戦隊ロボの換装には向いているかと思います。

ルパパト本編にも登場した、合体時にレッドダイヤルファイターが割り込んだ変則パトカイザーもパーツ付け替えで再現できます。
SDはパーツ付け替えが容易なため、戦隊ロボの換装には向いているかと思います。

同じ特殊警察部隊のディテクティブガンダムの部下となります。なんだか警察モチーフの戦隊って意外にも少なめです。

同じ特殊警察部隊のディテクティブガンダムの部下となります。
なんだか警察モチーフの戦隊って意外にも少なめです。

キャプテンシティ警察特殊部隊(ディテクティブ隊)の1人。兄のシーフルパンを止めるべく、特殊部隊上官のディテクティブガンダムの下で日々励んでいる。

キャプテンシティ警察特殊部隊(ディテクティブ隊)の1人。
兄のシーフルパンを止めるべく、特殊部隊上官のディテクティブガンダムの下で日々励んでいる。

コメント

  1. この世界、秩序守る為〜♪
    コメント失礼します!!
    SDガンダムでパトカイザー!
    ルパパト大好きなのでひと目で
    「おおっ!」となりました!
    以前にもシンケンオーが
    モチーフの作品をお見かけ
    してリアタイ時の感動が
    蘇りました!!

    • ありがとうございます!
      戦隊ロボモチーフもだいぶ増えてきて、世界観も確立してきたかと思います。
      ルパン同様にパトカイザーもベースマシン+3機合体かつ色もシンプルなので、形状の違いを塗装で誤魔化すのは手間でした。
      ルパパトを思い出していただけてなによりです!

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。