SDすーぱーふみな S.P.F

  • 2424
  • 8

すーぱーふみなのボディにフィギュアライズバスト フミナの頭部をつかって3頭身〜4頭身のSD化デフォルメで製作しました。

ボディの短縮化とスカート・ブリム・リボンをスクラッチし顎や鼻を削りバランスを整えてみました。

シンプルなポーズですポージングにあまり自信が無いのと、初の美少女プラモでどんなポーズを取らせていいのかわかりませんでした…

シンプルなポーズです

ポージングにあまり自信が無いのと、初の美少女プラモでどんなポーズを取らせていいのかわかりませんでした…

パッケージのポーズに近かずけてみました

パッケージのポーズに近かずけてみました

顔が固定なのでライフルを構えるポーズか出来ませんでした。左手を添えるような感じのポーズです。

顔が固定なのでライフルを構えるポーズか出来ませんでした。

左手を添えるような感じのポーズです。

後ろからの写真です。

後ろからの写真です。

最初の素組みです。他の美プラに比べて等身が高めでした、短縮化はそこまで難しくはありませんでした。

最初の素組みです。

他の美プラに比べて等身が高めでした、短縮化はそこまで難しくはありませんでした。

とりあえず腕足を短縮化し、プラ板でスカートのベースを作ってみた所です。

とりあえず腕足を短縮化し、プラ板でスカートのベースを作ってみた所です。

製作当初はフィギュアライズの頭部をパテで覆って顔の形や目などを自作しようと思ったのですが、ご覧の有り様に…美少女造形の難しさに直面し、フィギュアライズの頭部をそのまま使う事に…もう一つフィギュアライズを購入しました。

製作当初はフィギュアライズの頭部をパテで覆って顔の形や目などを自作しようと思ったのですが、ご覧の有り様に…

美少女造形の難しさに直面し、フィギュアライズの頭部をそのまま使う事に…

もう一つフィギュアライズを購入しました。

届いた新しい頭部を載せてみましたが、これじゃ無い感が強いですねwスカートはベースのプラ板にエポパテを盛って大体の形を作っている所です。

届いた新しい頭部を載せてみましたが、これじゃ無い感が強いですねw

スカートはベースのプラ板にエポパテを盛って大体の形を作っている所です。

顔の顎・エラ・鼻をヤスってバランスを整えています。だんだん馴染んできていると思います。数年前からフィギュアライズバスト フミナの頭部を使ってSD化する方法はあり、過去の人の作品を参考に顔の整形を行いました。

顔の顎・エラ・鼻をヤスってバランスを整えています。

だんだん馴染んできていると思います。

数年前からフィギュアライズバスト フミナの頭部を使ってSD化する方法はあり、過去の人の作品を参考に顔の整形を行いました。

リボンをプラ板からスクラッチ、リボンの存在で後頭部にもボリュームが出てさらにバランスが良くなっていると思います。

リボンをプラ板からスクラッチ、リボンの存在で後頭部にもボリュームが出てさらにバランスが良くなっていると思います。

ブリムをエポパテとポリパテでスクラッチしました。

ブリムをエポパテとポリパテでスクラッチしました。

心形流とすーぱーふみなの頭文字をとったS.P.Fのデカールを自作しました。すーぱーふみなは発売時に3つ購入したくらい興味深いキットでしたが、その時は製作出来ずに積んでしまっていました…今回GBSコンという事ですーぱーふみなに挑戦するきっかけになりました、自分のスタイルで完成する事ができたので良かったです!

心形流とすーぱーふみなの頭文字をとったS.P.Fのデカールを自作しました。

すーぱーふみなは発売時に3つ購入したくらい興味深いキットでしたが、その時は製作出来ずに積んでしまっていました…

今回GBSコンという事ですーぱーふみなに挑戦するきっかけになりました、自分のスタイルで完成する事ができたので良かったです!

これがワイのガンプラや!!

コメント

  1. komakuma 2年前

    コメント失礼します。素晴らしい出来栄えですね👍
    市販化を望みます(^_^)

    • ありがとうございます!
      SDの美少女プラモはいくつかありますが、ガンダム系で商品化したら嬉しいですね!

  2. @Takue1480 2年前

    リテイク前のお顔に感じた既視感……パワプロだコレ!?w 違和感無くまとまってるの良いですね! スカートスクラッチとかすごいなぁ。

    • コメントありがとうございます!
      自分はボンバーマンビーダマン爆外伝に似ていると思いましたw

  3. TOMSIM 2年前

    ほほう、これがバンダイの新製品ですね。発売日はいつですか?
    と言いたくなるほど素晴らしいです。凄すぎて草。

    • コメントありがとうございます!
      いつもはカッコよくなれ!カッコよくなれ!って思いながら製作しているのですが、今回はどうしたら可愛くなるか考えながら作っていました!褒めて頂いて光栄です!

  4. 不思議!
    元のパーツはHGなのに
    違和感がない!
    かわゆい❤️

    • コメントありがとうございます。
      縮めても腕や足の太さはそのままなので、太くて短い手足になっていますが、アーマーのようなデザインなので可愛くまとまったんだと思います!

17
SD アプサラスⅡ ver.2.0

SD アプサラスⅡ ver.2.0

98%3Dプリンター製のSDアプサラスⅡを作りました。 頭部…

17
SDガンダムルブリスジウ

SDガンダムルブリスジウ

プレバン限定のHGルブリスジウをSD化改造しました! 今回も…

17
SDガンダムエアリアル改修型

SDガンダムエアリアル改修型

今回はエクスタエアリアルの頭部を参考に改修型の頭部をモデリン…

17
SDガンダムルブリスソーン

SDガンダムルブリスソーン

頭部3Dモデリング・HGの体を短縮化改造してSD化しました!…