仲良しの秘訣

  • 184
  • 17

水星の仲良しカットから!

ガンスタしてから一年半ぐらい、色々な方と交流したり非常に楽しませてもらっております。←感謝しかない\(//∇//)\

そんな中で最近感じるこのムーブはなぁ…というのを考えてみました。

①謎のフォロー

わし『お、フォローや!嬉しいな✨何を見て申請くれたんやろ\(//∇//)\

その人が私の作品に入れてくれたコメントやいいね、無し!

む、無差別はやめようよ(´・ω・)

②連続投稿

これはフォロワーさんにいたらすいません。ガンプラを作り、写真を撮ってみんなに見てもらったり話たいな!投稿する方なら誰しも考えてますね。

作品がガンガン流れてくのは悲しいけど仕方ないこと。そんな中で連続で入れまくるみたいなのはフォロワーさん含め他の方の作品を押し流してしまう行為。個人的にちょっとなぁと思ってしまいます💦←つぶやき+作品や制作中+作品などは別で🔧1日に1作品、気合いを入れた投稿で良いんじゃないでしょうか💪

③心ないコメント

『似てません』、『残念です』とか、わざわざ言わないでさ!ブラバしちくれ( ͡° ͜ʖ ͡°)

霜降りせいや『お前のこと、誰が好きなん⁉︎w

てなる(´;ω;`)

 

コメント

  1. gtarou 5か月前

    お邪魔します♫
    自分的にはコメント頂けるだけで嬉しいデス。
    賛否を含めて書いて貰えると非常に参考になるので
    次回作への追い風になっています。
    フォローに関しては自分って最近までフォローの上限制限されて
    いましたので💦(アカウント凍結のペナルティ😁)
    いいね数は? コンテストには基本参加しない方向、作品の
    へのリアクションがどうなのかな?の目安にしています。

    • アイギス 5か月前

      gtarouさん、コメント有難う御座います♪
      賛否も含めて受け止めて今後に活かすは素敵ですな✨昨今③に関してはほぼないのに幸せを感じております(皆様が優しいからですねきっと\(//∇//)\
      フォローの上限というペナルティもあるのですね⁉︎結構段階毎に設定されてるんでしょうか💡なんとも気になるとこですな🤔

      • gtarou 5か月前

        おはようございます♫
        作品未投稿の方々でも作品を遡って見てくれる方も多いので
        ソレに対しての意思の疎通と考えてのフォローとなっています(作品投稿がないと御礼のコメントもかけないので💦)
        フォローの上限制限はレギュレーション違反へのペナルティも多かったと思われますし、規約やコンテストや人気ランキングの評価等々の変更があったせいもあると思われます😁
        コメント&作品の観覧も貴重な時間を頂いて見ていて貰っているのには変わりがないと考えていますのでよろしくお願いします。

  2. 雅弘 5か月前

    謎フォローは基本無視しています。
    見る専のフォロワーの中には毎回見てくれている人もいるので、そういう人はフォローしていまし。

    一時期はこの時間帯なら流れない(投稿数が少ない)というのを狙って投稿していたことがありましたね。
    現在はどの時間帯でも流れるから平日に狙いを絞ってますね。

    • アイギス 5か月前

      雅弘さん、コメント有難う御座います♪
      凄いスタンスが似てるかも💡謎フォローはそんな感じですよね💦
      確かに土日の流れるスピード半端なくて⤵️半日保たないぐらいで3ページぐらいまで行ってしまうと少し悲しいのわかります😭
      今月も20日過ぎたぐらいからやばいんだろうなぁ…(´・ω・`)

  3. お疲れ様でした。「謎フォロー」は何だか寂しい気持ちに成りますね(T.T) 「連続投稿は自分にも当てはまる」と云えなくも無いかなぁ !Σ( ̄□ ̄;) 自分は「金、土、日」と連続で投稿するけど、ヤッパリ一番視聴して貰えそうなのが「この3日」なので「寝る間も惜しんで造った作品」をドウシテモ晒したいのです((ヾ(≧皿≦メ)ノ))「心ないコメント」は「テメェは何様だ!!」と声を大にして言いたい ( >д< )、;'.・ それと、人のページで「主を差し置いて、自己満足の知識自慢んする輩!」「人のお客様に失礼な言葉使い、態度をとる最低野郎!!」そう言う事は「自分のページでヤレッ!!つーの」(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン とっ、失礼しました m(_ _)m

