fen
  • 136
  • 4

最強の敵あらわる❗️その名はイエロー‼️

イエローの筆塗りはまさに地獄。

筆塗り、ど素人以下の僕が出来る限りで検証してみました。因みに元の色は濃紺に塗っておきます。

まずはメイン写真の様に下地を塗ってみました。上に置いてあるのがその塗料ですゴールドだけ別になっているのでゴールドはガイアのブライトゴールドです。

2枚目は結果です。下手すぎてよく分からない❓

塗ってみた感想としてはやっぱり白サフが一番スムーズに塗れて、ある程度綺麗に塗れました。

シルバーは期待していたほど綺麗にはいかなかった

3枚目、これでは終われん‼️よくわからない状態なので、諦めてエアブラシで軽く吹いてみました。

色は厳選して左からシルバーサフ。ゴールド。ホワイトサフ。

結果はホワイトがやっぱり色が出やすい。

で•す•が‼️あえてゴールドを押したい。隠蔽力もさる事ながらゴールドの種類を変えれば色味の調整も出来ると思うのであつかいやすいかもしれない。オススメです。

PS

下手くそなのは僕の腕の問題なのでご容赦ください。

コメント

  1. きぃやあー!ステキー!😆
    プラスプーンで色彩判別なんてYouTuberみたいだわ👏👏
    むむむ、ありがとうございます。やはり白サフ優位ですか🤔しかし銀色がイマイチだったのは意外です。
    ゴールドですね?!ゴールド!?
    これまで皆さんに教えてもらったのは、
    ①下地ピンクにイエロー上塗り
    ②シタデルカラー直塗り
    ③Mr.カラーの上にタミヤカラー上塗り
    そしてこの④下地ゴールドにイエロー上塗り
    全部試してみる!😤

    • fen 2年前

      試しにね!多分皆さんが口を揃えているのはシタデルみたい。僕も試した事ないけどすごいらしい。😁👍

5
アーティファクト版「トールギスフリューゲル」

アーティファクト版「トールギスフリューゲル」

ちょっと手間がかかりましたが完成しました。 『新機動戦記ガン…

5
量産型パラスアテネ

量産型パラスアテネ

カラーリングが量産型になりました。

7
「黒いガンダム」

「黒いガンダム」

あまりまくってるスーパーガンダム。再度登場です。 「もういい…

9
アーティファクト‼️2回戦目‼️高機動型ザク量産タイプ

アーティファクト‼️2回戦目‼️高機動型ザク量産タイプ

アーティファクト荒業第2弾‼️ 大好きな量産型ザク。