• 488
  • 7

日本人 はとても礼儀正しくて、普段はこのようなことについて話しません。私は 外国人 で言葉が分からないので、少し失礼な話し方でした。でも、話したほうが良いのかもしれないと思います。

プラ を 若い世代 に伝えたいなら、UCセンチュリー の歴史と文化の運営に頑張っていかないと、この熱意を今後も維持していくのは難しいと思います。SNS 上にあるほとんどの モデル は UCセンチュリー モデルです。しかし HGUC の生産ラインは常に他のラインに割り当てられ、無関係なプラものがたくさん。その結局、熱意は受け継がれなくです。あまり野心的になりすぎず、最終的に、最も多く失うのは中核顧客です。何年も何度も顧客を待たせ続ける、みんなすごく高齢ですが、気に入ったモデルが手に入らなかったら、結局は誰もがますます失望し、ますます無関心になり、またどんなモデルでも購入しません。

僕は模型好きな 知り合いの人ある。彼たちと僕同じように欲しいおんなじのモデルがあるです、ですけど彼たち何年後亡くしました。私は彼らが気に入ったモデルを手に入れました。しかし、彼らはそれを手に入れる前に死んでしまいました。時々このことを考えると、少し悲しくなります。私は彼らのようになりたくないが、待たなければならない。どれくらい待てばいいのか分かりませんか?どうなんですか、萬代さん?

萬代さん 余裕の様子が見たら、実は私はちょっとムカつく。HGUC ボリノーク・サマーン が制作されることを多くの人が知っていたのを見て、本当に泣きそうに多くの人がそう言います。とても悲しいです。結局のところ、誰もがとても年をとっていて、長い間待っていたことがわかりました。とても哀れに見えます、なんか悲しそう。一方で私は怒りましたが、一方で 萬代さん に感謝しました。だから私自身もとても葛藤しています。皆さんを気分を害したり不快にさせてしまったら申し訳ありませんが、でも本当に自分の気持ちを伝えたいと思っています。すみませんでした、ありがとうございます。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. hologramCOZ 2週間前

    私は1st〜Z、ZZをリアルタイムでTV放送してた頃に子供だったんですが、当時日本には子供がたくさんいて特に1stの頃はガンプラ好きな子供が多かったです。

    ZやZZの頃になるとガンプラに興味なくしてる人もいましたが子供の数自体が多かったのでガンプラ好きな子供も今より多かったと思います。

    その子供たちの中で大人になってもガンプラ好きな人が存在する今、新しくガンプラ好きになった若い人と合わせると、昔のMSをプラモデルでどんどん出していった方がいっぱい売れると思います。

    バンダイがそうしないのはどんな考えを持ってるかは分かりませんが、「昔のMSを全部出すと早く飽きられてしまう」とか「これからもガンプラ人気は拡げていきたいので新しいMSのガンプラに力を入れたい」と思っているのかも知れませんね。

    その考え方が正しいか正しくないかは分かりません。

    昔子供だった人は老人になっていくし、Zのプラモデルも「サイコガンダムMk-2が出たら全部揃う」というのは正確ではないしZZも出てないプラモデルいっぱいあるので、私自身は先にそれらを出して欲しいと望んでいますが、「先にWガンダムシリーズが欲しい」「SEEDを先にして」「OOを先にして」という感じでいろんな人がいると思うので「出す順番はこうしなければいけない」という正解はないと思います。

    でもゲーマルクもクィン・マンサもカプールもアッグガイもゲゼもキャトルも欲しいですよね(^^)

    • michaelmiao 2週間前

      ゲーマルク と アッグガイ が本当に欲しいんです、最初は ガンダム に触れた時はダサいと思って、全然欲しくなかったのですが、当時はこんな醜いものを誰が好むだろうかとさえ思いました。歳を重ねるごとに見れば見るほど好きになります。醍醐味 MS たちを好きですね ! hologramCOZ さん コメントありがたいです。よろしくお願いします。

  2. コメント失礼します

    確かにUCは人気ですよね

    でも気づいて欲しいのはUCが好きなのではなくUCの作品が好きなんですよね?

    あなたがUCの作品を好きなようにUC以外の作品が好きな人もいます

    そして、HGもその他のブランドもファンからの要望があったからあります!

    だからガンプラがHGUCだけになり、バンダイがHGUC以外のファンを切り捨てるようなことは無いです!

