• 200
  • -
  • 0

画像はダミーです。本題は下から

「雲雀ヶ丘 先輩どうかしたんですか?そんな神妙な顔をして」
「いえ、とあるガンプラ投稿サイトの対応を見ていたのだけれどね?これが面白いのよね」
「面白い……?どういうことなのよ雲雀ヶ丘 先輩」
「なにがあったんですか先輩?」
「いい?これはダメな大人の対応として刻み込んでおきなさい?いいわね?烏山さん?白鳥さん?それに黙ってる鷹宮くん?」
「……俺まで!?」
「事の経緯を説明するわね。まず、運営がサイトの投稿表示を開発中としてツイートしたの。ここまではいいわ」
「……なにも問題ないじゃないですか雲雀ヶ丘先輩?」
「ここからよ?けどサイト内では運営アカウントで一切報告の投稿が一度もされなかった。既に減点ね。次に運営アカウントで開発中とのツイートが上がった。後から運営アカウントから報告の投稿があれば理解できたのに……」
「それがなかったってことですね?」
「そういうこと。まだいいわ。本当の問題はここから」
「……本当の問題ってなんですか?」
「その報告ツイートを消しているのよ。おかしいわね?開発中って言ってたはずでしょ?」
「……怪しいことしますねそれ」
「ユーザーのこと舐めてるのかしらね?」
「ちょっと信じられない……」
「そのあとの対応はどうしたと思う?烏山さん」
「私……?サイト内で報告とかでは?なにも言わないってことありませんよね?」
「それがね?物の見事に”マイページの閲覧数の表示に不具合がありましたので修正しました”ですって。なに言ってるのこの運営、ユーザーを馬鹿にしてるの?そう思わない?」
「うわぁ……それは嫌だなぁ」
「隠蔽してるのと同じじゃないそれ」
「そう。ダメな対応の典型例ね」
「ソシャゲだったら評価が下がることを平気でしてますね」
「いつ見切りをつけられても仕方ないわねこの投稿サイト。不正ユーザーに目を光らせている癖に自身では甘い対応なんて、最低の人間がすることだわ」

以上が今回の対応の経緯です。二次創作キャラを使いわかりやすくしました。

お問い合わせフォームでやったとしても、こういうことをする時点でしらばっくれる可能性があるので備忘録として残します。

魚拓を撮っておけば尚更よかったですね。

コメント

神宮寺玲那さんがお薦めする作品

デスティニーガンダム・フォディーナ

デスティニーガンダム・プレリュード

デスティニーガンダム・ルヴァンシュ

デスティニーガンダム・エンプティ

11
HGGBM ガンダムダブルオーダイバーアーク

HGGBM ガンダムダブルオーダイバーアーク

久しぶりの素組み投稿です。  

17
デスティニーガンダム・フォディーナ

デスティニーガンダム・フォディーナ

お久しぶりです神宮寺玲那です。とにも変わらずおよそ半年ぶりの…

17
デスティニーガンダム・プレリュード

デスティニーガンダム・プレリュード

およそ半年ぶりの完成品です。デスティニーガンダム四作目になり…

13
HGUC クロスボーンガンダムX2【プレミアムバンダイ限定】

HGUC クロスボーンガンダムX2【プレミアムバンダイ限定】

神宮寺玲那です。今回も二次創作で使用するかもしれないので組み…