    • アイギス 5か月前

      みずかさん、コメント有難う御座います♪
      この投稿についてなんですが、普段コメントやらで絡んでる人に対しては1っミリも感じてないのでそこは気にしないで下さい💦←今までもそんなに1日で連続的に投稿!て感じではない印象でした(^◇^;)
      にしてもみずかさんも溜まった言葉が出ておりますね!(◎_◎;)
      自己満の知識自慢や失礼な最低野郎がおるんですか⁉︎ってもしかして私だったりしますか💦

      • 余計な気を使わせてしまい申し訳在りませんm(_ _)m 自分が何時もコメをする方達は上記文章には該当しません。未だに「ハラワタが煮えくりカエッテ」いるのですが以前「ガイアG」を投稿した時にあった件なのです((ヾ(≧皿≦メ)ノ))まぁ、愚痴に成るのでこの辺で ( *´艸`)

        • アイギス 5か月前

          よ、良かったぁ💦
          みずかさんに嫌われたらわしギガノス軍に投降しちゃうとことこでしたよwww

  4. G.I 5か月前

    自分はいいねしてくれた人たちに感謝+作品が見たいために無投稿の人以外はほぼフォローしてたので身の丈に合わないフォロー+フォロワー数になってしまい、いいね目的だと思われても仕方なく、なんだか申し訳ないです(gandam-kao10)
    そのおかげで毎日寝る前にフォローしている人たちの作品とつぶやきをチェックするのが日課であり楽しみになっちゃってますがw
    投稿頻度は規約違反でなければ個人的にはあまり気になりませんがコメントに関しては、自分には有難いことにまだ否定的なコメントは頂いたことはないのですが、あまり気にしないようにするのが良いかもですね。
    しかしSNSというのは色々と難しいです(gandam-kao5)

    • アイギス 5か月前

      G.Iさん、コメント有難う御座います♪
      この投稿についてなんですが、普段コメントやらで絡んでる人に対しては1っミリも感じてないのでそこは気にしないで下さい💦
      否定的なコメントは最初期にいただいた(不快なので消しました)のと残念ですがとある作品に紛れてたりw
      少し微妙な記事になってしまい申し訳ありません🙏ある程度コメしてくれた方にお返事したら消そうかと思います。

  5. tamama 5か月前

    謎フォローは…たまにありますねw
    でもいいねやコメントはしないけど、その人の作品は見たい。や
    大勢の方をフォローしフォロー返しを期待してとにかく自分のフォロアーを増やしたい。など…楽しみ方は人それぞれなのではないでしょうか
    投稿頻度も人それぞれだから、まぁGUNSTAの投稿制限内なら個人の自由なのでべつに良いとも思いますGUNSTAのルール内で楽しんでいるなら、あまり気にしないようにした方が楽ですよw
    心無いコメント等は…まぁ気にしないのが一番です、あ…貴重な時間で私のこと意識してくれてありがとうwww的な精神で👍
    GUNSTAもSNSなので色々な方がいますよ😃

    • アイギス 5か月前

      tamaさん、コメント有難う御座います♪
      なんか際どい投稿ですみません💦ルール内で気にせず楽しむてのが1番大事ですよね💪

  6. 5か月前

    ①の謎フォローは見る専の方、もしくはやたらフォロー数の多い方(よほどイイネが欲しいのかな?)に見受けられますね🤔フォロワー数に比例したイイネに疑問を感じるようになったので今はフォローも相互フォローもやめました😓

    • アイギス 5か月前

      おやじさん、コメント有難う御座います♪
      なるほど、見る専の方てパターンもあるんですね💡フォロワー数に比例したいいねに関しては私も凄く同意です💦←あんなん勝てぬぇw

  7. meg-ocero 5か月前

    本日のカレンダー担当の@kjyun_choroqさんも仰ってましたが、本当にGUNSTAはガンプラ好き達の聖地ですね☺️
    そんな場所だからこそ色んな意見はあってもあからさまな反対をするのではなく、穏便であって欲しいものですね。
    ①は確かになんだ?と思いますね😅その後何かあるわけでもないし…(笑)

    • アイギス 5か月前

      meg-oceroさん、コメント有難う御座います♪
      なんか凄く際どい文章書いてしまったと少し後悔モード(^◇^;)
      穏便であってほしいというのは非常に同意です✨

9
RG ガンダムエピオン vsブンドドを添えて

RG ガンダムエピオン vsブンドドを添えて

8
Gフレーム サザビー(ツリー防衛仕様

Gフレーム サザビー(ツリー防衛仕様

11
クロスボーンガンダムeX1(ギリ機) ABCマント装備

クロスボーンガンダムeX1(ギリ機) ABCマント装備

13
ベギルペンデD (スローネ・イヴ僚機)

ベギルペンデD (スローネ・イヴ僚機)