100,000投稿を達成しました!

  • 1560
  • 50

いつもお世話になっている皆様へ

水星の魔女もシーズン2を迎えました。
皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。

突然のご報告となりますが、
この度、GUNSTA、100,000投稿を達成いたしました。

まだ未熟ではありますが、
皆さまに笑顔になっていただけるサイトにできますよう、
地道にこれからも地に足をつけて精進して参ります。

GUNSTAは2016年5月5日オープンし、これまで7年間サイトを運営してきました。
2018年にサーバーのトラブルに見舞われ、一度はサイトを終了しましたが、GUNSTAの利用者さまの温かいご支援のもと、その翌月にGUNSTAを再スタートいたしました。

そして、本日2023年4月14日、めでたく10万投稿を達成することができました。

初めにお伝えしますが、私一人の力で達成したわけではありません。GUNSTAをご利用いただいたすべての皆さまの日々の作品投稿の積み重ねがあって、この節目を迎えることができました。

10万投稿を達成できたのは、作品を投稿してくださった方たちのお陰だけではありません。サイトを見てくださった方、投稿はしていないけれど、誰かの作品を応援してくださった方。
モデラーさんはどんなに勇気づけられたことでしょう。すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

月並みの言葉となってしまいますが、これまでGUNSTAをご利用いただき大変ありがとうございます。

個人的にはとても感慨深い思いです。
サーバートラブル前のGUNSTAはその時代を知っている方におかれましては、旧GUNSTAと呼んでいただいておりす。旧GUNSTAはサーバートラブルの直前に、2万投稿達成したと告知を出した矢先に見舞われたトラブルでした。

そして、現在その約5倍となる10万投稿。
まだサイトとして至らぬところもたくさんあり、正直この投稿数は身に余る事ではありますが、しっかりと受け止めて、これからも頑張っていきたいと思います。

今後とも、GUNSTAをどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  1. ディー 1年前

    おめでとうございます!
    拙作ですが、云十年ぶりにガンプラ製作を復活しだしたきっかけの一つは間違いなくGUNSTA様の存在を知ったことでした。これからもモデラー諸氏の皆様の作品を愛でつつ、マイペースで作品作りを楽しんでいきたいです。

  2. おめでとうございます。
    GANSTAで投稿することでレベルアップが加速できてる気がします💦
    今後ともよろしくお願いします。

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!!
      コメントいただいた件、GUNSTAとして本望で、とっても嬉しいです。実際に色んな方の作品を見てきましたが本当に上達されてる方もいらっしゃって、すごいなぁと思いながら拝見させていただいております。
      これからも頑張っていきます。引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  3. hidetan 1年前

    おめでとうございます!🤗
    GUNSUTAには本当に楽しく
    お世話になっております!
    感謝致します! 今後とも
    どうぞよろしくお願いいたします!😁

    • GUNSTA 1年前

      コメントありがとうございます!
      そう言っていただき嬉しいです(^^)
      今後とも頑張って参りますので引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. おめでとうございます㊗️
    これから応援すると共に、投稿頑張ります!

  5. 緋碧音 1年前

    おめでとうございます。
    私含めGUNSTAひ投稿することを目標に製作を続け👍に喜びを感じている人も多数いると思います。
    これからも運営が続き皆さんに愛される場所であることを祈願いたします。
    今までありがとうございました。そしてこれからも頑張ってください。

    • GUNSTA 1年前

      いつもありがとうございます!
      はい、これからも頑張っていく所存でございます(^^)
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  6. おめでとうございます。此れからも宜しくお願いいたします。

  7. UD-san 1年前

    10万投稿おめでとうございます。このサイトが無ければこのような製作ペースでガンプラをやれなかったと思います。もしかしたらヤメていたかも、と思います。これからも宜しくお願い致します。

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!
      10万投稿の達成は本当に嬉しく思います(^^)
      とても励みになります、これからもモデラーさんがより良く活動できるようにGUNSTAの運営に励んでいきたいと思います。
      これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  8. 17hh70 1年前

    10万投稿・・・、スゴイです。私もすっかり生活の一部になっております。
    「謎のロケット砲」でgoogle検索すると私の拙作がトップに出てきます。GUNSTAさんのおかげというよりありません。マニアックなところとはいえ、生涯でこんなことはもうないでしょうし。
    これだけ大きなサイトになってもランキングではなお試行錯誤される、ご苦労多いところかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします!

