SDガンダム三国伝 祝融ガンダム

  • 2928
  • 0

こんにちは。

昨日の孟獲ガンダムに続き祝融ガンダムになります。

三国伝祝融を昨日の孟獲の体型に合わせて工作しました。胴体と腰を三国創傑伝の孫尚香ストライクルージュから拝借し、祝融の特徴的なパーツを切った貼った形になります。脚部の接続は孫尚香の腰部の下面を削り祝融のパーツを接着。サイドアーマー?は祝融の元のパーツがリボンっぽい形だったのでコトブキヤのメガミデバイスからリボンを拝借、ボールデンアームズで接続しました。胴体は孫尚香のものに祝融の胸パーツ、上面は出っぱりを削ってセーラー服?パーツを切った貼ったしました。腕部はコトブキヤの球体ジョイントで可動化、肩側面には後に紹介する追加装備を取り付けるために3mm穴のジョイントを追加してます。髪の毛は祝融の金髪とアレンビー・ビアズリーの青緑の髪をイメージしてグラデーションを意識して塗装しましたが画面を通して見ると粗が凄くて失敗した感じです…(´-ω-`)あとは各所にデコレーションジュエルで装飾しました。首元のジュエルは手元にちょうどいいのが無かったので100均の角ばったジュエルシールを塗料瓶に突っ込み表面張力で丸くして貼りました。

三国伝祝融を昨日の孟獲の体型に合わせて工作しました。

胴体と腰を三国創傑伝の孫尚香ストライクルージュから拝借し、祝融の特徴的なパーツを切った貼った形になります。

脚部の接続は孫尚香の腰部の下面を削り祝融のパーツを接着。サイドアーマー?は祝融の元のパーツがリボンっぽい形だったのでコトブキヤのメガミデバイスからリボンを拝借、ボールデンアームズで接続しました。

胴体は孫尚香のものに祝融の胸パーツ、上面は出っぱりを削ってセーラー服?パーツを切った貼ったしました。

腕部はコトブキヤの球体ジョイントで可動化、肩側面には後に紹介する追加装備を取り付けるために3mm穴のジョイントを追加してます。

髪の毛は祝融の金髪とアレンビー・ビアズリーの青緑の髪をイメージしてグラデーションを意識して塗装しましたが画面を通して見ると粗が凄くて失敗した感じです…(´-ω-`)

あとは各所にデコレーションジュエルで装飾しました。

首元のジュエルは手元にちょうどいいのが無かったので100均の角ばったジュエルシールを塗料瓶に突っ込み表面張力で丸くして貼りました。

バーサーカーモード。目はシールを使用しましたが口はマスキングで塗装しました。

バーサーカーモード。

目はシールを使用しましたが口はマスキングで塗装しました。

続いて孫尚香ストライクルージュのパーツを使ったパワーアップ形態になります。名付けて戦姫装 真・祝融ノーベルガンダムって所でしょうか。腰部へ丸々孫尚香から拝借。肩はコトブキヤのメガミデバイスから拝借し、余りランナーで接続です。頭部は祝融の額に磁石を仕込み取り付けてます。背面は孫尚香のリアアーマーを使い、ボールデンアームズで取り付けれるにしたのと適当なジャンクパーツで孫尚香のチャクラムを接続、またリアアーマーには孫の文字が刻印されていてクリアパテなどで埋めたりしたのですが上手く埋めることが出来なかったので無理矢理MGゴッドガンダムのキングオブハートのシールを貼りました。

続いて孫尚香ストライクルージュのパーツを使ったパワーアップ形態になります。

名付けて戦姫装 真・祝融ノーベルガンダムって所でしょうか。

腰部へ丸々孫尚香から拝借。

肩はコトブキヤのメガミデバイスから拝借し、余りランナーで接続です。

頭部は祝融の額に磁石を仕込み取り付けてます。

背面は孫尚香のリアアーマーを使い、ボールデンアームズで取り付けれるにしたのと適当なジャンクパーツで孫尚香のチャクラムを接続、またリアアーマーには孫の文字が刻印されていてクリアパテなどで埋めたりしたのですが上手く埋めることが出来なかったので無理矢理MGゴッドガンダムのキングオブハートのシールを貼りました。

孟獲と同じく何も考えずにパーツを盛ったので可動が死んでます…(−_−;)

孟獲と同じく何も考えずにパーツを盛ったので可動が死んでます…(−_−;)

工作前の祝融。大きな工作をしないで気軽に塗装だけで終わらそうと思ってたのですが工作済みの孟獲と並べたら体型が違いすぎて夫婦ではなく兄妹みたいなバランスの差になったため泣く泣く?工作しました…(´-ω-`)おかげでスリムになり可愛らしさが出て結果的には工作して良かったです。

工作前の祝融。

大きな工作をしないで気軽に塗装だけで終わらそうと思ってたのですが工作済みの孟獲と並べたら体型が違いすぎて夫婦ではなく兄妹みたいなバランスの差になったため泣く泣く?工作しました…(´-ω-`)

おかげでスリムになり可愛らしさが出て結果的には工作して良かったです。

孟獲ガンダムと。

孟獲ガンダムと。

パワーアップした2人。

パワーアップした2人。

背中を預けて闘う2人で〆。ありがとうございました。

背中を預けて闘う2人で〆。

ありがとうございました。

三国創傑伝のパーツが汎用性高くて捗ります!

コメント

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…