• 312
  • 13

昨日出先のリサイクルショップで懐かしくて購入。
ふみなも現状販売440円で安い。😄
サブアームパーツがないですが。

コメント

  1. ape100 1年前

    流石yuubiさん!
    知識がハンパじゃない。
    いつも鋭いとこついてくるし凄いな~って思ってます。😄

  2. 「あたし、追加サービス(付属品等)無しなら440でいいわよ。ちゃんとして(工作)くれるんだったらの話だけど」

  3. TOMSIM 1年前

    フミナ安いw いや私もこれで良いんですよね。
    最近はAmazonで1300円くらいで買ってますが、いや素組でいいんですよねえ。まあでも過去に大量に販売されてますから中古屋で在庫が尽きることは無いでしょうねw

    • ape100 1年前

      組んであるし目の替えパーツは無いですが買いですよね。
      息子の住んでいる地域には駿河屋あってジム・キャノンはそこで手に入れました。
      明日からまた終末モデラーになっちゃいます。
      何か持っていくかなーって悩みます。🤔

  4. yuubi 1年前

    いいなぁ旧キット
    ザンジバル欲しいけど
    ネットは送料高いよね😅
    僕もPayPayフリマやヤフオク
    ジャンク購入なんだけど💦
    ブックオフやホビーオフも
    ジャンクのくせに高くて😅
    なかなか欲しいキットが
    欲しい時に買えないです💦
    でも店舗の場合だと色々見れるから
    わくわくしちゃいますよね😊
    多分💦世のおじさま達は
    全員顔の筋肉緩んで
    ヘラヘラしちゃってますね🤣

    • TOMSIM 1年前

      近所に駿河屋系列のお店があって、そこには大量にガンプラありますね。そこを眺めて初めて色んなシリーズを体系的wに理解できましたw
      旧HGとか言われても・・・なんのこっちゃ?とかだったんですが、棚を眺めて、ああ、なるほどそういう事かとかなりましたw
      まだほぼ定価越えですがだんだん安くなってきてますね。値崩れし始めてるっぽいです。

      • yuubi 1年前

        そうだったんですね😊
        明確な定義はないんですが💦
        旧 hgは股関節の取り付けが
        分割されていない
        関節の軸側に球体が付いている
        ゲルググやドム
        この辺りの事を指す事が多いです
        リバイブガンダムが2015年
        なんですがこの辺が新しい
        hgシリーズですかね💦

        シーマゲルググは2002年
        シャアゲルググは2006年
        この辺り若しくはそれ以前を
        旧hgと呼ぶ事が多いかと思います😅

        僕も店舗に見に行きたいなぁ
        目の保養になるし😊
        どっか行ってこよ✨

        • ape100 1年前

          流石yuubiさん!
          知識がハンパじゃない。
          いつも鋭いとこついてくるし凄いな~って思ってます。😄

    • ape100 1年前

      本当にブックオフとかの品揃えは模型店を超えてますが値段も超えてます。
      ただ量があるのでいろいろ見ちゃいますね。
      素組の欠品ありとかでも1800円とか高いわ。
      HGとかなら再販あるだろうから定価の倍とかは無いですよね。
      というわけで旧キットでした。😄

  5. 1年前

    なんか、セイラさん作成からすーぱーふみな収集家みたいに半ば感じていたり、、、∑(゚Д゚)

    こういうリサイクルショップはおっさんの住む岡山県には見かけませんねー、、、。

    もっぱらメルカリのお世話になるのが常々。

    岡山県にもこういうお店出店しておくれ!

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      私の地元にも無いですよ。
      休日にやはり地元で買えないので買い物と思ったらやはり少し遠くへ出かけなければです。
      ふみなは改造ベースなのでジャンクで十分です。😄

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

ジオンチーム
17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

ジオンチーム
17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。