• 312
  • 21

ここから汚す(汚し塗装初挑戦)!

が、汚すことに心がついてこない!動け〜!!

コメント

  1. gtarou 2年前

    気持ち塗装面がぷち梨地風に見えるのでウェザリングアイテムが綺麗にのりそうです。どうしても心配なときはタミヤのウェザリングマスターが良いですヨ!気に入らないときはウェットティッシュ等で拭き取れば何度でもやり直しができますし、完璧と思ったら水性ホビーカラーのプレミアムトップコートのスプレーで定着出来ます。(一度に吹き付けるのではなく、塩梅を見ながらつや消しのミストを乗せるように施工をすると失敗が少なくなります。)のでお試しを!

    • arkさん 2年前

      アドバイス感謝です!!
      今回、タミヤ様に頼らせてもらおうと考えております!!
      やり直しできるんですね、でも、文字通り、何回もやり直す沼なのかも(汚しだけに)

      • gtarou 2年前

        最初は現在の塗装を下地(影と考えて)それよりも明るい色(ハイライト)を入れる感じで行うと無難です。
        なれてきたら?下地(影)、中間色(基本色)、上面色(ハイライト)を意識することで塗装表現の奥行きが再現出来ます。

        • arkさん 2年前

          なるほど、参考になります
          今のところの汚しプランは、ウェザリングカラーでブラックでベタ塗って、ハイライト部分をうすめ液で落として行く予定です!
          その後、砂汚れをつけてみようかなと。

  2. Yach 2年前

    汚すか汚さないか。悩んだすえ、暗黒面に落ちた一人です。

    汚し過ぎたら表題に「朽ち果てたXXX」と付けて投稿しましょう。きっと「汚しがまだ足りない」と評価いただけます。

  3. Sont@ 2年前

    これは汚すの躊躇する仕上がりですね~!ウェザリング初挑戦ならなおさらですね。
    自分はガンプラでウェザリングってやった事ないんで偉そうな事言えませんが、ガンプラ以外でたまにやる事あって、それはそれで楽しかった記憶があります😄楽しくて、つい汚し過ぎちゃうんですよ😅

  4. ape100 2年前

    コメント失礼します🙇
    汚さない綺麗な仕上げもいいですよね。
    本当に迷う気持ちわかります。😄

    • arkさん 2年前

      そうなんですよ
      汚すとかっこいいとは思うんですが、心が追いつかない笑
      チャレンジですね

7
キャリバーン

キャリバーン

再掲です、反省。 キャリバーン は宅急便はしません。 管理人…

13
アストレア  アヴァランチダッシュユニット

アストレア アヴァランチダッシュユニット

アヴァランチダッシュユニット装備!!

17
アストレア  フルウェポン

アストレア フルウェポン

アストレア ああぁぁあげゃげゃげゃげゃ!‥すいません、あんま…

11
レジェンドBB風 千生将軍

レジェンドBB風 千生将軍

ガンダム野郎と書いて、ガンダムボーイと呼ぶ!千生将軍ここに見…