あばたーふみなをヤスリをかけて組む!

  • 72
  • 4

フルでヤスった作品って、無いな?

そう思ったので、少しづつやって行こうかと。

ここ?こういうのヤスれば良いの?

コメント

  1. TOMSIM 2週間前

    ゲート跡を消したいってことですかね。丹念にヤスれば完全に滑らかにできますが、見た所ゲート跡が白化しているように見えますね。完全に滑らかにしてもその白化(プラスティックのヒビ)は消えないかもです。気にはなりづらくなるかもですが。

    文章で説明しても分かり辛いし長くなるしなんで、分かり易い動画をご紹介いたします。吉本プラモデル部というチャンネルでプロモデラーさんが懇切丁寧に基礎を教えてくれる動画です。

    「模魂ちゃん!#21④ プラモ奥義伝承【無塗装派向け成型色生かし】 – YouTube」

    動画へのリンクはコメント欄には埋められないようなので、もしご興味があればこのタイトルでググってみてください。ゲート跡の処理に関しては動画内の09:00~17:00で説明されています。

    • ありがとうございます!素人故、手探りでやってます。

      情報に感謝します!

      分かりやすいし、切る角度とか気にした事ありませんでした!

      • TOMSIM 2週間前

        この動画は1時間とかなり長いのですが、内容は最高です。私はいまだに見返す時がありますw プラモデルを始めてみたけどもう少しステップアップしたい!と思っている方にぜひ見て欲しい。かぐやさんにはちょうど良いタイミングじゃないかと思います。

        ゲート処理以外も素晴らしい内容なのでぜひ最後まで見てみてください。

2
ひっそりと再開

ひっそりと再開

覚えてる人居るかな? ゆっくりとヤスリ掛けながら 再開してみ…