• 144
  • 12

 

旧キットのE z8です。

戦車ばかりじゃないよ〜。

元々ミリ振りされた感じなので好きな機体です。

中古店で購入後1ヶ月くらいでHGUCが再販されました😅。

息子からは「買い換え」を勧められたましたが、違いがよくわからず「勿体無いし、どうせ改造するから」と拒みました。

見切り発車で改造開始しましたが、手を動かしている内になんとなくやりたい事がまとまってきました。

パテをペーパー掛けした後の仕上がりをとりあえず確認するためサフを吹いた状態です。

まだイメージ段階です。

■ヘルメットパンチング。
(ブラックホークダウンのデルタっぽく)
 大好きな映画です。

■襟元作り直し。肩周り装飾。
(首周りが寂しかったので防弾ジャケットっぽく)

■ちょんまげ〜2㎜延長。額と顎〜1㎜短縮。
(面長の面構えを短く)

■対歩兵用チェーンガン→ガトリングへ
(12.7㎜バルカンって表記がありましたが細かすぎてよくわからなかったので)

■胸部排気口新設。

コメント

  1. ロートル 6か月前

    キットの胸の装甲が動くのを利用して、防衛戦闘では これが前にせり出してスペースドアーマーな感じに使用される……ってのは私の妄想です(笑)
    現実的なところで言うと、ナックルガードとか どすかね?

    • RaMuShizu 6か月前

      ロートルさんへ
      ナックルガード?の意味がよく分からないのですが、その〜相手のパンチが接触する寸前で装甲が「ぼーん」と飛び出して衝撃を打ち消すってか!おおーさすが!ってオイオイいい加減にしたまえ。

      • ロートル 6か月前

        惜しいです!私の言うナックルガードは、SPT(レイズナーとか)の手についてる感じのやつです!端的に言うとメリケンサックです(笑)

        • RaMuShizu 6か月前

          「僕の名前はエイジ。君の唐揚げ 定食の唐揚げ1個が狙われている。」「誰だこのヤロー!」lonely way この僕の〜♪

  2. TOMSIM 6か月前

    この感じ、過去のガンキャノンっぽくなるんでしょうか。
    ブラックホークダウンのデルタさんたちはイカしてましたからね。分かりますw

    • RaMuShizu 6か月前

      TOMSIMさんへ
      以前TOMSIMさんに言われた様にコレ完成したらとりあえず3体並べて写真撮ってみようと思ってます。デルタチームの働きっぷりはカッコいいですよねー。あれは実話だそうですからねー。

  3. Kaishi-Den 6か月前

    二足歩行戦車ですね。
    楽しみです!

    • RaMuShizu 6か月前

      Kaishi-Denさんへ
      そうですねー、装甲マシマシと行きたい所ですがEZ8って既にミリタリっぽいので+αで何処までできるのかなあ?と思案中です。カッコよく仕上げたいですね!応援ありがとうございます。

  4. ろぶやん 6か月前

    メカパーツの彫り込みがスゴイ!😆
    期待してます!

    • RaMuShizu 6か月前

      ろぶやんさんへ
      サムネの胸部のメカパーツは元々のキットの状態です。作り始めてようやく気付いたのですが、胸部の装甲が引き出し式に伸びてメカパーツがむき出しになる仕組みとなってました∑(゚Д゚)。メンテ中のジオラマにはもってこいですが、今回考えてるジオラマはその様な物では無いので残念です。キット単体としても楽しめるように作り込んでゆきたいと思います。コメント有り難う御座います!

      • ろぶやん 6か月前

        旧キットがそんな面白い構造になっているとは驚きです!欲しい!😆
        微妙なコメントになってしまい申し訳ありません。この時点で既にカッコ良いので、いずれにせよ楽しみにしています!

        • RaMuShizu 6か月前

          ろぶやんさんへ
          ひょっとして掘り出し物をゲットしちゃってたんですかねえ。旧キットのディテールアップ楽しみたいと思います!

17
《ジオラマ》第08MS小隊「最前線」

《ジオラマ》第08MS小隊「最前線」

メイキングからずっとご覧頂いた皆さん、お待たせしました。《ジ…

9
「HGUCガンタンク改造!」

「HGUCガンタンク改造!」

HGUCエコプラガンタンクの改造です。「カッコいいガンタンク…

9
RX-79(G) Ez8 旧キット改造

RX-79(G) Ez8 旧キット改造

前作のEXマゼラとのコラボジオラマを作る目的で購入した旧キッ…

9
《ジオラマ》「BATTLE OF CALIFORNIA BASE」

《ジオラマ》「BATTLE OF CALIFORNIA BA…

2023オラザク初参戦させて頂きましたが結果見事に一次審査通…