• 936
  • 15

ケルゲレン子(左)とノエル・アンダーソン(右)

フルスクラッチフィギュア化計画 進捗

ケルゲレン子は資料が少ないので・・独自解釈&アレンジ!!

・アレンジ1

立体だと髪型が重い感じになってしまったので前髪をアレンジ

 作るまで ケルゲレン子さんの髪型はショートボブだと思っていましたが・・資料を見たら・・ロングをまとめていたとは・・

・アレンジ2 

設定だとパンツスタイルでしたが、せっかくなのでスカートに変更w

まだデザインが決められないので まずは定番なもので作成

 

ミニにするか・・ロングにして動きを出すか・・

 

 

まだ胴体が仮止め状態なのでシルエットを調節しながらデザインを考えていきます

上半身は装飾ついていないので寂しい・・

 

ノエルはわりと似せられたと思うので正式にw

前回より脚を太くして装飾を追加

今回は三体同時制作なので、新技術の実験しながらのんびりいきます。

 

最近

モデラーより原型師に近くなっているような・・・

 

コメント

  1. chomu 2年前

    ps2版のガンダムだったかな?ジオニックフロントだったかな?ケルゲレン子に褒めてもらいたくてジオン兵になって頑張ってプレイした思い出(*‘ω‘ *)

    • streifen 2年前

      資料検索してみて 予想以上に人気のあるキャラだとわかりました。
      ゲームにゲスト出演してたんですね

  2. ミニスカが良いでつ😳

9
カオスバルデ

カオスバルデ

カオスをミキシングとパテで強化してみました。

9
ユニオンフラッグ【ムラサメ風カラー】

ユニオンフラッグ【ムラサメ風カラー】

ユニオンフラッグ【量産型】を可変機繋がりでムラサメ風に全塗装…

9
水星の魔女 

水星の魔女 

水星の魔女のキットを改造して遊んでいたらこうなりました

5
ザウォート空挺師団配備型

ザウォート空挺師団配備型

ザウォートをミキシングとパテで改造 全塗装してみました。