• 456
  • 4

先週ストーリーに投稿しましたジ・O、つや消しや追加武装の塗装に着手出来ましたがまだ乾燥中。完成はもう少しかかりそうなので、今週も制作中のものを投稿してみます。

1枚目はガッデスとパラス・アテネのジャンクを組み合わせ、F90ミッションパックGタイプと、ジャンクで作ってみましたバスターランチャー風の武器で武装しました。カラーリングを銀か黒主体かで悩みます。

2枚目は30MSのオプションパーツにガンダムmark2の脚部、頭部はまだデザイン決まってないのでとりあえず仮で、EXモデルのアーガマの一部を分離・装着出来るよう加工してみました。

3枚目はグフカスタムにジンハイマニューバの部品を付け、テイルローターパックとジャイアントガトリングを組み合わせました。色合いがスイカみたいなカラーリングに。誰かジオン系をカッコよく作れるセンスを分けて下さい😅

私は塗装(ガンマカ直塗り除く)や仕上げが時間と集中力を消費するので、時間が無い時はついつい組替えの方へ逃避しがち。塗装待ちがエラい数になってしまってますので一体ずつ気合入れて仕上げていきます。

ご閲覧、ありがとうございました。

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    このパラスアテネはイイですね。HMかそれともMHか。ちょっと楽しみです。ヘッドパーツが難しいですかね。
    そしてアーガマ娘さんですが、こちらは傑作の悪寒がしますねw 完成待ってます。
    この制帽、髪の毛とスカートパーツはスクラッチですか、それともオプションパーツですか? すごい似合ってますねえ。

    • naming 2年前

      TOMSIMさん、いつもコメントありがとうございます。
      仰る通り、パラスアテネはHMとMHイメージで。目指したいのはMHですが、あそこまで流麗なフォルムは難しいので折衷案的なイメージです😌
      アーガマ娘の帽子はリン子さん、スカートと髪の毛は30MSのオプションと、既製品の組み合わせだけでイイ感じになったと思います😆
      丁寧な作りが苦手なので、アーガマ部分で苦戦しそうですが完成頑張ります!

  2. naming 2年前

    michiさん、いつもコメントありがとうございます。
    真夏の外仕事お疲れ様です、水分取ってしっかり休んて下さい😌
    パラスアテネ、若干異形になりましたが組替え楽しかったです😆
    ヴィダールタウロスのお披露目、完成にむけてゆっくりで良いのでお待ちしてますね!😉

  3. お疲れ様です😊
    今日も外仕事でヤバいので今から切り上げます😱
    汗が尋常じゃないくらい出た😨
    ミキシングセンスは流石の一言です👏👏
    特にパラスアテネが好きです😆
    自分もバラバラにしてあるのに塗装する時間が作れずに放置です😑
    早くヴィダールタウロスをお披露目したいのに😰

ジオンチーム
4
高機動型ザク地上用

高機動型ザク地上用

せっかくザクの日とのことで、画像を探したらひとつだけザクを作…

8
ブラックナイトスコードシヴァ

ブラックナイトスコードシヴァ

ガンダムSEEDFREEDOMより、ブラックナイトスコードシ…

ジオンチーム
6
ケンプファー制圧仕様

ケンプファー制圧仕様

ケンプファーをメタリック塗装、クリアを吹き磨きました。 ガト…

10
キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー&ビルドストライクルージュEG

キャバリアー見立てで改造したアンクシャと、ルージュカラーに染…