量産型ひじき 2026.01/08更新 弘法筆を選ばず…? 72 12 いいねしたモデラー(12) 11 作品を共有 なんてことわざもありますが、そろそろ本気でちゃんとした面相筆を買おうかなと思います(zaku-kao4) あと小さいものはそろそろルーペとか使わないと見えなくなってきたかもしれないです(zaku-kao8)そろそろルーペも買わないと😎 制作中 チョコサプ 筆塗り コメント コメントをして応援しよう コメントにはログインが必要です ヨッチャKID 2か月前 おいらはこの正月でスタンド型のルーペ買いました。歯医者さんみたいなアームが付いてて、自由に動きます。それでいてUSB給電で照明もつくスグレモノなのでかなり使えます 量産型ひじき 2か月前 スタンド型ルーペいいですねー!固定で好きなように動かせるってのが便利そうです(zaku-kao2) そろそろ周辺の道具もちゃんと揃えたいです(zaku-kao4) ヨッチャKID 2か月前 使ってみると眼鏡タイプよりも眼の負担が少ないような気でいます。眼鏡はずーっと一定の倍率になるんで、作業後の疲労度すごいんですよね。スタンド型だと、必要なときに必要な距離感で使えるんで、疲労感が少ない気がするんですよね🤔 バレーボールおじさん 2か月前 アタシは「諦める」という技を習得してます(zaku-kao8) だって、本当に見えないんだもん(zaku-kao8) …あっ! そうだ、塗り順とか考えないといけませんが、適当に塗って、はみ出し部分をカッターの先っちょとかで削ると、上手く塗ったように見えたりしませんかね(zaku-kao8)? …まぁ、それすら見えないですけど(zaku-kao5) 量産型ひじき 2か月前 バレーさんコメントありがとうございます😊 あー、カッターの先ゴシゴシがあったかー!次小さいもの塗る時試してみます🎨 バレーさん100均ジオラマ軍人とか魔改造してるじゃないてすか!自分のなかでバレーさんはミニチュアのプロですよ(zaku-kao5) AKさん 3か月前 コメント失礼します🙏 私、色々使いましたが爪楊枝が一番でした🤣 先を削って更に細くしてましたね😊 量産型ひじき 3か月前 AKさんコメントありがとうございます😊 いつもAKさんの素晴らしい作品拝見させていただいています(zaku-kao5) AKさんもみんな大好き爪楊枝使ってらっしゃるんですね(zaku-kao8)笑 私も何度か爪楊枝塗り試した事ありますが中々に難しく練習中です(zaku-kao4) ニャア軍曹 3か月前 いや…ひじきさん 塗装対象が小さすぎるからじゃないでしょうか (;´∀`)💧でも最近の面相筆、形状記憶でお湯につけるとシャッキリ戻ったりするものあるんですよね😸 量産型ひじき 3か月前 ニャアさん、やっぱりチョコサプを普通の筆で塗るのはちょっと狂気の沙汰みたいです(zaku-kao8)笑 チョコサプのズゴックはなんとかいけたんですけどね(zaku-kao4) 私100均の面相筆しか使ったことないので、一度いい面相筆使ってみたいです(zaku-kao8)プロのモデラーさんが使ってるめっちゃ高い筆とか使ったら多分全くの別物なんでしょうね(zaku-kao4) ニャア軍曹 3か月前 清水さんやrioさんオススメのSSDブラシを、 気合い入れて購入(1本1,000円ほど💧) 溶剤を多く含めて、コシもあり多用しても 同じ平筆より耐久性も高い気がしますヽ(´エ`)ノ✨高いだけあるなぁともう中毒です🤤 量産型ひじき 3か月前 ああ…やっぱり気になります(zaku-kao3) 今度お店に行く時に見てみます! 量産型ひじき 以前ひじきというアカウントで作品を上げていましたが何故かアカウントが消えてしまったため転生しました。マイペースに楽しめれば幸いです。 量産型ひじきさんがお薦めする作品 ガンタンクを平和利用したならば... 【MSN-01 サイコミュザク】紅白戦、奉納機🙏 【HGUC】シャア専用ゲルググ【筆塗り全塗装】 7 旧キットザンジバル〜シャア小隊を添えて〜 こちらは旧キットのザンジバルと、おまけで作ったシャア小隊です… 6 チョコサプ プロトタイプガンダム風塗装 こちらはチョコサプのガンダムをプロトタイプガンダム風に塗った… 2 便乗失礼します 流行りには乗らない自称硬派な私ですが乗らねば無作法と言うもの… 4 白組が勝つか勝たないかなんだ!