    • GUNSTA 1年前

      コメントいただきありがとうございます!
      ありがとうございます、そう言っていただき大変嬉しいです!
      みなさんのガンプラ生活がより楽しくなるよう更に頑張っていければと思います。
      引き続き、よろしくお願いいたします。

  9. 10万投稿おめでとうございます🎊
    このGUNSTAさんに投稿して見てもらうことがガンプラ制作のモチベーションの一つになっております(happy)
    ガンプラを見てもらう・見せてもらう場としてこちらのGUNSTAサイトをいつも運営・管理していただいているおかげであると思っております。
    ありがとうございます😌

    こちらはただ楽しませていただいてるばかりで恐縮でございますが、今後とも宜しくお願い致します🙇

    • GUNSTA 1年前

      嬉しいコメントをありがとうございます😭
      これからも頑張っていきます!これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  10. TOMSIM 1年前

    いつもお世話になっております。
    10万投稿おめでとうございます。ただこれを通過点として20万、いや100万までよろしくお願いいたしますw
    こちらにお世話になり始めてから、すっかり依存してしまっておりますw 本当にいつもありがとうございます。

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!
      もちろんその意気込みでございます(gandam-hand2)
      これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

  11. MAYU 1年前

    10万投稿おめでとうございます!
    自分もほんの18/100,000だけですが、微力ながら記録に貢献できた事を光栄に思います。
    これからもGANSTAが沢山のガンプラモデラーの交流の場としてあり続けていられるように作品投稿を続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!
      本当に10万投稿達成できたのは皆々様のおかげでございます!
      これからも精進していきたいと思います💪
      引き続きよろしくお願いいたします(^^)

  12. Sont@ 1年前

    祝!10万投稿達成!誠におめでとうございます!
    1人でひっそりと楽しむだけだったガンプラを、皆さんに見てもらったり、他のモデラーさん達の素晴らしい作品を拝見させて頂いたり、コメント欄で交流したり…本当に楽しい場所を提供して頂いて感謝しかありません😄✨
    サイトの運営、管理等々、色々と大変でしょうがこれからもよろしくお願いいたします♪

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!
      そう言っていただき嬉しい限りです(^^)
      引き続きGUNSTAをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  13. 大記録の達成おめでとうございます🎉
    まだサイトの存在を知って一年程度の新参者ですが、どんなソシャゲより魅力的なエンターテイメントに感じています。
    ライフスタイルをすっかり変えられてしまいました!
    今後もGUNSTAを育てて頂いた先達の皆様、勿論日々の管理に勤しむ運営さんに感謝しながら投稿を続けていきますので、引き続きよろしくお願いします😃

  14. Kaishi-Den 1年前

    え?まさか個人でお一人で、運営されていらっしゃるんですか???
    掲載の最高作品よりも沢山のイイネをお捧げしたい気持ちでいっぱいです。
    システム上一つの対象に一回しかイイネが押せませんが、気持ちはそういう感謝で溢れております。

    • GUNSTA 1年前

      複数人で運営するよりも1人だからこそ。という事もあるのかなと思ってます。
      これからもどうぞよろしくお願いいたます^_^

  15. 猩々 1年前

    この度は誠におめでとうございます!
    こんなに居心地良い場所を作って頂いた事に感謝します。
    そしてそれは、これまでサイトを育てて来られた諸先輩方にも常に感じております。
    一年半ほど前から参加者が急増した印象ですが、私もその頃からお邪魔した新参の一人です。
    先輩方に少しずつ受け入れられ、
    仲良くして頂ける方も出来、
    常に新しい刺激も頂き、
    楽しむべき趣味の世界が一層彩りを放つものになりました。本当に嬉しく、ありがたく思っております。
    新しく来られた方にもその嬉しさを少しでも感じて貰えれる様、育てて下さったこの素晴らしい『遊び場』を更に少しでも良く繋いでいければ良いですね。
    これからも、宜しくお願い致します!

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!!
      これからもGUNSTAが1人でも多くの方に楽しんでもらえるようなサイトを目指して頑張っていければと思いますm(_ _)m
      引き続きよろしくお願いいたします!

  16. 10万投稿おめでとうございます!
    ここまでなるには大変な労力だったと思いますが、そうして出来た世界はガンダムファン、ガンプラモデラーにとって
    「とても優しい世界」
    アムロやバナージが描く理想に近しい世界だと勝手に思っています。
    好き勝手に製作投稿してる自分にはただただ応援することしか出来ませんが、これからもよろしくお願いいたします!

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!
      そう言って下さり大変嬉しいです!これからも色々頑張っていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  17. 10万投稿到達おめでとうございます。
    旧GUNSTA時代から利用していますが、もうGUNSTAさんがない生活が想像できないくらい大切な場所になっています。
    いつもサイト運営に尽力してくださりありがとうございます!微力ながら今後ともGUNSTAさんの発展に寄与できれば幸いです!

