• 96
  • 8

襲いかかるバイオレンス 鋭いその瞳

帰宅後の私の カバンを見張ってる

逃げ切るのさビクトリー プラモを守るため

ありったけの言い訳 必死に並べ立て

再販ニュースに希望(のぞみ)乗せたら 仕事帰り店に行こう

ゲッタウェイ いつか 嫁が落ち着くまで

例えこの命が 燃え尽きても

ゲッタウェイ そうさ 購入止められない

家庭にプラモと嵐を呼ぶのさ ナイスガイ(俺w

↓参考元歌『嵐の勇者』

やべぇな…灯せ!平和の青信号!じゃなくて灯る!夫婦の赤信号じゃん(´・ω・`)

ちゃんと仲良しですーw

アホな替え歌はさておきうちにはルールがありまして!

謎の自語りキモいん(´・ω・)

月にプラモデルは2Pまでというものですね。

・プラモデル(HG.RG.MGスケール問わず) 人型ぽいのは1P、たまたま見つけたティフォエウスやデストロイを聞いてみたらでかいから2Pみたいですw

・プラモデル(30mmやベース限ウェポンセットみたいなの) こちらは0.5P、先日出た境界戦機のトラック&武器セット(まあまあ箱でかい)もこちらに該当とのこと←なかなかのガバ審査である

・Gフレーム、デカール、工具その他 デカールとか塗料はok。機嫌の良い時に食玩だよ!でたまに許してもらえるGフレーム

なので8月はヴェルデノヴァとアメイジングバルバトスで終了だったのでしたw

悲しいね、バナージ(´;ω;`)

いやまぁこれ俺も納得ずくなんよ、場所も取るしね。積みプラもあるし月に2体ぐらいはこれって決めたキット買える訳だし丁寧に作るのも良いじゃない✨それに余程欲しいのを見つけた時は無申告の密輸をします…

それが替え歌のやつね、程々にしろよ(´ω`)

皆さんも自分に定めたor家族に制限されたルールとかあったりしますか?他のモデラーさんはどんな感じか聞いてみたいです⤴️

P.S.替え歌へのクレームもお待ちしてます🥺

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. お疲れ様です☺️ マイトガイン大好き+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 自分ルールはシッカリ設けてイルのですがo(^o^)o・・・世の中の動きがソレを許してくれません( ´Д`)=3マサにマイトガインのOP通りの世界線( ̄ヘ ̄メ)

    • ねこ軍団 1か月前

      みずかさん、コメントありがとうございます♪

      マイトガイン!みずか兄貴も好きやと思っとりましたぜ(´・ω・`)b

      5年ぐらい前と情勢が違いますからねー💦昨日出た30mf、ガンダムじゃないから大丈夫やろと思ってたらいつもあるとこのも壊滅してました⤵️

      動輪剣で平和にしてくれー舞人ーwww

  2. yumewaka 1か月前

    罪(積み)の重さをスルーし続け!築けプラモのメガ神殿!!

    俺の心が激しく滾る、ガンプラ積めよと轟叫ぶ!

    積めっ!!積めっ!!積めーっ!!積めーっ!!

    独り身故のノールール…それはプラモにまみれたソドムの市か…

    次回

    「搭、崩壊」

    節制出来ないヤツはプラモに囲まれ地獄に堕ちるか…

    • ねこ軍団 1か月前

      yumewakaさん、コメントありがとうございます♪

      ボトムズの次回予告だ⁉︎(大興奮⤴️

      最後積みプラ崩れてオチまで付いてるのが素敵です🤣

  3. 替え歌サイコー🤣

    ウチは妻も趣味の人なので自分がガンプラを買ってくる事には寛容です

    ただ積みが多くなって

    「どこまで積み上げるの」

    的なことを言われたので最近、買うのはセーブしてます(そもそも再販が購入出来ないって言うのもありますが笑)

     

    • ねこ軍団 1か月前

      さーしースーさん、コメントありがとうございます♪

      替え歌お褒めいただき感激ですw

      奥様も理解があるのは良きことやないですかー✨

      にしてもやはりスペース問題がありますよねー💦うちも置ききれないぐらいになったら前のいらないのは処分したりしてね❤️と言われてます(´;ω;`)

      レアな再販に出会いたいようなそうでもないような微妙な心境の今日この頃ですw

  4. meg-ocero 1か月前

    嫁のポイント制を振り切って、夢(積みプラ)を重ねる…まさに勇者🤣

    我が家は置ける範囲の積み(HG5箱くらい?)と、汚さず散らかさず匂いに気を付けろ!という制限付きですね😵

    買いたいものは小遣い内で好きにしなさいといった感じですw

    • ねこ軍団 1か月前

      meg-oceroさん、コメントありがとうございます♪

      やっぱこう積んだ箱見るのも癒しになりますよねぇ\(//∇//)\

      匂い気をつけろはうちもありますねー!サフ乾燥はベランダだし、塗料は水性でラッカー臭のないシタデルカラーとか使って誤魔化してますw

15
HG ガンダムバルバトスルプスレプオス

HG ガンダムバルバトスルプスレプオス

10
HG ザウォート紅蓮 可翔式

HG ザウォート紅蓮 可翔式

12
HG ゲルググヴェルディア

HG ゲルググヴェルディア

12
HG ドムトルーパー(ザラ派残党仕様)

HG ドムトルーパー(ザラ派残党仕様)