やってみる見る価値はありますぜ 本年はもう投稿しないつもりでしたが、白組が接戦なので追加いき… 量産型ひじきさんのページ この作品をお薦め作品に設定する Please login to update your profile! Please login to update your profile! Please login to update your profile! Please login to update your profile!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
おいらはこの正月でスタンド型のルーペ買いました。歯医者さんみたいなアームが付いてて、自由に動きます。それでいてUSB給電で照明もつくスグレモノなのでかなり使えます
スタンド型ルーペいいですねー!固定で好きなように動かせるってのが便利そうです(zaku-kao2)
そろそろ周辺の道具もちゃんと揃えたいです(zaku-kao4)
使ってみると眼鏡タイプよりも眼の負担が少ないような気でいます。眼鏡はずーっと一定の倍率になるんで、作業後の疲労度すごいんですよね。スタンド型だと、必要なときに必要な距離感で使えるんで、疲労感が少ない気がするんですよね🤔
アタシは「諦める」という技を習得してます(zaku-kao8)
だって、本当に見えないんだもん(zaku-kao8)
…あっ!
そうだ、塗り順とか考えないといけませんが、適当に塗って、はみ出し部分をカッターの先っちょとかで削ると、上手く塗ったように見えたりしませんかね(zaku-kao8)?
…まぁ、それすら見えないですけど(zaku-kao5)
バレーさんコメントありがとうございます😊
あー、カッターの先ゴシゴシがあったかー!次小さいもの塗る時試してみます🎨
バレーさん100均ジオラマ軍人とか魔改造してるじゃないてすか!自分のなかでバレーさんはミニチュアのプロですよ(zaku-kao5)
コメント失礼します🙏
私、色々使いましたが爪楊枝が一番でした🤣
先を削って更に細くしてましたね😊
AKさんコメントありがとうございます😊
いつもAKさんの素晴らしい作品拝見させていただいています(zaku-kao5)
AKさんもみんな大好き爪楊枝使ってらっしゃるんですね(zaku-kao8)笑
私も何度か爪楊枝塗り試した事ありますが中々に難しく練習中です(zaku-kao4)
いや…ひじきさん
塗装対象が小さすぎるからじゃないでしょうか
(;´∀`)💧でも最近の面相筆、形状記憶でお湯につけるとシャッキリ戻ったりするものあるんですよね😸
ニャアさん、やっぱりチョコサプを普通の筆で塗るのはちょっと狂気の沙汰みたいです(zaku-kao8)笑
チョコサプのズゴックはなんとかいけたんですけどね(zaku-kao4)
私100均の面相筆しか使ったことないので、一度いい面相筆使ってみたいです(zaku-kao8)プロのモデラーさんが使ってるめっちゃ高い筆とか使ったら多分全くの別物なんでしょうね(zaku-kao4)
清水さんやrioさんオススメのSSDブラシを、
気合い入れて購入(1本1,000円ほど💧)
溶剤を多く含めて、コシもあり多用しても
同じ平筆より耐久性も高い気がしますヽ(´エ`)ノ✨高いだけあるなぁともう中毒です🤤
ああ…やっぱり気になります(zaku-kao3)
今度お店に行く時に見てみます!
以前ひじきというアカウントで作品を上げていましたが何故かアカウントが消えてしまったため転生しました。マイペースに楽しめれば幸いです。
量産型ひじきさんがお薦めする作品
ガンタンクを平和利用したならば...
【MSN-01 サイコミュザク】紅白戦、奉納機🙏
【HGUC】シャア専用ゲルググ【筆塗り全塗装】
旧キットザンジバル〜シャア小隊を添えて〜
こちらは旧キットのザンジバルと、おまけで作ったシャア小隊です…
チョコサプ プロトタイプガンダム風塗装
こちらはチョコサプのガンダムをプロトタイプガンダム風に塗った…
便乗失礼します
流行りには乗らない自称硬派な私ですが乗らねば無作法と言うもの…
白組が勝つか勝たないかなんだ!やってみる見る価値はありますぜ
本年はもう投稿しないつもりでしたが、白組が接戦なので追加いき…