投稿フォームのリンク掲載について

  • 512
  • 1

いつもGUNSTAをご利用いただきありがとうございます。

GUNSTAの新しい投稿フォームですが、従来の投稿フォームから「リンクの掲載方法」に一部仕様の変更がありますので、お知らせいたします。

これから作品ページに自分のブログやホームページなどのリンクを掲載していきたいという方は、是非一読いただけますと幸いです。

今回の投稿フォームでは、以下の3通りのリンクの掲載方法があります。

1.直接入力フォームからリンクを掲載する方法

この方法は、投稿フォームにリンクを手打ちするパターンです。

https://gumpla.jp

手打ちしてエンター等で改行を行うと、上記のように自動でリンクが生成されます。
リンクをただのテキストにしたい場合はリンクを囲った上で、「🔗アイコン」を押して表示される「リンク解除」ボタンを押すとリンクが無効になり、ただのテキスト表示になります。

2.🔗アイコンからリンクを掲載する方法

こちらは従来と同じ設定方法になりますが、過去の投稿フォームでは、一部端末でリンク設定ができないというエラーの報告を受けておりました。
新しいフォームではこれらのエラーは修正されております。これまでご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

そしてこのリンクの掲載方法は、自由なテキストにリンクを設定することができるのがポイントです。

まずはリンクにしたいテキストを囲います。
次に「🔗アイコン」をタップし、表示される「リンクURL」にURLを入力すると、リンクが設定できます。

GUNSTA

※何もテキストを囲わず設定すると「方法1」と同じ形式(URL形式)でリンクが生成されます。

https://gumpla.jp

3.URLをコピー&ペーストする方法

掲載したいURLをコピー&ペースとすると以下のようにカードタイプの形でリンクを作成することができます。

これまではYouTubeやX、GUNSTAのリンクがメインでしたが、今回の変更で「カードタイプ」と呼ばれるリンク形式に対応しているサイトであれば、どんなサイトでも設定することができます。

※カードタイプに対応していないサイトが一部あります。対応していないサイトの場合は、何も表示されないか、「1の方法」と同じ形式でリンクが表示されます。

カードタイプのリンクにすることにより、どんなサイトか分かりやすく表示されるため、クリックされる確率がグッと上がります。

自身で運用されているサイトなど、ぜひお試しいただけますと幸いです。

引き続き、GUNSTAをよろしくお願いいたします。

コメント

GUNSTAさんがお薦めする作品

Zガンダム Ver.GF

アスタロトシンメトリ

GUNSTAアドベントカレンダー2023・執筆してくれるモデ…

ミカエリス 【ロード】

5
鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サイズ素組み

鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サ…

鉄血のオルフェンズの1/100サイズ、グシオンとグシオンリベ…

1
アスタロトシンメトリ

アスタロトシンメトリ

友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…

8
2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

ユニコーンコンテスト ユニコーンコンテストの時に、ありあまる…

9
鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプス…