• 208
  • 35

GUNSTAさんに投稿するようになってから棚が凄いことに…他にも飾ってますけど。写真用にガラス外してます。
どんどん増えてきますね。
皆さん作品どうしてますか?

コメント

  1. TOMSIM 6か月前

    私は全部箱にしまってますね。埃、汚損、破損が怖いので。ほとんどGUNSTAさんに投稿しているわけで、どんなんだっけと思ったら、実物出すより、GUNSTAさんを開いてます。ありがとうGUNSTA!

  2. ロートル 6か月前

    私はガラス扉の食器棚を展示ケースとして使っています。
    そこに飾るのは、お気に入りや最近作で それ以外は空き箱にしまっています。
    あまりに古く半壊のものなどは、部品取りにジャンクボックス行きにしています。
    ちなみにその食器棚は家具のディスカウントショップで当時5000円程でした。

    • ape100 6か月前

      私も写真以外で小さめのガラス戸の食器棚にも入れてます。
      出来るだけ残しておきたいですけど。😅

  3. chomu 6か月前

    ぁ 昔はシンプルな144なら味付け海苔の筒(やま磯の朝めし海苔)とかインスタントコーヒーの瓶に入れて保管してましたw ガンダムやジムならスポッと入るのでw

  4. chomu 6か月前

    ワイは最新作だけ作業机の脇に飾って 他は手足などを分解してキットの箱に入れてしまってますね 食玩のコーナーだけで圧迫されているのでプラモデルまで飾る場所がないです( ´∀`)

    • ape100 6か月前

      食玩コーナーとは、プラモデルだけでは無いのですね。
      さらなる場所の確保が必要ですよね。
      私は製作したプラモデルの方を飾っておきたいですね。😄
      食玩はアーティファクトくらいですけど。

  5. RX78 6か月前

    私は本棚を使っていました。
    棚板の手前に、コの字形のアルミ棒を上下セットになるように貼って、それでアクリル板を挟みました。
    左右にできる棚とアクリル板との隙間は、フェルトテープを棚側に貼って少なくし、ホコリを防いでます。
    ガンプラを出し入れする際はアクリル板をスライドさせなくてはなりませんが、重宝しています。
    ガンプラがこれ以上増えたら、一部を収納ボックスにしまって季節ごとに入れ替えるしかないですね。
    悩みますよね…。

    • ape100 6か月前

      ホコリ対策は良い方法ですね。😄
      やはり増える一方なので箱詰め保管になるのか。🤔

  6. hologramCOZ 6か月前

    自分はホーム背景にしてますけど安くてお手軽なカラーボックスですね(^^)
    並べてるのをたまに手に取って眺めてまた戻したりw
    ホコリに弱いのが難点ですが^^;

    • ape100 6か月前

      カラーボックスは手軽ですけどホコリ対策が困りますよね。
      yuubiさんへのコメントにも書きましたが私は透明の書類ケースみたいな物で正面に取り付けしてるのもあります。
      確かA3くらいのサイズだったような?
      まぁ工夫次第でホコリの対策は多少できるかと思います。😄

  7. yuubi 6か月前

    バンチャ😊
    僕もショーケースっぽいのに
    飾ってます背面が鏡なので
    背中側も見れますが💦写真撮ると
    自身の姿も写ってしまうと云う🤣
    なんともマヌケな感じです💦
    結局飾るといずれは埃被り
    清掃しなきゃだし😅
    狂四郎みたく箱にクッション入れて
    しまい込むのも😅なんたかなぁ
    ですよね
    最近は飾るスペースがなくなり💦
    新しいケース購入?って思ってます
    次は鏡無しでw

    • ape100 6か月前

      せっかく頑張って製作しものは眺めていたいですよね。
      やはり皆さん大変なのですね。
      ちなみにカラーボックスのような場合の正面に100均で買った書類いれのような透明の板を取り付けてホコリ対策しているのもあります。(A3くらいのかな)😄

  8. 猩々 6か月前

    悩みますよねぇ。
    私はガラス付きの大きめ本棚に入れてます。MGだけなので少し大きいですが、全部『素立ち』なのでそんなに場所はとりません。素立ちなら軽い地震も耐えますし。武装は小さい個包装パックに入れて全部箱とかにポイです。
    あと、事務所にも分散配置してます。
    でもまだ増えたら地震とかコワいので、ジップロックで箱に保存とかしますかね。
    私は作品『我が子』派なので😁

    • ape100 6か月前

      私も製作頑張った思い等あるとできれば飾っておくか大事に仕舞っておきたいです。
      そろそろ片付けるものを選ばなきゃです。😅

  9. 自分は100均にて適度なプラケースを購入。キットの周りに詰め物をしてマウンテンサイクルに封印です😤

  10. meg-ocero 6か月前

    まだそんなに作品は多くないですけど、過去に素組みだけした物と合わせて棚がいっぱいになってきてるので、素組みのものから順次墓場…材料となって頂いてますね😅

    • ape100 6か月前

      最近改造とか前提なので素組みキットは羨ましいです。😄
      材料も増えますよね。
      人が見たらゴミのようなものまで…。😅

  11. お気に入りのものだけ残して、溢れたらジップロックに入れてダンボールにポーイ!🙌

  12. 雅弘 6か月前

    飾るのは飾るし、解体してジップロック等で封印しているのもあるし、色々ですね。
    あ、過去作品の中には移植という形で抹消されているのもありますね。

    • ape100 6か月前

      技術の向上とともに過去作品には材料になってもらうという方法も良いかもですね。😄

  13. SC30 6か月前

    そこそこ大きい4段キャビネットに飾っていますが、スペースがそろそろなくなってきました。基本的に直立させていますがナイチンゲールがにっちもさっちもいきません😄。今後、私も何かしら考えないといけないです🤔。

  14. 6か月前

    私は同じような3段になったカラーボックス✕3に直立させて飾ってます😅ホームセンターで¥1500くらいなんで…

    • ape100 6か月前

      おやじさんの製作の早さならどんどん増えていきそうですよね。
      私も写真以外の所にも飾ってますけどMGとかにも興味が出てきましたがスペース確保が大変かもです。😅

      • 6か月前

        GUNSTAにアップしてない素組みのガンプラも40体程ありますがソチラは外の物置に移動しました🥲SEED系等は羽根が邪魔で直立出来ないからスタンド必須になって更に場所を占領してしまいますね😅

        • ape100 6か月前

          積みの数を減らすと飾るスペース確保が…私もガレージ付等の良い所があれば引っ越ししたいです。😅

  15. 6か月前

    わかりみがふかいw

    とりあえず、売り払う、なんてこともたまにしています

    • ape100 6か月前

      売っちゃうんですか。
      私はコレクションしたい古いタイプの人間なんですよね。😅

  16. アイギス 6か月前

    わかります、うちは最近テーブルにもおりますw
    おそらく来年引越しするのでマジで片付けするか断捨離がいるかもと考えております(´;ω;`)

    • ape100 6か月前

      私は自分の漫画コレクションを箱にしまってスペース確保したりしていましたが既にいっぱいになってきています。
      箱に入れて保管とかも考え中ですね。😅
      それぞれにいろいろ思い入れもあるので処分はしないつもりです。

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

ジオンチーム
17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

ジオンチーム
17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。