サイド3へ移住

  • 224
  • 27

市民権を得る事ができず、、、

子供部屋から屋根裏のロフトへ引越します。。。

ジオン公国、万歳🙌

あ、、、でも連邦軍も万歳🙌

コメント

  1. TOMSIM 4か月前

    暑い・・・熱いのは辛いですね・・・ですが耐えなさいw
    模型道は修羅の道w

    • シブ 4か月前

      TOMSIMさん

      こんばんはっ!

      修羅の道、、、奥が深い。。。
      た、耐えるのですね。。
      ケーン!!!

      あ、、修羅の国か、、、

  2. tamama 4か月前

    サイド3羨ましいですな〜😃
    私には…ヤニリング専用の工事しかありません👷
    MSの生産はオニヨメンやケルベロスが徘徊するジャブローになります😭

    • シブ 4か月前

      tamamaさん
      こんばんはっ!!

      めちゃくちゃジャングルですやん!!
      けど、ジャブローから色々な名シーンが生まれてますよねっ!!

      突き刺しズゴックとか、、、
      カツレツキッカの大冒険とか、、、

      ケルベロス、、、出てきたかなかぁ、、、、笑

  3. そのコロニーは採光システムはありますか?
    コロニー内に毒ガスを注入されませんよう周辺警備を入念にされてください!

    • シブ 4か月前

      でぃーこんさん
      こんにちは!
      コロニー、太陽は近いのと各階からの熱気が集約されている為、、夏場は立ち入る事を許してくれません。。

      毒ガス対策として、、
      φ100のよくある小さい換気扇があるので、、そこにシブ帝国の排気ユニットをドッキング、、結果、、ブース内の強制排気はパワーアップいたしました。。笑

  4. SC30 4か月前

    作業部屋(サイド3)があるだけ羨ましい🤤。折り畳みの机だけが私の戦場です。大きいキャビネットだけはガンプラを飾る場所として確保しております。罪プラは、キャビネットの上と押入れの上…😓。

    • シブ 4か月前

      SC30さん
      こんにちは!

      そう、確かにコロニーがあるのは恵まれている方です。夏は熱気の壁がたちはだかり人の侵入を防いでいますが、、

      • SC30 4か月前

        温度の調整が利かない、打ち捨てられたテキサスコロニーなみの環境😁。
        罪プラは、悩ましいところですよね😅、昔、箱が長いヤツ(EX-Sとか旧のHi-νとか)から手掛けようとしたことがありますが上手くいかなかったなぁ😓。

        • シブ 4か月前

          SC30さん
          こんばんは!

          おおぉ〜〜!!
          本物のシャアがいた所でしたっけ??いやぁ〜サハラ砂漠並みの暑さです!行った事ないけどっ!!

          罪プラっ、、難しいですよね。。
          テンションの上げ方とか、、、とくに旧キットとか、、、作り出してやり込んで行くと楽しさや、カッコ良さが出て来るのですが、、普通に仕上げるとなると後発の方が間違い無くカッコイイですしねっ。。。

      • シブ 4か月前

        後は、、罪プラをいかに小さく抑えるか、、、ニコイチにする、とりあえず素組みしてコンパクトにする、、とかしてます。。

  5. chomu 4か月前

    ワイは逆に子供部屋が空いたのでそこに拠点を移してます 山積みになってたお兄ちゃんのゲームを売り払って(人に言えないやつ)プラモデル積んでやった(゜-゜)

    • シブ 4か月前

      chomuさん
      こんにちは!
      なるほど、その領域までいくには、、、まだまだ先になりそうです。。人に言えないゲーム、、、意味深😆

  6. む〜たん 4か月前

    移住…羨ましい…。
    子供たちの物が増え、とうとう私の物が、納戸に追いやられ始めました。まずは、楽器類から…次は…。

    • シブ 4か月前

      む〜たんさん
      おはようございます!
      「子供と共に」を、合言葉に
      水性塗料、オレンジの香りのボンド等、集め子供達とは協定を結ぶ事ができたのですが、、、最高指導者との締結とはいきませんでした。。。

      まぁ、、ゴミと言われれば、、、、
      ゴミですけどね。。。笑

      何を残すか、、、正しいご判断を、、

      この場所も、、、

      ジオン公国万歳🙌
      連邦軍万歳🙌

  7. meg-ocero 4か月前

    独立目指して宣戦布告しちゃダメですよ😅

  8. gtarou 4か月前

    シャングリラコロニーに移住デスネ💦
    自分の作業小屋も現在 +0,4℃となっています😅

    • シブ 4か月前

      gtarouさん
      こんばんは!
      +0.4℃!?、、、、
      なかなかですねぇぇ

      ドット書 描く時などはかどりそうですねっ!!

      でも、、皆さん塗装できる環境すら無い方もいるので、恵まれてる方です私、、お小遣いは少ないですが、、、

  9. 「シブが増えすぎたガンプラを屋根裏に移住させるようになって…」
    永井一郎さんのナレーションが聴こえてきます(zaku-kao9)

    • シブ 4か月前

      さーしースーさん
      こんばんはっ!

      ぱぁーぱっぱぁー〜ぱーぱぁー🎵

      た、耐えるのよベッキー
      あ、、、小公女が出てきた。。。

      • シブ 4か月前

        あらためて、、赤バンのとか、、、あるなぁ、、、、今年は頑張ってつくるぞぉ!!そして、、市民権を我が手に!!

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…