頑駄無毘楼博叉

  • 4664
  • 7

ガンダムテルティウム、ゼルトザームモチーフのオリジナルSD出来ました。

テルティウムモチーフの頑駄無毘楼博叉(ヴィルパークシャ)です。前作迦楼羅の剣術の師という設定で制作致しました。以下設定やら背景やら書いていきますので楽しんでいただけたら幸いです。

テルティウムモチーフの頑駄無毘楼博叉(ヴィルパークシャ)です。

前作迦楼羅の剣術の師という設定で制作致しました。

以下設定やら背景やら書いていきますので楽しんでいただけたら幸いです。

頑駄無毘楼博叉(ガンダムヴィルパークシャ)モチーフ:ガンダムテルティウム、広目天使用する武器は蛇行剣と三又矛、二刀流の剣士。持ち前の剣術の腕から剣士として国に仕える。 

頑駄無毘楼博叉(ガンダムヴィルパークシャ)

モチーフ:ガンダムテルティウム、広目天

使用する武器は蛇行剣と三又矛、二刀流の剣士。

持ち前の剣術の腕から剣士として国に仕える。

 

守護獣 竜(ナーガ)大陸の守護獣だったが、黒魔神の力の欠片に触れたことにより闇の力に蝕まれてしまう。天候を操る力を持つナーガは闇の力に支配された事によりその力を暴走させてしまい、大陸の天気は荒れ各地の村は疲弊していく。国はナーガ討伐に踏み切る。ナーガ討伐隊の中に毘楼博叉の姿もあった。  

守護獣 竜(ナーガ)

大陸の守護獣だったが、黒魔神の力の欠片に触れたことにより闇の力に蝕まれてしまう。

天候を操る力を持つナーガは闇の力に支配された事によりその力を暴走させてしまい、大陸の天気は荒れ各地の村は疲弊していく。

国はナーガ討伐に踏み切る。

ナーガ討伐隊の中に毘楼博叉の姿もあった。

 

 

毘楼博叉はナーガを討つことに成功するが、ナーガの中から解き放たれた黒魔神の力の宿主となってしまう。

毘楼博叉はナーガを討つことに成功するが、ナーガの中から解き放たれた黒魔神の力の宿主となってしまう。

毘楼博叉:魔神竜(ヴィルパークシャマジンナーガ)モチーフ:ガンダムゼルトザーム毘楼博叉が黒魔神の力に支配された姿。 

毘楼博叉:魔神竜(ヴィルパークシャマジンナーガ)

モチーフ:ガンダムゼルトザーム

毘楼博叉が黒魔神の力に支配された姿。

 

武器は巨大な右腕と背面の盾に黒魔神の力を送る事で形成される鎌。弱点は顔の洗脳マスクだ!

武器は巨大な右腕と背面の盾に黒魔神の力を送る事で形成される鎌。

弱点は顔の洗脳マスクだ!

毘楼博叉:竜(ヴィルパークシャナーガ)洗脳マスクを破壊された事により黒魔神の支配から解き放たれ、残ったナーガの力と同化した姿。背面の盾からは巨大な刀を展開(モチーフはフォールディングバーストランチャー)

毘楼博叉:竜(ヴィルパークシャナーガ)

洗脳マスクを破壊された事により黒魔神の支配から解き放たれ、残ったナーガの力と同化した姿。

背面の盾からは巨大な刀を展開(モチーフはフォールディングバーストランチャー)

本体の説明は以上です。ビルド系モチーフのオリジナルSDも3体目となり賑やかになってまいりました。あと4体、計7体は作る予定にしてます。

本体の説明は以上です。

ビルド系モチーフのオリジナルSDも3体目となり賑やかになってまいりました。

あと4体、計7体は作る予定にしてます。

ラフです。構想を元にそれっぽいパーツを貼り付けていきます。

ラフです。

構想を元にそれっぽいパーツを貼り付けていきます。

モチーフ画像とら睨めっこしながらパーツを切って貼って近付けていきます。

モチーフ画像とら睨めっこしながらパーツを切って貼って近付けていきます。

工作最終段階、ほぼ完成形。盾のデザインが浮いてるように感じたので作り直しています。

工作最終段階、ほぼ完成形。

盾のデザインが浮いてるように感じたので作り直しています。

本体、マスク、闇皇帝の眼の塗装は蛍光塗料を使用。劇中でゼルトザームの目が怪しく光るシーンを再現したかった、、。

本体、マスク、闇皇帝の眼の塗装は蛍光塗料を使用。

劇中でゼルトザームの目が怪しく光るシーンを再現したかった、、。

ここまで見ていただきありがとうございます!楽しんでいただけたら幸い。では、次回を待て‼︎

ここまで見ていただきありがとうございます!楽しんでいただけたら幸い。

では、次回を待て‼︎

テルティウム、ゼルトザームモチーフのオリジナルSD

コメント

  1. 82me 2年前

    完成おめです!
    毎度の事ながら、モチーフと自分の作風を巧くミックスしてあってすごい。
    ナーガはなんとなくムカデっぽい印象を受けます。脚ないのに不思議だ…(謎の発言
    てかあと4体も予定があるだって⁉︎オラワクワクすっぞ( ´∀`)

    • HearT 2年前

      ありがとう!!
      そうなんですわ、見た目がムカデなんですよw顔が小さくて両サイドからハサミが出てるように見えるからな。デザイン上どうしようも無かったw
      武者七人衆を目指してる
      婆娑羅→武者頑駄無
      迦楼羅→摩亜屈
      毘楼博叉→斎胡

  2. こんな商品があるのかって位良くできてて素晴らしいです(*´ω`*)

    • HearT 2年前

      あああ、なんともありがたいお言葉!!ありがとうございます!!嬉しいです( ;∀;)

  3. 三忍の時からもうそうですが、各部のパーツのチョイスさすがです!
    ( ^ω^ )
    テルティウム・ゼルトザームどちらの形態もアレンジがカッコ良いです!
    他4体も何がアレンジされるのかも含めて、楽しみにさせて貰い(^∇^)

    • HearT 2年前

      四姉妹パパさん、ありがとうございます!!
      モチーフのディテールを自分なりにアレンジして再現、パーツが全体に馴染む様に心掛けました。

      他4体のモチーフ機体もなんとなくですが決めてありますのでボチボチ作っていきます!
      次回も楽しみにしていただきたく!!

      • HearTさんのSDの刺激を受けて、自分もボチボチ頑張ります
        ( ̄▽ ̄;)
        次回も楽しみに、させてもらいます。( ^ω^ )

5
BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

BB戦士 司馬懿デスティニーガンダム

三国創傑伝の司馬懿デスティニーガンダムをBB戦士風に仕上げま…

8
鉄機将 防武

鉄機将 防武

ダリルバルデを元ネタにオリジナル鉄機武者をミキシングにて制作…

13
艶麗(エンレイ)

艶麗(エンレイ)

PS用ソフト「機動武者大戦」に登場する艶麗(エンレイ)をスク…

13
重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカー

重騎士ヘルムヴィーゲ・リンカーがあらわれた!