    • GUNSTA 1年前

      Twitterでもコメントいただきありがとうございます!
      これからも私もGUNSTAと共に生きていきたいと思います。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

  18. ku-ma-0 1年前

    コメント失礼します。
    10万投稿、おめでとうございます!
    拙いながら旧ガンスタ時代から楽しませていただいております!
    ユーザー全員が楽しめるよう日々試行錯誤し運営していただき感謝しております。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • GUNSTA 1年前

      コメントありがとうございます!
      旧GUNSTAからお世話になってますm(_ _)m
      これからも頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)

  19. 10万投稿おめでとうございます♪
    大好きなサイトさんなのでこれからもよろしくお願いします^ ^ノ

  20. That’s so great to hear, maybe more western builders will engage with the site soon.

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます😊
      日本だけでなく海外の方からも参加も大変嬉しいです。

  21. B★J 1年前

    10万投稿おめでとうございますっ
    (gandam-hand2)
    このような場所を作って頂き
    本当にありがとうございます🎵

    ここ最近はとても賑やかになってきたな~と感慨深く、そして嬉しく思っております。

    利用者が増えることで今後も運営さんは更に大変になるかと思いますが、お身体にはご自愛をと思います。頑張って下さい‼️

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!(putt_rd)
      最近ますますご利用されている方も増えれおり、大変嬉しく思っています。
      これからも頑張っていきたいと思います!
      引き続きGUNSTAをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      B★J様もお身体にお気を付けてガンプラを楽しんで参りましょう

  22. 10万投稿達成、おめでとうございます。
    日々の運営、管理、イベント企画から、時には、心身を削りながらの作業もなさっていると拝察致します。
    自身の作品を表現できる喜び、他の製作者さんの作品を拝見できる場をGUNSTAさんに与えて頂き、感謝にたえません。
    これからも、お世話になります。
    日々の運営も、お身体を大切にしながら、どうか宜しくお願いいたします。
    おめでとうございます。

    • GUNSTA 1年前

      ありがとうございます!
      おかげさまで1つの節目に到達する事ができました。
      これからも色々と投稿する側見る側双方に楽しいサイトにできるよう精進していきたいと思います!
      引き続きGUNSTAをどうぞよろしくお願いいたします(gandam2)

  23. ape100 1年前

    おめでとうございます。
    そして楽しい場所を提供してくれてありがとうございます。🙇

    • GUNSTA 1年前

      こちらこそありがとうございます!
      これからも一緒にガンプラを楽しんでいきましょう!
      引き続きよろしくお願いいたします(gandam-hand2)

  24. シブ 1年前

    ㊗️

  25. 10万投稿達成おめでとうございます!
    日々の運営管理、イベント企画に集計など本当に大変かと思いますが、そのおかげでさまざまな作品に出会うことができております。
    本当にありがとうございます。

    最近は作成頻度が以前にも増して牛歩になりつつありますが、今後もGUNSTAユーザーの一人として楽しませていただきます!!

    • GUNSTA 1年前

      コメントありがとうございます。
      日々Twitterの方には作品を紹介させていただいておりますが、抜けなどあるものの10万作品を紹介してきたというのは、私にとって一つ誇りに思うことだと思っています。
      私も毎日いろんな方の作品に触れる機会を与えてくださった皆様には感謝してもしきれない思いです。

      これからもよろしくお願いいたします!

  26. 放置民R 1年前

    運営管理労力の賜物です。
    これからもよろしくお願いいたします。
    私も手早い作品作りを目指し早めの投稿でお力添えできればと思います。
    次は20万点!

    • GUNSTA 1年前

      コメントいただきありがとうございます。
      20万点もちろんその気になって目指したいなと思っておりました(笑)
      今回の10万投稿という節目に到達したことはすごく嬉しく思うものの、投稿数というよりも、みなさんが日々楽しんでご利用いただけるのが一番だと感じております。
      これからも無理はなさらず放置民さんのペースで、是非これからも気が向いた時にご利用いただけますと幸いです。

      これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

GUNSTAさんがお薦めする作品

Zガンダム Ver.GF

アスタロトシンメトリ

GUNSTAアドベントカレンダー2023・執筆してくれるモデ…

ミカエリス 【ロード】

5
鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サイズ素組み

鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サ…

鉄血のオルフェンズの1/100サイズ、グシオンとグシオンリベ…

1
アスタロトシンメトリ

アスタロトシンメトリ

友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…

8
2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

ユニコーンコンテスト ユニコーンコンテストの時に、ありあまる…

9
鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプス…