• 136
  • 16

???「最クソダサのMS(MA)が見たいかーッ」

モブ「オオー!!!!」

???「ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!」

???「選手入場!!!」

全機体入場です!!!!

スレッガー殺しは生きていた!! 更なる怨念を積み機動要塞が甦った!!!
恐怖、機動!! ビグ・ザムだァ――――!!!

突撃戦法はすでに我々が完成している!!
火星ゲテモノドリル、グルドリンだァ――――!!!

予選全試合、隠れまくってやる!!
ネオオランダ代表 ネーデルガンダムだァッ!!!

鞭のシバき合いならジオンの歴史がものを言う!!
水泳部の異端児 キモい担当 アッグガイ!!!

真の御神体を知らしめたい!! ムーンムーンの象徴
キャトルだァ!!!

Gアーマーならは陸空制覇だが上半分なら陸だけだ!!
後ろ前間違えがち Gブルだ!!!

ビーム対策は完璧だ!! 連合のゲテモノ ザムザザー!!!!

全MSのベスト・ディフェンスは私の中にある!!
新連邦軍の壁様が来たッ ガブル!!!

眼力なら絶対に敗けん!!
試作機のケンカ見せたる びっくりドッキリメカ
ザクレロだ!!!

盤外戦術(暗殺)ならこいつが怖い!!
クソダサ界のマジ強キャラ マンダラガンダムだ!!!

鉱山基地からゲテモノMAが上陸だ!!
灼熱電子レンジ アッザム!!!

地球権を賭けたケンカがしたいからファイター(ネオスペイン代表)になったのだ!!
牛の生首見せてやる!! マタドールガンダム!!!

私服に大量のベルトとはよく言ったもの!!
スーパーコーディネイターのセンスが今 プライベートでバクハツする!! 
世界平和監視機構コンパス キラ・ヤマト准将だ―――!!!

サイコシップこそが宇宙最強の代名詞だ!!
EVOLVEからきてくれるとはッッ ラミエ…ゲミヌス!!!

Gジェネからここまできたッ 結局ターンタイプとの関連性結局不明!!!!
クソマイナーモビルファイター デビルガンダムJrだ!!!

オレたちはMS戦最強ではない一騎当千なのだ!!
御存知サウザンドカスタム カルメロ!!!

MAの本場は今や木星帝国にある!! オレを驚かせる奴はいないのか!!ガングリジョだ!!!

デカぁぁぁぁいッ説明不要!! 93m!!! 225t!!!
自由の女神砲だ!!!(デカさと重さは現実のヤツ)

大体の人気は中の人のモン!!! 笑倣江湖!!
デビルガンダム四天王からウォルターガンダムの登場だ!!!

外壁作業はオレのもの 邪魔するやつは思いきり這い回り思いきり絡みつくだけ!!
モビル・ワーカー統一王者 サンドージュ

歌姫を殺しにキラの家にきたッ!!
元ネタケ◯ロ軍曹 アッシュ!!!

物まね芸に更なる磨きをかけ ”道化師”
ジェスターガンダムが帰ってきたァ!!!

今の自分は三角錐ッッ!! テンダー・ビーム
ユグドラシル!!!

火星百五十年のサイコメット・ミューセルが今ベールを脱ぐ!! ヴェイガンから デファースだ!!!

地球の危機なら試作機でも最前線だ!!
ネオデンマーク マーメイドガンダムプロトタイプ ヒラメの姿で登場だ!!!

脚と頭の意味はどーしたッ マク◯スの印象 全然消せずッ!!
空中変形思いのまま!! ガンダムアブルホールだ!!!

流石に無理があるッ 飛べば戦闘機なのは当たりまえ!!
連合にはないしょだ!!! チェストフライヤー!
上半身だけきてくれた―――!!!

ファーデーンで磨いた地下労働!!
強いられ界のデンジャラス・ポ◯モン 
デスペラードだ!!!

回想だったらこの機体を外せない!! 超A級モブファイター マンモスガンダムだ!!!

超一流量産機の超迷走後継機だ!! MSVで拝んでオドロキやがれッ
色彩の暴力!! ノーヘッド!!!

作画崩壊はこの機体が公式にさせた!!
劇場版の切り札!! ドアンザクだ!!!

ヒゲの王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ ホワイトドールッッ
俺達は君を待っていたッッッ∀ガンダムの登場だ――――――――ッ

加えて機体大破発生に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました!

アニメ演出詐欺 スナイバル・ドラゴ・ギラ!!

大気圏離脱オタマジャクシ ガンダムF90U-TYPE!!

クソゲーの被害者!ガンダム(ガンタンクBパーツ)!

……ッッ  どーやらもう一機は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

ガンダムシリーズで最もダサい機体ってなんだろうと考えてたら何か脳内で最大トーナメントが始まりました…。

嫌いな機体じゃなくて「コイツはダセェ!」と心根に訴えかけてくる機体(一部ネタ含め)をチョイスしたつもりですが本機出すと主にネオデンマークのせいでただのガンダムファイトになりかね無いのである程度は自重してます、あと細かい書籍とかSDとか含め始めるとキリが無いのでUC、アナザーシリーズの本編、公式外伝から主に選出してます。

夜叉ざ…最後のリザーバー枠は自由枠なので皆が思うベストダサ機体があったら教えて下さい!
今後のガンプラ作製の参考にさせていただくかもしれません!…と無理矢理ガンプラに繋げて終わらせてみる…。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. masatoshi 4か月前

    Gガンダム見返したらマンダラガンダム普通にカッコいいから出して欲しいけど、多分出ないだろなーw  あ、ファントマは確かにダサいw あと個人的にパトゥーリアの内部が気持ち悪いです😅(バトゥーリアだっけ?)

    • yumewaka 4か月前

      マンダラガンダムやマーメイドガンダムは普通に強キャラなので作中の活躍や動き見ると格好良く見えますがデザイン面は間違いなくヤバいです(笑)

      ファントマも良い線いってますがMF全体にヤバいデザインのもの多いので今回は落選しました(笑)

  2. meg-ocero 4か月前

    総合力は間違いなくGガン勢でしょうが、個人的ダサNo.1はゲルズゲーですね(笑)

    見た目もあれですが、名前ゲルズゲーって(笑)

  3. okinasan 4か月前

    何故か人が混じっとる^_^キラは化け物枠?

  4. Sont@ 4か月前

    え?カッコ良い機体ばかりじゃないですか〜!

    • yumewaka 4か月前

      おい、正気になれ!

      回転する腕生えたレモンが格好いいか!?

      釣り鐘から生えたガンダムが格好いいか!?

      • Sont@ 4か月前

        多様性の時代、価値観は人それぞれですヨ😁

        • yumewaka 4か月前

          そんな事いってって某ディ◯ニー見たいなポリコレガンダムなんてゴメンだからな(zaku-kao2)

          …でもどれも割と好きやで(笑)

  5. ゲキタマン参戦!

  6. ネタじゃないもん(笑)

主役機コン
10
伊東イングガンダムゼロカスタム

伊東イングガンダムゼロカスタム

旅行ガンプラ第6弾! 今回はサイレントヒルにやって来たぞ! …

SEEDコン
10
「作りかけのガンプラ」

「作りかけのガンプラ」

あるモデラーが作りかけのνガンダムを投稿して「作りかけのガン…

9
宮島グアナック

宮島グアナック

広島県宮島にマグアナック立つ!! という訳で旅行ガンプラ第5…

10
ZGMF/A-262PD-P マイティーストライクフリーダム

ZGMF/A-262PD-P マイティーストライクフリーダム

なんか普通に買えた、マイティストフリを作製致しました。 発売…