• 56
  • 15

ここで言い訳をさせていただきます。

最近、息子キッドがジムスナIIとパワードアームズパワーダーが欲しいと急に言いだしました。
どうやらオイラの模活を横で見ていて触発されたそうで、オリジムを作成するとのこと。そもそも息子キッドは財布の紐がオイラよりも堅く欲しいキットもなかなか出てきません。(鉄血の時代はかなり買ってましたが)そうゆうことなら一肌脱ごうと仕事帰りにショップに寄ったんですが、やはりありません。
「はぁーないかー」なんて思いながらも他のキットを眺めていると、そのショップの店員さんがまさかの再販品を持ってくるという。ジュアッグ3体とデルタガンダム3体デルダガンダムはメッキVerであっさり予算オーバー。
………こんなんジュアッグは買うやん😭!!そしてぬけぬけと自分の欲しいものを下げて帰るという、だめな父ちゃんでしたとさ笑。
もちろん帰ったらお嫁キッドと息子キッドに細かく言い訳をするという笑。いつか買ってあげたいです😙。

ここで言い訳をさせていただきます。最近、息子キッドがジムスナIIとパワードアームズパワーダーが欲しいと急に言いだしました。どうやらオイラの模活を横で見ていて触発されたそうで、オリジムを作成するとのこと。そもそも息子キッドは財布の紐がオイラよりも堅く欲しいキットもなかなか出てきません。(鉄血の時代はかなり買ってましたが)そうゆうことなら一肌脱ごうと仕事帰りにショップに寄ったんですが、やはりありません。「はぁーないかー」なんて思いながらも他のキットを眺めていると、そのショップの店員さんがまさかの再販品を持ってくるという。ジュアッグ3体とデルタガンダム3体デルダガンダムはメッキVerであっさり予算オーバー。………こんなんジュアッグは買うやん😭!!そしてぬけぬけと自分の欲しいものを下げて帰るという、だめな父ちゃんでしたとさ笑。もちろん帰ったらお嫁キッドと息子キッドに細かく言い訳をするという笑。いつか買ってあげたいです😙。(2枚目)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. meg-ocero 2か月前

    息子さんには「悲しいけれどそれ売ってないのよね」と、スレッガー風に伝えれば分かってくれるはずかと😭

    ズゴックからガンダム出てくるくらいですから、ジュアッグからも何か出てくるかもしれませんしね😁

    • そうゆう考えもありますね😙。しかもスレッガー。息子キッド通じないだろうなぁ笑。見てないから。あのジュアッグはオイラのものです!誰にも渡しません!笑。まずはたまに箱を開けてあーしてこーしてーって当分楽しみます😁!

  2. @244 3か月前

    お疲れ様です!

    小ちゃい頃は🚲でよくハローマック(今じゃ都市伝説)にガンプラ買いに行きましたね、品揃えが良かったんです😆

    今は本当に売ってないですよね、見つけたら買えって感じです、そして嫁様に怒られるんです。笑

    息子さんにいつか再販で買ってあげれたら良いですね😂

    • meg-ocero 2か月前

      ハローマック(笑)懐かしい🤣

    • お疲れ様ですー😁!

      おいらの住まいの周りにはハローマックはなかったです。でもおもちゃ屋専門店って行くだけでワクワクが止まらないですよね✨。おいらはローカルスーパーのおもちゃコーナーで欲しいガンプラをスケモとかの後ろに隠してお小遣いもらって買うってなことやってましたね〜そんな時代が懐かしいです。やっぱ何処の家庭も一緒ですね。きっと@244さんも何年かすると同じこと言ってますよー笑。必ず買います!そして出来た作品はここでお披露目したいです✌️

  3. ペケペケ 3か月前

    ミルクさんの見ました!!

    テンション爆上がりしました(笑)

    私好みのを教えて下さりありがとうございました!!!

  4. ペケペケ 3か月前

    ガンプラってそんなに、手に入らない物なんですね(T-T)

    ガンプラ事情に詳しくない私としては、欲しいキットって、お店に行けば置いてあるイメージでいました(笑)

    • 無理やりですけど欲しいキットを探していつか手に入れるぞ!ってプラス方向に無理やり変換してなんとか気分を上げてる感じで。ほんとに今の売り場は悲しい感じです。

  5. 本当に(gundam-kao4)欲しいガンプラあっても買えない時代ですよね!挙げ句に再販情報も制限きって、発売日がいつなのか判んなくされるし(gundam-kao10)毎日なんて通え無いよ(gundam-kao9)転バイヤーの方が暇人多そうやから尚更増えそうな気がするんやけど

    • コメあざます!まったくなんなんでしょうね。2、3店舗回ったら欲しいものが手に入った時代が懐かしいです。もう今じゃ店頭に並んでるキットは、だいたいいつもの面子だし、ふぅーまた君かーってかんじで😭。

  6. michiくん 3か月前

    初めまして😊

    文章拝見させていただきました。

    無いものは無いので仕方が無いです😥

    ほしいものがあれば買ってしまうのもガンプラ好きには仕方が無いことかと思います😅

    好きなガンプラが買える時代が来ると良いですね😊

    • michiくん、はじめまして!コメありがとうございます😊。あぁやさしいお言葉✨身にしみました笑。ここ何年もショップに行くとため息出ますもんね。あぁーないよなぁーって。いつかまたどれ作ろうかなぁって悩みたいです✌️。ちなみに息子キッドもAOZ大好きなんですー

  7. うわっジュアッグうらやましッ!

    確かにジムスナも魅力ありますが、ジュアッグ分けてあげたらどうです?組んでるうちに愛着が湧いてくると思いますが・・・どうでしょうか?

    • コメあざます!それも考えたんですが、息子キッドは絶対になびかないんですよ〜。これと決めたら一点集中なんです😙。あとオイラが手放せません!まずは当分眺めて楽しみますー。

9
RX-78 ガンダム2.0 フルアーマー化

RX-78 ガンダム2.0 フルアーマー化

ガンダム2.0をフルアーマー化させました。 2.0というのは…

SEEDコン
9
vコアガンダム

vコアガンダム

コアガンダムII[G-3カラー]をベースにEGとSDのニュー…

8
MS-06S ZAKUII ギャビー・ハザード機

MS-06S ZAKUII ギャビー・ハザード機

カプセルアクションのシャア専用ザククリアverを ギャビー・…

9
RX-78 GUNDAM リアルタイプカラー

RX-78 GUNDAM リアルタイプカラー

カプセルアクションのG3ガンダム ホワイトクリアVer.より…