嬉しい事がありました。

  • 120
  • 16

一つは、、、

会社絡みの知り合いのGMさんから依頼を受けてる

クスィガンダム、、、モノアイLED化は簡単に出来たのですが電池入れる場所が無さすぎて、、超苦戦、、、そんな私に頑張れと事前報酬を頂きました!!!ジムスパルタン!!!(さすがジムマニア笑)あと、、「これもあげる」と、、、フルアーマーとガンキャノン、ザクとZプラスの顔。。嬉しさと共にプレッシャーを頂きました!!笑笑

勿論、スパルタンはクスィ終わってから作ります!

 

次に、、ブックオフにて、、パーツ欠品の1/100ケンプファー が1800円で!?店員さんに「中身確認させて下さい」と恥を忍んでお願いし、、説明書とパーツを眺める事、5分、、、結果、モノアイのクリアパーツとポリキャップ一式、、、買いだな、、、

 

因みに、ポリキャップがオークションで600円、

合わせて2400円、、、なんとかお得にゲットする事が出来ました!!!

しばらく作れないんですけどね。。。。

でも、どうしてこれをこの状態で手放したんだろう。。。

 

 

 

コメント

  1. @ha_49_1 4か月前

    バーニア連動うぃーんうぃーん!
    ツノシャキーン!
    ライフルアスファルトガリガリ!
    ケンプファーが関節メカなしとはいえ、その価格で手に入るのはご褒美ですよねぇ。
    のちのメカ調達ご苦労様です。
    制作報酬も合わせて、硬派なテトリスブロックはしばらく高く積んで眺めて居たいですね、私もそのうち長くて赤い棒が来るのを待ちながら、減らないブロックを横目に、財布の紐が緩みがちな季節をオークションと中古屋で唇を噛みながら過ごしております。
    グフ楽しみにしてます。
    シブさん良いお年を!

    • シブ 4か月前

      @ha_49_1さん

      こんにちはっ!
      ケンプファー って、、独特のカッコよさがありますよねぇ!!

      分かりますっ!

      買える訳無いのにオークションチラ見しちゃうとか、、、とりあえず、グフとクスィを仕上げます。。。苦笑

      長くて赤い棒、、、な、なんだろ
      気になる。。。

      • @ha_49_1 4か月前

        伝らない活字は大人として今年最後の反省です。
        積みプラをテトリスにたとえ、一気にブロックを消す時に欲しい、長い棒状の赤ブロックが、積みプラを消してくれる様、嘘みたいに作業が進めばと言う願望でした。(eyebrow)

        • シブ 4か月前

          @ha_49_1さん

          おおぉ、、、私、、思いっきり勘違いしてました。。。長い棒状の赤いブラック、、何かのガンプラが届くのかと思ってました。。。サイコザク??とか、、、笑

          いやぁ、、一発目で勘違い、、思い込みって怖いですっ  笑

  2. む〜たん 4か月前

    リサイクルショップ、結構掘り出し物あります。私も先日、箱の角が潰れてるだけで、700円になっていたルブリスソーンが手に入りました。最近、水星キットは山積みで安売りしてますね。MGケンプファー、工夫してほぼ完品ですから、お得にゲットはマジに嬉しいですね。制作意欲も湧きます。

    • シブ 4か月前

      む〜たんさん

      箱潰れ、、いい響き、、、それだけで安くなってたりしますよねっ

      あと、、入荷のタイミングで同じ物で値段が違っていたり、、

      ガンプラ高騰前に古びたリサイクルショップで旧キットのリゲルグが250円で売ってたのを思い出し、行ってみたら、まだありました!!3000円で、、、極端〜〜

  3. hologramCOZ 4か月前

    リサイクルショップは意外な掘り出し物あったりして楽しいですよね!
    パーツ欠品の表示だけだと何の事か分からないので確認してお得にGETされたのは何よりですね(о´∀`о)

    • シブ 4か月前

      hologramCOZさん

      こんばんはっ!

      そう!やたらと高い値段ばかりの中の小さなお得感を求めて回る、、、少ないお小遣いでやりくりしている者からすると、、夢があります。。😆

      けど、40半ばの者が「中身を確認したい」とレジ横で、、、、中々勇気がいりますよっ  笑笑

  4. SC30 4か月前

    ケンプファーたしかに謎ですね。ガンプラが店頭に豊富にあった昔は、箱をテープ留していない店もあったので抜き取られたとか?
    でも完成できるならお得ですね😃。

    • シブ 4か月前

      SC30さん
      こんばんはっ!

      SC30さんもその予想!?
      確かに、、テープ留めて無かったですよね。。中の説明書とか見れましたよねっ前は、、、、

      タイミング良くポリキャップをゲットできたのでラッキーでした!

  5. tamama 4か月前

    またも罪プラが増えましたね!w
    モデラーのバイト店員が…ポリキャップとモノアイだけパクった…とか🤔(笑)

    • シブ 4か月前

      tamamaさん

      こんばんはっ!
      マジかぁー、、そのパターンっ!?
      周りの目を盗んでの犯行、、、

      袋も一つしか開いて無かったし、、、
      しかも、順番から考えてもおかしい、、むむっ!ありえる??

  6. 4か月前

    元々不良品だったのかも?私も過去に家電店で新品で購入したSDのネオジオングがポリキャップが入ってない不良品でした😅

    • シブ 4か月前

      おやじさん

      こんばんはっ!

      え!??そんな事あったんですか!?
      ネオンジオングって、、割と最近てますやん!!!まぁ、、、ポリキャップ無かったら、、ショックですよね。。。

  7. meg-ocero 4か月前

    年末に良いことありましたね☺️
    ケンプファーは、ポリキャップとモノアイだけ何に使ったんですかね(笑)

    • シブ 4か月前

      meg-oceroさん

      そうなんです!!
      ケンプファー ちょっぴり得した感じ
      ねぇ〜〜謎

      多分、、、無くしたのかな、、、笑

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…