    自分がUCが好きだから、自分がHGを作るから、バンダイはそれだけでいいと言うのはハッキリ言うと「自己中心的」過ぎると思います!

    Excuse my comment.
    You’re right, UC is very popular.

    But I want you to realize that I don’t like UC, I like UC’s works.
    Right?

    Some people like non-UC pieces just like you like UC pieces!
    And both HG and other brands are there because fans have asked for them!

    So there is no way that Gunpla will be only HGUC and Bandai will cut off non-HGUC fans!

    日本語→英語→外国語? の方がせいかくに伝えれるので英語にしておきました

    Japanese → English → foreign language? I chose English because it is easier to convey the message in English.

    長文失礼いたしました

    • michaelmiao 3週間前

      ご返信ありがとうございます。

      私も お化けの蒲焼 さん の気持ちはわかります。実際、僕の作品には UC 以外の作品も含まれていることがわかります。僕が主に言いたいのは、古い Z , ZZ  時代 の作品のように、古いファンもいて、彼たちらにはもっと注意が必要だということです。彼たちらは長い間待っていました。そこで、これらのことについて話していきたいと思います。バンダイ さん がこれを改善してくれることを願っています。彼たちらは年上で、どれくらい時間がかかるかわかりませんが ? 他の作品が重要ではないと言っているわけではありません。しかし、恐竜の骨 や ポケモン などの商品、プラモデル の生産ラインには立ち入らない、気を散らすものが多すぎます。

      とにかく、コメントありがたいです。意見交換するのは良いことで思うです。誤解なきようよろしくお願い申し上げます。

  3. Mさん!外国人とか日本人とか関係なく私もあなたと同じような気持ちです!多分ですが、他の日本人の方々も似たような気持ちをずっと持ってます!少し歳を取った私らも古きガンダムの世界を若い方々に受け継いで行って欲しい気持ちが、誰しも少なからずあると思います!勿論!私もその一人です!(笑)新しい物語を作り出して繋いで行くのも大切ですが!原点あってのガンダムの世界なので!台湾の方がガンダムの事を思ってくれていることが、とても嬉しいです!私では代表になれませんが!個人的に有難うと!言わせてくださいね!(笑)

    • michaelmiao 3週間前

      ありがとう、僕の 日本語 はあまり上手ではありません。私は Google 翻訳 を使用しており、子供の頃に 日本 の 映画、テレビドラマ を見ていたので、僕が伝えていることが完全に正しほしいですけど、できならば一般的に言えばコミュニケーションにおけるエラーがあまり起こらないことを願っています。

      実は 台湾人 には ガンダム が好きな人が多いんです。ガンダム が好きな人は世界中にたくさんいますが、私は 20才 の頃からずっと ガンダム が好きで、今では 40才 になります。特に Z 、ZZ の時代は 50代、60代、70代 の方にもこのシリーズが好きな人が多いと思います。Z ,ZZ アニメ より上の世代でも好きな人はいるはずだ。彼たちらはとても年をとっているので、少し悲しいですが、それでも待ち続けています。期待は膨らみますが、叶わないかもしれません。すごく頑張っている感じがします。

      文句を言っているように聞こえたら申し訳ありませんが、ガンダムを愛する気持ちと、ずっと待っているという気持ちを掛け合わせていけたらいいなと思っています。それを正しく伝えてほしいです。バンダイさんには私たち 高齢者 への配慮をもっとしてほしいと思います。ライトニング2 さん コメントありがたいです。よろしくお願いします。

      • Mさんの話は理解してますよ!(笑)決して悪い意味では受け取ってませんよ!(笑)ちなみに私は今年54歳です!台湾のお友達やお知り合いの方々にも、もっとガンスタに投稿して私らとの交流を強めていきましょう!(笑)ここでは!上手い下手とか関係なくて!ガンダムへの思いが強ければ全て良しなので!これからも宜しくです!!(笑)

michaelmiaoさんがお薦めする作品

来年願望図

1/144 AMX-015 ゲーマルク

YMS-08  高機動型試作機

ペズンドワッジ

2
来年願望図

来年願望図

みなさんこんにちは ! お久しぶりね ! 私は 台湾人 の …

4
ガンダム の 三巨人

ガンダム の 三巨人

7
Z to 百式 5 変化 !

Z to 百式 5 変化 !

3
沙漠軍団 が襲来するぞ !

沙漠軍団 が襲来するぞ !